• ブロトピ

1歳児のブログ♪

2016/04/26 15:15
いろはす
1歳の赤ちゃんに関する、
ブログを書いた時は、
こちらで紹介しましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 08.26 今日は旦那の会社の人達とBBQ 総勢50人以上 ちび汰初めてのBBQ 子供らはみんな速攻川で水遊び ちび汰は相変わらず怖がりで なかなか入らず、足をつけただけで泣いてました 川には入らんけど 水鉄砲が気に入ったみたいで 楽しそうに遊んでました もうすぐ帰る、後半になってきて やっと座っ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/10/13 17:34
  • 最近の商業施設には、男性用トイレや誰でも入れる多目的トイレにオムツ交換台が一般的に備え付けられていますが、10年以上前に建てられた商業施設には、オムツ交換台が女性用トイレにしか備え付けられていない場合もあります。   今回は、オムツ交換台が女性用トイレにしか備え付けられていない商業施設にて、1歳半… イクメンサーファーたまジ… 2017/10/05 00:51
  • 08.19 今日はびわ湖テラスへ 標高1100mをロープウェイで上がり、 最高の景色 琵琶湖一望できます 天気もよかったから 遠いところも綺麗に見えました このロープウェイでのぼってきたよ カフェもあったけどすごい列できてて 帰りのロープウェイの最終時間もあったし 並んで終わるくらいなら 写真撮り… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/10/04 12:56
  • 08.17 今日は急遽、鈴鹿サーキットの遊園地、 モートピアへ ビビりのちび汰は一人で乗り物を 乗ろうとせず、ずっと抱っこでしたが… とにかく暑かったー 夕方にはもう眠くなってきて無表情(笑) 着ぐるみにも全く興味なし(笑) 駐車場までだいぶん距離があって 車に辿り着くまでに 珍しく抱っこされたま… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/10/03 11:25
  • 08.14 今日はボーナス入ったら 買ってくれるって約束してた 一眼レフを見に行ってきた どれにするか即決 まけてもらえるだけまけてもらって SDカードやスターターキット等も付けてもらい 念願の一眼レフゲット〜 あ〜嬉しい ちび汰はもちろん、 風景もこれで綺麗に撮れる 08.15 試しに一眼レフで… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/10/02 14:05
  • 長女と次女の髪が、長く伸びました!!   【目次】 次女の前髪 赤ちゃん筆(誕生記念筆)とは? 赤ちゃん筆って、どこで作ってもらえるの? 長女の髪の毛 今日の絵本 あらすじ おだっちの感想 おしまい   次女の前髪 次女は1歳半になりますが、 生まれてからまだ、一度も髪を切っていません 。   赤… おだっちの絵本 ときどき… 2017/10/01 15:57
  • 08.10 1歳11ヶ月を迎えました そしてちょうど生後700日目 体重 9.7kg 最近よく食べるからグラフが斜め上がりに 来月で2歳 早いもんやなー プリクラも撮った 08.11 お買い物 右上 本屋さんでくつろぐやつ (笑) 08.12 お盆で名古屋の叔父が帰ってきてて 母親と一緒に家に来て… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/10/01 00:29
  • 08.06 今日はばあちゃんちへ 行く前にパシャり お菓子食べてご機嫌さん 08.08 今日はちび汰がお昼寝から目覚めてから お隣さんちに遊びに行ってきた 生後2ヶ月のSちゃん (男の子) ちび汰が危なっかしくて怖い(笑) そのあとはお買い物へ〜 いつも寝るの遅いから 今日は早めにご飯食べさせてる… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/09/29 14:32
  • 08.01 この間花火見に行った次の日くらいから ちび汰、左足虫に刺されたみたいに赤く腫れてるから 皮膚科に行ってきた 治りかけてるみたいやけど 腫れがひくまで塗っといてと塗り薬を出してもらった 薬局のキッズスペースにて そのあと買い物へ 買い物中大人しくカートに 座っててくれるようになったのは有… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/09/27 10:15
