• ブロトピ

小学生以上~のブログ♪

小学生以上のお子さんの内容はこちらにどうぞ(*´∇`*)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • なんの話!?   靴下 の話です!   月イチで見て頂いているトレーナーの方と話してたんですが、 ぱるお(小2)は人より アキレス腱が長い らしいです。   へーーー ( ゚д゚)   考えたこともなかったですが、そりゃ人によって違うんでしょうね。   んで、その流れで、 靴下長いほうがいい とい… テニスファミリーの子育て… 2022/07/10 22:10
  • ハイ、25年以上もテニスしているのに、テニスギアに 詳しくない パパです! (;^ω^)   だって、学生の時はそんなにラケット買い替えられないから、道具よりとにかく練習という頭になってましたし、社会人になったらなったで、週イチくらいしかテニスできないから、道具の良し悪しより、週替わりの自分の調子… テニスファミリーの子育て… 2022/07/09 20:07
  • ショックな出来事です。 ご冥福をお祈りいたします。   岸田総理も言ってました。 参院選 は予定通り続行。 最大限安全に配慮して。   こういう時こそ「いつも通り」ですかね。   今回の出来事が何が目的なのかわかりませんが、ここで何かを変えたら、それこそ誰かの思うつぼのような気がしています。   … テニスファミリーの子育て… 2022/07/08 20:55
  • ジュニアテニスで時々あります。   ・親御さんへの挨拶 試合が終わった後、 対戦相手の親御さんに挨拶しに行く というもの。   ちょっと Twitter で話題になりまして、ネット検索してみましたら、色々出てきました。 ↓ こちらとか結構な長文で意見されてます。 試合終了後の親の挨拶 | スポ人 … テニスファミリーの子育て… 2022/07/07 19:17
  • ウーマンエキサイト連載中 ウーマンエキサイトさんにて2021年7月から短期集中連載をさせて頂いたお話がコミック大賞2021年3位を受賞!絶賛公開中です。   サヨナラ、心がくじけたパパ コミックエッセイ目次 | […] The post 長女からの超特大ブーメラン…!【その52】 first ap… もりりんパパの育児マンガ… 2022/07/07 08:00
  • あっという間。2022年ももう半分。   そういえば、今年の目標立てました! pal-junior-tennis.hatenablog.com 半分を過ぎたところで振り返りたいと思います。 当初に立てた目標は 2つ 。 1.10歳以下グリーンボールで優勝 → 達成!! (/・ω・)/ pal-ju… テニスファミリーの子育て… 2022/07/06 20:22
  • プロの選手※のラケットって 市販のラケットじゃない 。 (※すべてのプロではないですが) というのは何となく知ってましたが、そのプロ仕様のラケットを 「 プロスト ック」 言うらしい。   お恥ずかしながら、テニス歴25年くらいのパパですが、テニスギアに詳しく無いんです。。。 (;^ω^) でも、… テニスファミリーの子育て… 2022/07/05 19:46
  • 手を出そうか絶賛検討中なのです。 シューズの インソール 。   もちろんぱるお(小2)のやつです。   地面に接する足って大事。 テニスだって 足ニス って言われるぐらい フットワークが大事 ですし、故に 足に対する負担 も大きい。   それに、シューズの底も減りますが、結構シューズの中敷もヘタ… テニスファミリーの子育て… 2022/07/04 22:18
  • Googleアドセンス 合格から 8か月 。   ブログを続ける モチベーション にもなるので、 アドセンス やらせて頂いてます。 とうことで、   6月ページビュー数 : 8,667 (前月比 : 101.8%) ※ Google アナリティクス 6月記事ではこちらがアクセス多。 pal-jun… テニスファミリーの子育て… 2022/07/03 19:34
  • とある草トーでの出来事。   ぱるお(小2)の試合を見ていたのですが、隣のコートの親御さんとそのお姉ちゃん、ムキムキに アド バイス してる。。。   「もっと下がって!!」 「今のアウトでしょ!」   とかとか、、、   ここら辺のルールは以前に書きました。 pal-junior-tennis.… テニスファミリーの子育て… 2022/07/02 21:01
