• ブロトピ

話ながらゲームするブログ

2020/04/08 04:03
ぼくのブログはゲーム以外の話をしながらゲームをを進めたり、ゲームに集中してやることもあるブログです。興味のある方はぜひブログやらツイッターやら拡散お願いします。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ※小説風に書いているためゲームにないことも妄想で書いています。ご了承ください。※ 新しい制服に袖を通し、はばたき学園へと向かった美奈子の心は晴れ晴れとしていた。もはや夢のことなど爪の先ほども覚えていない。紺地にグレーのセーラ―カラー、臙脂色のスカーフ。... うたたねしながら 2024/06/11 12:30
  • ※小説風に書いているためゲームにないことも妄想で書いています。ご了承ください。※ かつて背伸びをしないと届かなかったはずの玄関のドアや部屋の窓、電気のスイッチが、ずいぶんと低く、小さく見える。生まれ育った『はばたき市』を離れて数年。親の仕事の関係で再び... うたたねしながら 2024/06/10 12:30
  • ポケモンを中断してから次なにをやるかかなり長い時間悩んだのよ。ときメモ本家かGSか。どちらかに決めたとしてナンバリングはどれにするか。いずれももう何度も遊んでいる作品だから安心感はあるんだけどね。今回はこちらに決めた! 今年の2月に待ちに待った移植がと... うたたねしながら 2024/06/09 12:30
  • レベル上げを少しして、いよいよしまキングの元へ。 どれぐらい強いのかどきどきしたけど、あっという間に勝ってしまった(レベル上げすぎ)。 この島での試練を全部終えたので、このあと別の島へ向かうらしい。 うん。恐らくこうやって強いポケモンを育... うたたねしながら 2024/06/08 13:31
  • そういえば3番道路に行く前、2番道路でニャースちゃんがいなくなっちゃったっていうおじさんと出会っていたのを忘れていたので探すことに。近くにいる女の子から、モーテルの車の下に……と教えてもらったので調べてみると、確かにいる。でもめちゃくちゃ嫌がるし逃げ回る... うたたねしながら 2024/06/07 13:31
  • リーリエちゃんがいなくなったというククイさんの頼みで、3番道路へ向かったうたたね。メレメレの花畑という、とっても綺麗な場所にリーリエちゃんはいたんだけど、ほしぐもちゃんが花畑の奥にある洞窟に入ってしまったのだそう。どうして自分で助けられない子をリーリエち... うたたねしながら 2024/06/06 13:31
  • 茂みの洞窟の試練も無事にクリア。デカグースがまさか仲間を呼ぶとは思わなくてちょっとびっくり。こちらも複数で戦いたいんだけど。 Zクリスタルを無事に入手したのはいいんだけど、あの、イリマくんがやってた変な動きをしなきゃいけないの……??(不安) ぬしの... うたたねしながら 2024/06/05 13:30
  • ゲーム最新情報 2024/06/05 13:14
  • うっしーオススメの漫画は!? ガレキ牛も気になった!? 今回は大人気ゲーム実況者「TOP4」から、 「牛沢オススメの漫画5選」 を現役薬剤師が紹介します。 ◆牛沢オススメの漫画5選 ①8月31日のロングサマー ・あらすじ ②平成敗残兵すみれちゃん ・あらすじ ③これ描いて●ね ・あらすじ ④君と宇… とある病院の薬剤師ブログ 2024/06/04 18:25
  • ああモクローちゃん……と落ち込みながらも先に進みます。 2番道路についたうたたねは何人かのトレーナーと戦いながらビッグウェーブビーチへ。マンタインサーフという乗り物?乗りポケモン?がいるけど、いまはまだできず。引き返そうとしたらスカル団再び……彼ら毎回... うたたねしながら 2024/06/04 13:25
  • 少しレベル上げをしていたら…… は!?えっ待って待って待って待って待って嫌な予感しかしないんだけど!?!?!? やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ!!!!!!!!!!!!モクローちゃんは!?返ってこないの!?どうしたらいい!?!?... うたたねしながら 2024/06/03 13:25
  • ハウオリシティはリリィタウンの比じゃないくらい広くて大きな街!あれこれ探索して、観光案内所でポケファインダーをもらい、リーリエちゃんからはレンズケースとコスメポーチをもらい、イリマくんからヌシール集めのことを聞いてスカル団の下っ端と戦った。 イリマ... うたたねしながら 2024/06/02 13:25
  • 東サラ2024募集馬が公開!! どの23年産1歳馬が活躍するのか勝手に考察!! 今回は 一口馬主 クラブ「 東京サラブレッドクラブ 」から、 「2024年度東京TC注目募集馬3頭の徹底分析(評価)」 を赤いもの好きが考察します。 ※本記事には 個人的主観 が含まれます ※出資は 自己責任・自己判断… ウマ王子の一口馬主ブログ 2024/06/01 19:40
  • 4人のトレーナーを倒したうたたね。レベルが上がっていたのでそこまで苦戦せずに済みました。すると校内放送で2階へと呼び出しがかかります。リーリエちゃんに「なにかしたのですか?」て聞かれたけど、今日来たばかりでなにもしようがないと思う(笑) 2階へ向かうと先... うたたねしながら 2024/06/01 13:24
  • ちまちま書いていたら一生終わらないどころか私自身が飽きてしまいそうなので(今気づいたの?)さくさくと進めましょう。 翌日、うたたねを迎えに来たリーリエちゃんに誘われて、ククイさんのいる研究所へ。 おこづかい!なんていい響きなのでしょう……久しくもら... うたたねしながら 2024/05/31 13:18
  • 街の入口にいたふたり。かがやきさまがどうとかオーラがナンチャラとか(ちゃんと読んで)言ってた。うたたねのことは島の外からお祭りを見に来た人だと思ってたみたいだけどなんで??? ゼンリョク祭というそうで、島の守り神であるカプ・コケコ様に見せるべくポ... うたたねしながら 2024/05/30 13:18
  • ポケモンの捕獲方法を教えてもらったうたたね。お祭り会場であるリリィタウンへ向かう途中で見知らぬ女の子に出会います。 目と目が合ったら???ミラクル……しか知らない世代(牧瀬里穂さん)。もう少しお行儀の悪い言い方をすると「ガンのくれあいとばしあい」になる... うたたねしながら 2024/05/29 13:17
  • 翌日。夕方になるとククイさんが街のお祭り(そういえば前の日しまキングたちとそんな話をしていた)に誘いに来てくれた。どうしようお家まで迎えに来てくれてお祭りに誘われるとか好きになりそう(チョロい)。まあそれ以外にトレーナーとしてのなにかを教えてくれるらしいん... うたたねしながら 2024/05/28 13:17
  • 帰ろうとした矢先にハウくんに呼び止められたうたたね。そこでのやりとりにびっくり!ハウくんはしまキングの孫なの?知らなかった……。 祖父と孫のやり取りを見ていると、不意にうたたねのバッグの中にある『かがやくいし』が光り始めて、それをしまキングに預けるこ... うたたねしながら 2024/05/27 13:17
  • リーリエちゃんと街に戻ると、ククイさんがいました。 なんとリーリエちゃんはククイさんの助手なのだそう。この世界の人たちは学校とか行ってないのかな。それともこう見えてうたたねもリーリエちゃんも大人なのかしら。 そこにちょうどしまキングも戻ってきた様子... うたたねしながら 2024/05/26 13:16

投稿する場合はログインしてください