• 掲示板

【相互リンク募集】みんなのブログを繋げましょう!

2016/05/16 20:09
きゃっぷ
雑談掲示板から始まった企画です。
みんなのブログを繋ぐことによって、被リンク数を増やしませんか?

同じカテゴリの人だけで繋がるもよし、全く別のカテゴリの方と繋がるもよし、
お互いに協力し合いながら、アクセスを増やしましょう。

※相互リンクって割と揉める原因にもなるので、条件などは明確にしておいた方が良いと思います。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2520銀河
    2018/06/11 21:17
    >>2518
    応援ポチさせて頂きました!!
  • 2018/06/12 07:09
  • 2018/06/12 16:17
  • 2018/06/13 01:22
    昨年の秋、核実験やミサイル発射を繰り返す金正恩氏のことをトランプ大統領は「ロケットマン」と揶揄し、お互い舌戦を繰り広げていました。それが昨日、お互いに握手を交わしました。その握手の背後にはお互いの思惑が渦巻いているのですが、一つのしこりが消えてなくなる可能性が生まれました。それを単純に喜べないのは、その一方でイランやパレスチナに新たなしこりを生み出し続けているからです。

    そこに自らの未熟を見ます。

    自らを分けると書く「自分」は、世界から際立ち「自分の」想いや感情を重視しますが、そこから他者と分かり合えない未熟が生まれます。それは絶え間なく続くプロセスであり、この世界には常に未熟が生まれ続けます。ですが、ヒトには自分を手放す道が与えられています。道を歩むことで、ヒトは生まれ続ける未熟を手放し続けることが出来るのです。

    トランプ大統領と金正恩氏の握手はそれぞれの思惑の中でなされたものです。だから別のところであらたなしこりを生み出します。ですが、お互いに自分を手放したトキになされる握手はすべてのしこりを消し去ります。今、世界に求められているのはそのような握手であり、それは一人ひとりの日常の中で表現していくものです。

    今の社会は自分の未熟を表しています。

    その未熟は絶え間なく生まれ続けるもので、だから僕はその未熟を超え続け、そしてその先に表現される世界を見ていこうと思っています。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/06/blog-post_13.html
  • 2018/06/13 06:36
  • 2018/06/13 19:35
  • 2018/06/14 01:20
    一人ひとりの人間が持つ思惑や感情はこの世界に表面的な「差」を生み出します。それぞれの立場や性格の違いによって別々のものを求めるようになります。ですが、その奥ではすべての存在が繋がり合っています。思惑や感情を超えることで、世界とひとつになること、それが覚悟を持つことであり、そのトキ、時代の流れの現象化を担えるのです。

    人類の歴史は繰り返しとも言えます。各国は思惑でもって近づいたり離れてりしていますが思惑が時代を動かすことはありません。それは空に浮かぶ雲のようなもの。発生したり消えたり形を変えたりしますが、雲を生み出しているのは大気であり、そこには太陽の働きかけがあります。

    トランプ大統領と金正恩氏との世紀の会談。お互いの思惑によって成り立ったものですが、その奥には時代の流れがあります。それを感じ取り現象化を担えるように。

    明快な覚悟をもって歩みます。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/06/blog-post_14.html
  • 2018/06/14 07:06
  • 2529えん
    2018/06/14 08:32
    ブログ更新しました(^^

    【RED-UP(レッドアップ)】HMB効果で筋トレ効率上げてポッコリお腹を撃退
    https://ennmelo.com/wp/2018/06/12/red-up/
  • 2530銀河
    2018/06/14 09:18
    >>2529
    応援ポチさせて頂きました!!今後とも宜しくお願いを致します。
  • 2018/06/14 19:26
  • 2018/06/15 06:06
  • 2018/06/16 00:23
    天の意志から生まれた宇宙の息吹。そこに一人ひとりの呼吸が重なりこの世界は出来ています。一人ひとりは思惑を持つから、だから空気にはいろいろなものが混じり合っています。いろいろなものが混じり合っている中、天の息吹をダイレクトに受け取るためには、まずは吐くことで自分を空にしていくことが大切なのだと思います。

    呼吸の「呼」は「はく」という意味と同時に「呼ぶ(よぶ)」という意味も持ちます。吐くことは呼びかけること。何に向って呼びかけるかで吸うことでいただくものも変わっていきます。呼吸を意識することは自分が何に向って呼びかけているかを意識することになります。吐くことを通して心を空にして天へと呼び掛ける。そして吸うことを通して天の気をいただいていく。それは「今ここ(イマココ)」に意識を向けることです。

    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/06/blog-post_16.html
  • 2018/06/16 06:51
  • 2018/06/17 01:13
    2013年9月、そして2015年6月にジイジ(当時はいさどん)と語った会話を紹介しています。例えば、以下ような感じです。
    ---
    なかのん:
    質問があるんだけれども、自分らしく生きていることと自己主張をしていることの境界ってどこにあるのかな?

    いさどん:
    自己主張は主張でしょ?誰かに何かを主張している。分かって欲しいと求める対象がいる。自分らしく生きることには対象はない。ただただ淡々と生きているだけ。自分らしく生きている姿は美しく気持ちがいいけれども、自己主張は気持ちよくない。正直に生きていても、それが自己主張になってしまっている人がいる。それはアピールして人に分かって欲しいと求める気持があるため。そういう人は気持ちよくない。世界と自分、両方から離れて眺め、自己主張を超えていく必要がある。

    なかのん:
    何かを分かって欲しい気持ちがあるか?それが一つのチェックポイントになるんだろうね。僕は、自己主張はいろいろなところに入り込むって常々思っているんだ。例えば、一生懸命に働くことの中にも自己主張は入り込む余地がある。「俺はこれだけ仕事をしているんだぞー」みたいに。

    いさどん:それは誰にアピールしているの?

    なかのん:みんなかな・・・

    いさどん:その時はみんなと自分を分けているんだよ。

    なかのん:そうか・・・アピールするってことは分けているってことか・・・

    続きはリンク先で。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/06/blog-post_17.html
  • 2018/06/17 06:27

掲示板へ投稿する場合はログインしてください