  • ぱるお(小2)。 まだ ダブルス には手を出してません!   というか背が小さすぎて話になりません。笑     掛る中で、白子にお邪魔したとき、 ダブルスのフォーメーション を教えてもらえる機会がありました! 感謝です!   色々と教えて頂きましたが、子供達はパンクしてましたね。 (;^ω^)  … テニスファミリーの子育て… 2022/07/01 20:07
  • ぱるお(小2)はテニス合宿に行きました。 そして、 ラケットを忘れてくる という奇跡。。。 ( ゚Д゚) ↓ テニス合宿記事 pal-junior-tennis.hatenablog.com   というわけで、車で 往復5時間 掛かりましたが、行ってきましたよ千葉白子町まで。   無事にラケットを… テニスファミリーの子育て… 2022/06/30 20:09
  • 練習を見学させてもらえる機会がありまして。 ぱるお(小2)と行ってきました!   ・ 土居美咲 選手 大坂なおみ 選手に次ぐ、日本人トッププロです。 WTA 最高位は 30位 !! ぱるおがお会いしたプロの中でも1番ランキング高い。 土居美咲 - Wikipedia   身長はそれほど高くない。け… テニスファミリーの子育て… 2022/06/29 19:44
  • ということで、順位別トーナメントへ。 ・4試合目 お相手の子は、この日1番体格差が大きかったかな。 ぱるお(小2、120㎝弱)と 頭1つ以上 違いました。 (;´д`)   大きい子はちょっと当てただけでも、鋭いボールが返ってきますね。 結果 : 〇 ハードコート だったら負けてたかな。 今回は … テニスファミリーの子育て… 2022/06/28 22:59
  • やってきました。31回目。 今回はグリーンボール小学生以下。 小6まで出られる試合でしたが、そんなに大きい子はいませんでした。   なんと言っても、 お手頃なお値段 。 この日は一番試合数が少ない子でも、 5試合 もやってましたね。 ありがたや、ありがたや (*´ω`*)   ちなみに、この日のぱ… テニスファミリーの子育て… 2022/06/27 20:30
  • 先日ね、テニス合宿に参加させたわけです。 そこで 大量に忘れ物 をしてきました。。。 pal-junior-tennis.hatenablog.com   んで、 リストバンド も忘れてきたもんで、買い与えてしまいました。   ちょうど長男(中1、バドミントン部所属)が持っていなかったので、ぱるお… テニスファミリーの子育て… 2022/06/26 21:09
  • 色々なテニスイベントに顔を出してます。 特に プロ選手 にお会いできるイベントに。   単純にパパが会ってみたいというのもありますが。。。 (*´ω`*)   ぱるお(小2)はどこまでの思いがあるかわかりませんが、 楽しそう に参加してくれています。   今まで頂いたサインボールは合計14個に。 … テニスファミリーの子育て… 2022/06/25 19:39
  • 普段は仕事があるので、ぱるお(小2)の練習は見てません。 まあ、見てても色々考えちゃいますし、イライラしちゃったりするので。。。 (;^ω^)   んで、ひさしぶりの休暇にて、練習見に行きました。   この日はゲーム形式。   ぱるお、 負けること負けること 。 ( ;∀;)   ぱるおが上達して… テニスファミリーの子育て… 2022/06/24 21:09
  • 結構前から気になってるんですよね。   ぱるお(小2)と長男(中1、バド部)のケアに。 あと、パパママの肩こりに。笑   先日も家電量販店で見たんですけど、 ピンキリ 過ぎて決められません! 数千円~数万円まで。。。   もし使われている方がいらっしゃったら、教えてほしいです。 ('ω')ノ   … テニスファミリーの子育て… 2022/06/23 20:11
  • 我が家はプチ ARMY なのです。   テニス関係無いですね。 いや、最後には無理やりこじつけます!笑   ↓ ぱるお(小2)作 BTS ( 防弾少年団 ) 歌がうまくて、ダンスもうまくて、イケメン。 仲良さそうなのがまたいい。   活動休止とか解散という言葉ではない様子。。。 防弾少年団RM、解… テニスファミリーの子育て… 2022/06/22 19:54

投稿する場合はログインしてください