• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 昨年のクリスマス、病院を退院して元気にギターを弾くきょうこちゃん(一番右) 昨晩の大人ミーティングでは、木の花劇団による「いただきます物語」の映像をみんなで観ました。この劇は、子宮頸がんになり、何度も危篤状態になりながら奇跡的な復活を遂げた きょうこちゃん の体験から生まれたオリジナル劇となってい… 木の花ファミリーの経済か… 2017/12/15 23:02
  • アガスティアの葉Agastya多少長い文章になりますがインドという国を知る手掛かりになれば。二台のマイクロバスはチェンナイを離れ、いよいよ巡礼の旅に向かいます。友人一族にとっては一年でもっとも重要な一大事。巡礼の初めとして、まずはアガスティア・ナディ・アストロロジー『アガスティアの葉』の先生の事務所… 音・風・水 2017/12/14 01:46
  •   我が家では、嫌なことや不吉なことがあると、愚痴を言い合い、聞き手の方が、その問題に向かってエアー吹き矢をとばして邪気払いをすることにしています。(効き目があるのかはわかりませんが(;'∀') )   こんな夫婦マンガもあります。 www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/12/09 22:31
  •   片付けが苦手な夫。 使ったら置きっぱなし、戻してもぐちゃぐちゃにしがち。   元はといえば、 夫の実家が「誰も片付けられない家」 でしたので 人が来るときに慌てて他の部屋に隠すようなお家でした     そんな環境のせいもあって、片付けや掃除とは程遠い夫。     それでも女性の目線からすれば … FREEQ LIFE 2017/12/09 21:33
  •   ある日、ふと目に止まったAmazonのコーヒー生豆「松屋珈琲」という商品を発見。Amazonに出品されているもので大丈夫かな…という不安な思いを天の声がかき消したので、ひとまず買ってみたら、思っていたよりも […] 【公式】楽しみの手段を提… 2017/12/08 20:25
  •   整形外科の腰のリハビリで、正しい歩き方のフォームを教えて貰ったのですが、自分の歩き方の癖が多方向であり、一つ一つを正しいフォームに直そうと、集中していると、手の事を忘れ、気付くと毎回同じ方の手足が上がってしまっていて、毎回とっても恥ずかしいです…(>_ 「… 陸王 があれば、フォーム改善なんて… ネコノラ通信web 2017/12/06 22:13
  •   ニトリで購入したリバーシブルで3シーズンくらい使えそうな敷きパッドが 毛玉がすごいので買い換えることにしました   やはり敷きパッドなので汗をすうし、それなりに洗濯の頻度は高かったです。 タオル地みたいなループがあって、そこに結構毛玉がつくんですね   まあ、横になって寝るから服との摩擦でしょ… FREEQ LIFE 2017/12/05 23:39
  • 風水ではキッチンは「金運」を表す場所。 キッチンに流れる「金の気」は 「楽しく」感じることが栄養源☆ 特に「食 … "【キッチン時短*便利グッズ2】「切る」をスムーズ!考え抜かれ研ぎ澄まされた高性能が金運パワーもアップする" の 続きを読む 投稿 【キッチン時短*便利グッズ2】「切る」をスムーズ!… 風水美宅〜運気を上げる風… 2017/12/05 21:03
  •   タイトルの通り、最近、健康のために野菜と魚中心の食生活を心がけていたのですが、アタシ(富士額わがはい)は、根っからの肉党でして、試しに肉断ちしてみたら、今日まで3日連続で、おいしいお肉を食べる夢を見ました…(>_ 「まさか寝言でスキヤキって言うとは思わなかったッス…(このマンガは、恥ずかしなが… ネコノラ通信web 2017/12/03 22:23
  •   今日は腰のリハビリに行ってきました。アタシ(富士額わがはい)はめちゃくちゃ体が硬いので、ストレッチをしている姿を誰かに見られることは、恥ずかしくて拷問に近いのですが、先生がとてもやさしい人で、「体操選手ぐらい体が柔らかいとかえって疲れやすくなる、また、逆に筋肉を鍛えまくっている人は部分部分にか… ネコノラ通信web 2017/12/02 21:37
