• ブロトピ

話ながらゲームするブログ

2020/04/08 04:03
ぼくのブログはゲーム以外の話をしながらゲームをを進めたり、ゲームに集中してやることもあるブログです。興味のある方はぜひブログやらツイッターやら拡散お願いします。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ※2023年12月13日に別のブログに書いたものを再掲しています。 キスニカ鉱山にはたくさんのドワーフが働いていて、彼らはよく寝るらしくそれを起こしてから進んだほうがいいっぽいんだけど。 右に行きたいんだけど、手前にある黒い点はミミズ穴。触れると敵が出てく... うたたねしながら 2024/07/18 15:30
  • ※ブログを立ち上げた当初の目的である『積みゲを崩す』を忘れてだらだらとブログを書いていたことを反省し、シンプルに書いていくことにします!(気づくのが遅い) のんびり進めてようやく2年生!留年システムというのはないのでひと安心だけど、年下キャラと同級生として... うたたねしながら 2024/07/18 12:30
  • ※2023年12月12日に別のブログに書いたものを再掲しています。 バソリモ村にある1軒のお家にある大きな穴、それがブラウニーの穴。ここからキスニカ鉱山に行けるそうなので早速IN。そこで場面転換してガナッシュくんとカベルネくんのやり取り。この奥にキャンディちゃんと... うたたねしながら 2024/07/17 15:30
  • ※ブログを立ち上げた当初の目的である『積みゲを崩す』を忘れてだらだらとブログを書いていたことを反省し、シンプルに書いていくことにします!(気づくのが遅い) 1年生もとうとうおしまい。忘れていたけど期末試験でした! どうやらボーダーは珠美ちゃんらしい。 ... うたたねしながら 2024/07/17 12:30
  • ※2023年11月24日に別のブログに書いたものを再掲しています。 マサラティ村を出てしまったメースくんの件に進展があったので!たぶんこれがラストなんだと思う。 前回の記事で載せたとおり、モルビエ火山からバソリモ村に戻ってくると、なんとメースくんが!こんにゃ... うたたねしながら 2024/07/16 15:30
  • ※ブログを立ち上げた当初の目的である『積みゲを崩す』を忘れてだらだらとブログを書いていたことを反省し、シンプルに書いていくことにします!(気づくのが遅い) 流行パラを上げたら葉月くんが出て来てくれた!これは好感度があがったってことよね!?(15年プレイして... うたたねしながら 2024/07/16 12:30
  • ※2023年11月23日に別のブログに書いたものを再掲しています。 モルビエ火山で「こんにゃくイモ」を入手した主人公たちがバソリモ村に戻ると、村に来ていたメースくんがこんにゃくイモのにおいを嗅ぎつけてきた(さすが犬のヴォークス族)。譲ってほしいというので快諾し... うたたねしながら 2024/07/15 15:30
  • ※ブログを立ち上げた当初の目的である『積みゲを崩す』を忘れてだらだらとブログを書いていたことを反省し、シンプルに書いていくことにします!(気づくのが遅い) 年賀状は葉月くん、瑞希ちゃん、珠美ちゃんからの3通。葉月くんが年賀状を(おしゃれな印刷ものだとしても)... うたたねしながら 2024/07/15 12:30
  • 1999年7月15日にスクウェアから発売された作品。そう!25年前の今日なんです!というわけで思い出話。 なんかさも発売日待ち構えて買ってプレイしたよみたいな書き方しましたが、発売してすぐ買った覚えはなく(笑)この数年後にバイト代で自分用PSoneを買って(それまで... うたたねしながら 2024/07/15 11:30
  • ※2023年11月22日に別のブログに書いたものを再掲しています。 ほぼ全員がレベル30になったのでちょっとモルビエ火山に行ってみるか……と進めたら、あれよあれよという間に終わらせてしまった。メンバーもめちゃくちゃなままだったからちょっとボス戦苦労したけど、火属... うたたねしながら 2024/07/14 15:30
  • ※ブログを立ち上げた当初の目的である『積みゲを崩す』を忘れてだらだらとブログを書いていたことを反省し、シンプルに書いていくことにします!(気づくのが遅い) 期末試験だったのでストレス90overまで頑張って勉強した!せめて上半分にいてくれええええ! ……お!... うたたねしながら 2024/07/14 12:30
  • ※2023年11月20日に別のブログに書いたものを再掲しています。 今回は魔バスに乗れる(光のプレーンでは壊れてしまって動かなかった)ので試しに乗ったら……敵が、出ない???とりあえず近くの村に移動しようとしたら、先に行ったガナッシュくんとカベルネくんの姿が。パ... うたたねしながら 2024/07/13 15:30
  • ※ブログを立ち上げた当初の目的である『積みゲを崩す』を忘れてだらだらとブログを書いていたことを反省し、シンプルに書いていくことにします!(気づくのが遅い) 11月の最初は文化祭準備に追われる日々。ここでちゃんとしないと楽しい文化祭にできないからね!頑張った... うたたねしながら 2024/07/13 12:30
  • ※2023年11月19日に別のブログに書いたものを再掲しています。 前回『魔バスはワープポイントにはならない』と書いたけど…… なってた!!右端のほう!!なんだ~~~魔バスもワープポイントになるんだ!?!?良かった……仲間チェンジしたいときに毎回東の森に入っ... うたたねしながら 2024/07/12 15:30
  • ※ブログを立ち上げた当初の目的である『積みゲを崩す』を忘れてだらだらとブログを書いていたことを反省し、シンプルに書いていくことにします!(気づくのが遅い) 10月のデートは紅葉狩り。の前に秋冬のお洋服がないな~とお買い物へ。そうだもうすぐクリスマスだ、とい... うたたねしながら 2024/07/12 12:30
  • ※2023年11月17日に別のブログに書いたものを再掲しています。 わーーーーーー!!!!!!!!!!! やったあ!!!!!!!!!!!!! 王者の森を抜けたら!!!!!!!!!! 闇のプレーンに魔バスが!!!!!!!!!!! 来た!!!!!!!!!!!... うたたねしながら 2024/07/11 15:30
  • ※ごめんなさい。小説風は楽しいけどびっくりするほど進まないので普通のプレイ記録に戻します! ある日瑞希ちゃんに呼び止められた主人公。 今度の日曜日『も』とは(笑) アクティブな人は誤解しがちなんだけど、暇=予定がないわけではないのよ。のんびりするとか... うたたねしながら 2024/07/11 12:30
  • ※2023年11月16日に別のブログに書いたものを再掲しています。 レベル28には届いていないけどなんとなくこの森の敵たちとの戦い方がわかったので先へ進むと、場面転換。主人公たちの少し先、王者の森を行くガナッシュくん、カベルネくん、キャンディちゃん、オリーブちゃ... うたたねしながら 2024/07/10 15:30
  • ※ごめんなさい。小説風は楽しいけどびっくりするほど進まないので普通のプレイ記録に戻します! バイト初日! 常連さんが来るような喫茶店なのかな……どうか新人の主人公が「いつもの」て注文されて「いつもの……ですか?」てキョトンとしていたら怒り出すお客さ... うたたねしながら 2024/07/10 12:30
  • ※2023年11月15日に別のブログに書いたものを再掲しています。 クガンテ村は噂通りこんにゃく様ひとりしかおらず……疲れ果てて寝ているのが不憫。こんにゃくいもが見つからないと滅びちゃうんだとか。ところでこんにゃく様は何年くらい生きるのかしら。間に合うといいん... うたたねしながら 2024/07/09 15:30

投稿する場合はログインしてください