• ブロトピ

小学生以上~のブログ♪

小学生以上のお子さんの内容はこちらにどうぞ(*´∇`*)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • さてさて、1勝2敗で3位トーナメントへ。 ↓ こちらの続編です。 pal-junior-tennis.hatenablog.com   ・4試合目 この子も大きい子でした。 そこまで差はなかったと思いますが、ぱるお(小2)の方が若干 ミスが遅かった ですね。 結果 : 〇 やはり、ネットの 高いと… テニスファミリーの子育て… 2022/05/22 21:45
  • 今回はこちらにお邪魔してきました! TTC テニススクール - 公益財団法人 吉田記念テニス研修センター (tennis-ttc.or.jp)   ↓ 過去にも訪れたことがありますが、 pal-junior-tennis.hatenablog.com   プロ選手も拠点にしています。 今回も 松井… テニスファミリーの子育て… 2022/05/21 23:47
  • 知ってるようで知らないルール 思わずクスッとしちゃうルール   まずは 知っているようで知らない ルール。   【湿ったシューズ、ソックスの交換】 ・ コート内 に予備がある場合に限り、 1試合に1回 OK。 ・エンド交代時かセットブレーク時に履き替え。 ・履き替えに要する時間は延長可。 特にジュ… テニスファミリーの子育て… 2022/05/20 20:14
  • ぱるおはまだ小2ということもあり、テニスの練習や試合だけでは無く、 テニスイベント に参加するようにしています。   イベントも色々ありますが、テーマは2つ! ・楽しめる ・刺激をもらえる です!   今回参加したイベントなんですが、パパのリサーチ網から漏れており、 Twitter で教えてもらい… テニスファミリーの子育て… 2022/05/19 20:26
  • プレゼント頂きました!   先日、 Twitter のテニス繋がりで、色々な方にお会いする機会を得ました。   子供がテニスすることを時々呟いているんですが、そしたらフォローさせて頂いている方から、お子さんのサイズアウトしたウェアを お譲り頂ける ということに!!   なんということでしょう! (… テニスファミリーの子育て… 2022/05/18 21:23
  • ふと、目に留まったネットニュース。 息子さんもテニスするんだ。。。 同日Vか。。。 目標にしよう。レベル違うけど。(;^ω^) ジョコビッチ 、息子が大会初優勝 自身と同日Vに喜び https://t.co/eQiPdLYHcF — ぱるパパ🎾 (@pal_jr_tennis) 2022年5月16… テニスファミリーの子育て… 2022/05/17 20:55
  • 誰も待っていない、パパのテニス編。 (;^ω^) ↓ 調子に乗って、こちらの続編です。 pal-junior-tennis.hatenablog.com   試合前に緊張してましたが、   試合中は、、、     うん、 楽しめた! (*´ω`*)     でもね、 ヒヨり ましたよ。 入れにいっ… テニスファミリーの子育て… 2022/05/16 18:49
  • らむねさんのストレングスファインダーの説明から始まった Facebookグループライブ配信 常に笑ってて、受けまくる Facebookにアーカイブが残っているよ 気になる方は、ぜんぶ見てみて(笑) コメントくれた方、ひと ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/05/15 23:00
  • 試合前は 緊張 しますよね?? ね!? ( ゚Д゚)   はい、パパのことです。 この記事を書いている今、 試合前 です。 あと3時間後くらいに試合開始です。 ただの草トーですけどね。   いや、 緊張 してます。。。 (;^ω^)   ひさしぶりのダブルスの試合なんですよね。 3年ぶりくらい? … テニスファミリーの子育て… 2022/05/15 22:27
  • そろそろ 梅雨 時期ですね。 というか、最近雨多いし。。。 ( ;∀;)   というわけで、テニスファミリーはどう過ごすのか。   ↓ 最近やっているのはコレ。 画像じゃよくわかりませんね。笑   ラケット入れる簡易的なカバーの中に、ボールを5球ほど入れているモノです。   こちらで 素振り 。 … テニスファミリーの子育て… 2022/05/14 21:29