  • こんな話興味ないって人は下に紹介した音楽だけ聴いてもらってね一回はまるとどうしても熱中してしまって、結局パソコン、プログラム関連の連載になってしまいました。南インド紀行、早く書き上げないともう一年になっちまう。ということで、たぶん、今回で最後。せっかくやった作業なので何をどうしたのか簡単に書いておき… 音・風・水 2017/12/02 18:46
  •   【来年の抱負】を達成した人を目の当たりにした黒猫クインシー。アタシ達猫夫婦も、「来年はこんな年にしたいね~!」となど、この時期よく話し合うのですが、毎年年末になると、何を抱負にしたのか覚えてないという事態にきまって陥ります…(>_ 「来年の抱負は、一口だけといって、一袋丸ごとおやつを食べないよ… ネコノラ通信web 2017/12/01 22:06
  • 長い紙で作る六角形のパタパタ。3面に絵を描きますが こうして、真ん中に寄せた繰り返し柄などが適してる。動物の顔を大きくまたがって描いたりすると 絵の向きが変わったときに ただのバラバラになるからです。 (そうなることを気にしないならそれも楽しいのですけれど) 正三角形を10個、蛇腹に畳んではじっこを… ガジャのねーさんの 空を… 2017/12/01 06:53
  • httpsでSSLのお話 FC2ブログの補足です。まだブログを常時SSL化されていない人のために。前回の記事も併せて読んでみてください。『ほんなあほな』さんからご指摘いただきました。“保護された通信”になっていても、もう一つ別の警告が出ていますよ、とのこと。指摘されたところを確認してみると、“保護さ… 音・風・水 2017/11/30 23:21
  •   「おかしいな…さっきまでは猫だったのに」by富士額わがはい 「化け猫だったんじゃないッスか?」by黒猫クインシー   こんなマンガもあります。 www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/11/30 21:58
  • ・・・人には好きなモノとキライなモノがある。それは自然なことだと思う。人間として。私は以前、「キライなモノは、生きていく上で少ない方がいい。」という考えを持っていた。だから、キライなモノをあまり作らないようにしよう、と思った。ムリしてそうしていたわけではなくて、ごく自然に、そうしていた。 中学生に… 木の花ファミリーの経済か… 2017/11/30 00:16
  •   近所の公園の、 イチョウ 並木が尋常じゃない位銀杏臭くて、思わずふたりで顔を見合わせて笑ってしまいました。せっかくなので、この臭さを記念に残しておこうと、写メを撮ることにしたのですが、(当たり前ですが)匂いは写らないので、黒猫クインシーの表情とポーズで表現することにしました。最終的に、鼻をおさ… ネコノラ通信web 2017/11/29 21:08
  •   近年のゲームセンターに必ずといっていいほど導入されている「たいこの達人」を筆頭にした音ゲー。今この音ゲーが若者にやたら人気がありますが、その理由をここで明かします。音ゲーはむしろ大人や高齢者にもおすすめでき […] 【公式】楽しみの手段を提… 2017/11/29 19:30
  • 私は日馬富士が好きではない。何年前のことだろう逸ノ城との初顔合わせの取り組みかかってきなさいという堂々としたにらみではなく悪意のこもった威圧するチンピラのような目つきおい、わかってんだろうな・・・と言わんばかりに。その後、逸ノ城は委縮したように鳴かず飛ばずあの時から日馬富士の相撲は大嫌いになった。今… 音・風・水 2017/11/29 11:10
  •   昨日は世界まる見えの スペシャ ルで、アメリカの リアリティ番組 浮気調査団【チーターズ】をやると聞き、めっちゃ黒猫クインシーは楽しみにしていたのですが、いざ、番組が始まると、夕飯を食べすぎたのか、開始5分で寝落ちしてしまっていました。かわりといっちゃなんですが、アタシ(富士額わがはい)が内容… ネコノラ通信web 2017/11/28 21:48

投稿する場合はログインしてください