• ブロトピ

ブログを更新しました!

2018/03/23 20:12
Mignon
ブログの更新をしたら、こちらにどうぞ~。
プロトピが簡単に紹介できるので、作りました。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 錠剤やカプセル剤の包装にはPTP包装シートやストリップ(SP)包装などがあります。薬剤師は錠剤の包装を「ヒート」と呼ぶことがありますが、PTP包装やSP包装という言い方が正しい言い方です。もちろん、薬剤師の間では「ヒート […] わかりやすい薬の解説 2020/01/15 00:12
  • ラグビーやサッカーは冬から春がシーズンなんだよねー、とにかく寒いっ! それに屋外だから風や雪、雨の日もあるし。 この困難な状況の中、いかに観戦を楽しむか。 それは完ぺきな防寒・防水対策から! 冬のラグビー観戦を快適にする […] ぶっちーのひまリブライフ 2020/01/14 13:50
  • 小粋ちゃん3歳@はじめてのおつかいでの名言 3歳の女の子が泣きながら自分で言う訳ですよ。 厳しくも優しい親御さんの教育に感服。 ※「泣いても解決しない」ね。念のためw SIer魂 - 大手SI… 2020/01/14 10:20
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   今回のブログは虫の幼虫が出てきます。 虫が苦手な方はごめんなさい!! この三連休も本当に暖かい日が続きました。 その影響かどうか? 裏山にはたんぽぽがいっぱい。    せっかくなので一枚撮ってみまし… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/14 08:46
  • 旦那のココがムカつく! 〜夫婦の不満主張バトル 第2弾〜 怒り爆発 〜終わりなき言い合い〜   そして限りない会話の平行線、、、 関連記事(前回12/30の記事) https://www.tsubof.com/2019/12/wife-husband-dissatisfaction-1.html日常の不満をぶちまけて共… 2020/01/13 22:14
  • 若いころは、なかなか分からないんだよなあ...などとうそぶいてみるのは、年寄りの権利です。いや、単にわたしがかなり偏向した読書歴を持った年寄りだから、というに過ぎないのですが。 えっ、時代物?。武士とか町人とか、岡っ引の平次みたいのが出てくるやつ?。 高校生でロシアの重すぎる作家たちになぜかハマり… ことばを食する 2020/01/13 22:13
  • 今年も作るよー。 ちなみに 昨年は↓のようなことを書いてましたー。 初めてやったことリスト(2018年版) - SIer魂 ------------------------------------------------ 初めてやったことリスト(2019年版) -------------------… SIer魂 - 大手SI… 2020/01/13 20:02
  • 2020年1月12日(日)日本ラグビートップリーグが開幕したよ! 昨年のラグビーワールドカップ日本大会の盛り上がりを思い出すねー。 Oneteamだった代表選手はそれぞれのホームチームに戻って、今後はリーグ対抗戦で 戦う […] ぶっちーのひまリブライフ 2020/01/13 17:50
  • 今日もご訪問ありがとうございます。 いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   今回は初めてネタです!   いまだかつて食虫植物を育てたことがありませんでした。   でも、気にはなってはいたのです。   新年早々、いい夢も見ることが出来たこともあり ポチって、みました。 ハエ… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/13 06:44
  • こんな上司は嫌われる 〜目標と計画ってなんやねん〜 パワハラ上司のイメージ よく上司と話をすると『目標と計画は?』と聞かれる事があると思います。 仕事をやる上で目標と計画をしっかり立てる事。 これはとても重要な事ですよね。 ただ、私の考えでは 『目標と計画を多用する上司はダメ上司』 と思ってます。… 日常の不満をぶちまけて共… 2020/01/12 23:32
  • 帽子 帽子がずっと欲しかったのですが、やっとイオンで見つけました。 黒で温かめの素材です。 スナップ(ボタン)が付いていて、被らない時はバッグに取り付けられます。 形が可愛くて万人受けするタイプで、気に入って愛用中です。 自転車に乗っても飛ばないよう、帽子クリップ(100均 ダイソー )を付けてい… ミニョン☆の備忘録 2020/01/12 08:42
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。 さて、先日から部屋の中でできるシイタケ栽培(もりのしいたけ農園)をやってますという記事を書いています。   www.mama-gaityu.work   www.mama-gaityu.work   w… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/12 08:09
  • あなたは本が好きですか?本は居ながらにして別世界に連れて行ってくれる、手軽な アイテムです。 カフェで読むより、レトロな純喫茶の片隅で時を忘れ本に溺れてしまいましょう。 おすすめ本を独断と偏見でセレクト 今のスタイル4の […] ぶっちーのひまリブライフ 2020/01/12 00:51
  • 今年最初の散歩写真は、やはり高幡不動尊から。 正月の休み明けがいきなり月曜日、1年で1番長いのではないかと思われた1週間が終わった3連休初日の高幡不動尊の境内。 境内には不動堂にのぼる人の列が出来てい... ちびたの気まぐれ日記2 2020/01/11 22:46
  • マンションに関する法律を勉強するために、関連する記事をまとめていきます。 自分用の備忘録です。 詳しいことは、下の記事を見てくださいね。 ◆区分所有法ってどんな法律? マンションを購入すると適用を受ける法律 分譲マンションには、「建物の区分所有等に関する法... Meg★のマンションDi… 2020/01/11 20:29
  • わたしにとって本は、食に例えるならスローフードです。早飯食いみたいに、がつがつやっつけるのがいいわけではなく、食材や調理にこだわった手間も含めて楽しみたいと思っています。どこまで味わえるか、読み手の側の器量も試されていると考えれば、なかなか怖いことでもありますが。 ところが仕事や様々な刺激(わたし… ことばを食する 2020/01/10 23:55
  • 本を読むのは好きですか? 私も読書は好きな方ですが、つい自分の趣味に走ってしまいます。 もうすぐ年度末。卒業の季節も近いですね。 子供さんに本を贈る人もいらっしゃると思いますが、贈るとしたらどんな 本を贈りますか。 10 […] ぶっちーのひまリブライフ 2020/01/10 13:26
  • 久しぶりに朝寝坊し、お弁当作りに大忙しだったモンキーママです。 本日もよろしくお願いします。 さて、先日(年末)のお話しです。   子供たちにも手伝ってもらい、家中の大掃除を行いました。   窓ガラスをきれいに拭き上げた後、サッシにたまったゴミを取り除いていると・・・   不思議な形をしたものが!… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/10 08:38
  • 2019年10月、台風19号は各地に甚大な被害をもたらしました。 千曲川流域は洪水であまたの被害を受けましたが、その反面、風評被害や 道路や交通の寸断で観光客が激減しました。 令和元年長野県ふっこう割 長野県は観光復興支 […] ぶっちーのひまリブライフ 2020/01/09 23:02
  • 今朝もお弁当5個を作り終わり、ほっと一息のモンキーママです。 よろしくお願いいたします。   さて、お正月の食べ物と言えばやっぱり『お餅』ですよね。   我が家は大家族なので、お餅もたっぷりと買い込んでいました。そこへ、両親からつきたてのお餅などを大量に頂いたので、お正月中は『夜ご飯はお餅』が続き… ママにも出来る害虫駆除 2020/01/09 08:49

投稿する場合はログインしてください