  • 07.30 今日はばあちゃんちへ ワンワンハウスが好きで 行ったらいつも出せっていいよる Instagramのプレ企画で デカくまさんクッションをもらったよ 07.31 今日は車がなく出かけれないので 敷地内で遊んでたよ〜 石を拾うのが楽しいみたい(笑) でわ 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/09/26 18:41
  • みなさん、 古着 って買われますか?   実は私、先日 初めて古着を買いました (*≧∀≦*)   【目次】 《長女のおさがり》 《いただき物》 《新品と中古》 《初めての古着》   《長女のおさがり》 我が家には7歳の長女と、1歳半の次女がいます。   6歳離れているので、長女が着ていた衣類や、… おだっちの絵本 ときどき… 2017/09/26 15:05
  • 最近1歳半の長女が動物を覚え始めたことから動物とふれあえる江戸川自然公園に行ってみました。   江戸川区自然動物園とは? 場所アクセス 開園時間・料金など  実際に行ってみた 動物園入り口まで 園内(見学スペース前半) 動物とのふれあいコーナー 動物とのふれあいコーナーでの注意点 園内(見学スペー… イクメンサーファーたまジ… 2017/09/25 22:47
  • 07.27 西松屋行ってきた 夏服が安くなってたからちょこっとだけ買った 07.28 今日は新しい分譲地をチラッと見に行ってきた けど、やっぱりいい場所はもう押さえられてる〜 ゲーム機を売りにきた で、違うお店で今更ながらPS4を購入 キッズスペースでポポちゃんを発見しガン見 この後ベビーカーに乗… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/09/25 18:15
  • 次女は1歳になって、しばらくした、ある日、 英単語を言いました (*_*) それは…     【目次】 《次女が初めて話した英語》 《我が家の英語のかけ流し》 《本日の絵本》 《おしまい》   《次女が初めて話した英語》 長女の時も、小さい頃から 英語を聞き取る耳を作ってあげたい と思い、あるCD… おだっちの絵本 ときどき… 2017/09/17 06:59
  • 私の住んでいる広島県のある地域で、先日、早くも インフルエンザで学級閉鎖 があった、というニュースを見ました。   もうインフルエンザ?!     【目次】 《インフルエンザの予防接種》 《インフルエンザの予防対策》 《鼻うがい》 《バイオ酵素》     《インフルエンザの予防接種》 インフルエン… おだっちの絵本 ときどき… 2017/09/14 11:10
  • このブログを読んで下さっている、あなた様は、 お子様がいらっしゃいますか?   もし、お子様がいらっしゃるとしたら、お子様は 一人っ子 ?それとも、 兄弟・姉妹 がいます か ?   【目次】 《お姉ちゃんと妹》 《後追い?》 《兄弟・姉妹のメリット》 《不妊治療の一歩手前》 《本日の絵本》 《お… おだっちの絵本 ときどき… 2017/09/14 06:36
  • 07.24 1日何回も外に連れ出される…(笑) 今日はシャボン玉 前回初めてシャボン玉した時は 全く興味を示さなかったんですが 今回は反応してくれました 07.25 最近頭洗われんの嫌みたいで 泣いて大変やから旦那がシャンプーハット買ってきた 早速旦那が試してみたら 泣かへんかったみたいやけど 生… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/09/08 14:43
  • 07.22 今日は旦那の地元のお祭りに行ってきた 目的のアンパンマンのお面GET こんな感じ フランクフルト気に入ったみたい 旦那の実家でご飯いただいて… 花火も見たかったけど 雨降ったきたし 始まる時間も遅いから今年は見ずに帰った 07.23 今日はなかなか昼寝せんくて したのが17時、18時…… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/09/07 19:02
  • 我が家の次女は、もうすぐ『 いっさいはん 』になります。   そう考えると、子供の成長って、 ほんと早い (*≧∀≦*)   毎日、元気に、やんちゃで大暴れしまくっています(笑)   【目次】 《最近の次女について》 《イヤイヤ期突入?》 《欲しいものは欲しい》 《今日の絵本》 《おしまい》   … おだっちの絵本 ときどき… 2017/09/01 06:16
  • 07.21 今日は海へ行ってきました ちび汰初めての海 水晶浜に行ってきました 平日やったしまだ人が少なくて良い感じ ちび汰は怖かったのか 前半はビビって抱っこでしか入ってくれず… こんな感じで浅い所で慣れさせてました だんだん慣れてきて笑顔に 100均のサングラス 『恥ずかち 』 砂が熱いから靴… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/08/29 13:55

投稿する場合はログインしてください