  • やってきました。 公認デビュー ! ま、大したことでは無い。 誰でも出られますからね。笑   まだ早い と思うのですが、出ることになりました。 ↓ 経緯的なものはこちら pal-junior-tennis.hatenablog.com   ちなみに、この試合。 パパ見てません! コロナで保護者は … テニスファミリーの子育て… 2022/05/13 21:08
  • 目次 道の駅 こまつ木場潟(石川県小松市)に行ってみた!!詳細データどこにある道の駅?標高・登録年・住所・電話番号スタンプ・Wi-Fi・温泉等の施設情報その他施設&実際の写真裏手にウォーキングコースあり!トイレ駐車場&車 […] もりりんパパの育児マンガ… 2022/05/13 05:00
  • 学校がある子供達は、今年のGWは長期休みというほどではありませんでしたね。   でも、3連休が2回あったため、長男(中1)、ぱるお(小2)ともにそれなりに宿題をもらってきました! 皆さん、宿題はどうされてますか?? 1.早く終わらせちゃう! 2.毎日ペースを決めてやる! 3.最後に一気に! 分けよ… テニスファミリーの子育て… 2022/05/12 22:36
  • プロとのヒッティング&試合観戦 に行ってきました!   PTLのイベントです。 ↓ 前回も参加させて頂きました。 pal-junior-tennis.hatenablog.com 江原プロ、 竹島 プロ、倉持プロ のお三方が参加。 1時間のヒッティングのあとは江原・ 竹島 両プロと会場になったスク… テニスファミリーの子育て… 2022/05/11 20:34
  • 今回は知っているようで知らない 「服装規定」   ぱるおパパ(アラフォー)も、高校からテニスをしていたので、何となくはわかっていた つもり でした。   しかし、改めてルールブックを見たら、 やたら細かい!! (;^ω^)   しかも、結構変わっているみたいです。 だって、 マスク のロゴ規定まで… テニスファミリーの子育て… 2022/05/10 20:04
  • 人間だれしも自分に得意なことや苦手なことがあると思うでも、その苦手なことがもしも「才能」だったら? リンク ストレングス・ファインダーは、書籍を購入するとシリアルコードが最後の頁についてるそちらを専用サイトに入力し177 ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/05/10 12:30
  • ゴールデンウィーク 、 ぱるお(小2)は、テニスイベントに参加したり、プライベートレッスンお願いしたり、色々な方々にご指導頂きました。 コーチによって 指導方針が違うのが常 。 と思っていますが、結構共通して言われたこと。 ・ネットの高いところを通そう! <注意> ぽわわーんとした ロブでは無い … テニスファミリーの子育て… 2022/05/10 07:26
  • miraicafeは、カフェをモチーフとしたオンライン不登校親の会 さて、今回のmiraicafe 今回のトークスタッフは、5名 テーマは「頭ではわかっているけど、うまくいかないときどうしていますか?」 TODAY&#8 ... あつまれ!凸凹ちゃん 2022/05/08 22:50
  • なんだかんだで、ブログを始めてから 8ヵ月 が過ぎようとしています。   ぱるお(小2)の テニス活動費 ということで、ブログを収益化させて頂いています。 なので、一応ご報告。   4月に 初めて 楽天 アフィリエイト の収益が確定。 ↓ こんなメールが来ます。 楽天 アフィリエイト は、このブロ… テニスファミリーの子育て… 2022/05/08 20:35
  • 楽しく テニスを続けるために、刺激をもらえる テニスイベント を探してます。   今回は 「オンコートメンタルト レーニン グ」 に参加してきました! テニストライブ メンタルアカデミー (tennistribe.jp) 2回目の参加です。   テニスは メンタル 大事。 なにせ、コートでは 1人… テニスファミリーの子育て… 2022/05/07 20:22

投稿する場合はログインしてください