• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。飼い主♀です。 皆様、この秋はどこかで紅葉を見られましたでしょうか? 我が家は先日・・・、 京都にあります嵐山高雄パークウェイへ行って来ました! こちらは自動車有料道路なので、徒歩や自転車での通行はできないの […] The post 嵐山の紅葉がきれいな山の中腹で、シェパード犬を抱っ… 維桜さんブログ 2021/11/29 16:30
  • 今日は職場復帰8日目です。 今日も朝から陰洗(オムツ交換)から、始まりました。 そして、その流れで入浴介助です。 今日は、風呂の中の介助ではなく、外の介助でした。 外の介助とは、主に衣類の着脱ですね。 またまた、「早く早く」です。 でも、この間と違って、自分が分からないことを素直に聞くと、「最初か… トクさんのブログ 2021/11/29 13:06
  • 国立感染症研究所は28日夜、新型コロナウイルスの新しい変異株「オミクロン株」を「懸念される変異株」(VOC)に指定し、三つの段階のうち、最も警戒度が高いレベルに引き上げた。 オミクロン株の警戒度、日本も最高レベルに 感染 The post オミクロン株の警戒 first appeared on 双… 双報のいろいろ 2021/11/29 08:13
  •   ■ 目 次 プロローグ REBECCA WEARHAM BOAT CLUB エピローグ 純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists   プロローグ おはようございます、MCの白石です 本日のテーマは、邦楽セレクション ❝ REBECCA ❞   です おはようございます、アシス… 糸屯ちゃんのエンタメ通信 2021/11/29 08:02
  • 公開日 2021年11月29日 最終更新日 2021年12月15日 横引きロール網戸の分解修理を紹介する 綺麗にしようとしただけなのに 我が家の浴室には、外側へ開く「滑り出し窓」が取り付けられている その内側には虫の侵入 […] だってオッサンだもの!シ… 2021/11/29 07:25
  • 昨夜は、また、何者かに憑依された?ような状態になりました。 便秘の為に下っ腹が痛くて、吐き気もあったのですが、また、あの「息苦しさ」と「背中の違和感」が始まりました・・・。 とにかく、横になると息ができません。 意識して深呼吸しないと、呼吸が止まってしまいそうで苦しくて堪りません。 座るといくらか… トクさんのブログ 2021/11/28 20:55
  • UNIQLOでジーンズを買った。UNIQLOでよく服を買うけれども、ジーンズを買ったのは久しぶり。約25年ぶり!?東京に住んでいた時、UNIQLOという安いお店があると聞いて行った。その時に、白いジーンズを買った。値段は安いが、物は悪い。やはり、リーバイスやエドウィンのほう... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/11/28 20:00
  • 今日で職場復帰してから1週間たちました。 なぜか、職場復帰してから便秘が始まりました。 排便したい感覚はあるのですが・・・。トイレに行っても出ません。   仕事中はトイレに行くチャンスがなかなかないので、出勤前にトイレは済ませたいと、いつも思っています。 以前の施設では、ほとんど夜勤専従だったので… トクさんのブログ 2021/11/28 13:01
  •   ■ 目 次 プロローグ JUDY AND MARY BLUE TEARS エピローグ 純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists   プロローグ おはようございます、MCの白石です 本日のテーマは、邦楽セレクション ❝ JUDY AND MARY ❞   です おはようございま… 糸屯ちゃんのエンタメ通信 2021/11/28 07:21
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 街あるき好きにして、歴史好き。そんな人たちにとって最高の旅。それが城めぐりのぶらり旅、略して「城ぶら」です。 今日の夢中は、徳川家康ゆかりの名城「駿府城」。日本100名城の一つです。 ■… 夢中図書館 いざ城ぶら! 2021/11/27 22:00
  • 毎年、この時期になってくると肌が乾燥する。カサカサの肌。そして、痒くなる。掻くとまた痒くなるの繰り返し。白い粉をふいてくる。乾燥肌だ。だから、この時期になると皮膚科に通い、ヒルドイドをもらう。今はだいぶ良くなったけれど、以前はアトピーがあったのでさらに大... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/11/27 20:00
  • さいたま新都心にある「肉汁饂飩屋 とこ井」で肉汁つけうどんを食べてきました! ヤジ将軍のおなぁ~りぃ~ 2021/11/27 06:42
  • 白バラコーヒーミルクバー シンプルだけれどとても美味しいので好き。 けれど、置いている店がない。 大山乳業農業協同組合 鳥取県のものなのです。 前は近くのサントク(スーパー)に置かれていたが 扱いが無くなったまま。 一度、扱いはやめになったのか尋ねてみたら しばらく後にまた置いてくださったが いつの… ガジャのねーさんの 空を… 2021/11/27 06:36
  •   ■ 目 次 プロローグ the brilliant green There will be love there -愛のある場所- エピローグ 純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists   プロローグ おはようございます、MCの白石です 本日のテーマは、邦楽セレクション ❝ … 糸屯ちゃんのエンタメ通信 2021/11/27 05:39
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、南魚沼の高千代酒造から届いた黒ラベル、「たかちよ 純米大吟醸」中取り生酒です。 ■たかちよ 純米大吟醸 黒ラベル 今日の日本酒は、新潟南魚沼の名蔵「高千代酒造」から届いた逸… 夢中図書館 「日本酒館」 2021/11/26 22:00
  •  土曜日にNHK総合で「NHKハグくむコンサート」がやっていた。偶然、テレビで見た。その中にhitomiが出演していて、「LOVE2020」を歌っていた。「LOVE2000」ではない。「LOVE2000」は、シドニーオリンピックの時に高橋尚子選手が聞いていたことで有名。「LOVE2020」は、メロ.… 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/11/26 20:00
  • こんにちは。飼い主♀です。 「こんにちは。飼い犬♀です」 今日は、維桜さんにこんなものを買っちゃいました~! ででん! オヤジ、自慢の太鼓腹~♪ ・・・じゃなかった、 「ちょっと、あーた!あたしより目立っちゃダメーっ! […] The post 大型犬でも速乾のドライヤー買ったので、さっそく愛犬を… 維桜さんブログ 2021/11/26 16:29
  • 本日は心療内科の受診日でした。 正社員からパートに降格させられたこと、人によって言うことが違うので、誰の言うことを聞いたら良いのか迷ってしまうこと。 とりあえずは、3ヶ月間は、パートで頑張ってみて、その結果で先の事を考える事等々、ドクターに話しました。 そして、診察の最後に、体が痒くて仕方ないので… トクさんのブログ 2021/11/26 10:43
  • デジタル庁によると、アンドロイド版とiPhone(アイフォーン)版の両方で不具合が発生。両省庁は原因の調査とアプリの修正を急ぐ。更新版の配布開始後、ココアを起動しようとしてもすぐに強制終了してしまうとの投稿がインターネ The post ココアまた不具合 これにまだ税金使ってる first app… 双報のいろいろ 2021/11/26 09:33
  • 紅葉の季節の落ち葉の なんて魅力的な色。 持ち帰ると魔法は解けてしまうのです。 ヴィヴィットな赤も深みのある赤も ただの枯れ色に。 たとえば、自分の歳の事など意識になくて楽しんでいるときに ふと鏡を見てしまった時のような。 知っていても、ついつい拾う。 ついついがっかりの種を蒔く。 少し丁寧に扱うく… ガジャのねーさんの 空を… 2021/11/26 06:47

投稿する場合はログインしてください