• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 教育現場でのおかしな校則は、ここ10年ほどの間にも繰り返し話題になっている。スカートの丈や髪型の指定は定番だが、寒い時期でもコートやマフラー、タイツなどの着用が認められていなかったり、下着の色の確認まで行ったり……といったケースは「人権侵害では」という声が... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/31 08:00
  • 毎年、1月下旬から2月上旬にかけて教研集会が開かれる。小中学校の先生の授業の実践発表が行われるのだが…ほとんどは、多分しっかりした実践発表だと思う。けれども、一部のおかしな実践が毎年産経新聞に掲載して広げられる。 あきれてものが言えない。よくこんな実践を... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/29 08:00
  • 覚える前の「最初が肝心」なんですね。子どもの頃からスマホをいじることも、必要な時代になってきていると思っています。ただし「ルールをしっかり決めて、それを守ってさえいれば」です。例えば「病院の待ち時間だけ」とか「1日1時間だけ」と決めているのであれば、そのル... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/27 08:00
  • よく子どもと遊ぶトランプ。初めは、ババ抜き、七並べ、神経衰弱。子どもは神経衰弱が強い。よくカードを覚えていられる。自分はワーキングメモリーが少ないので、すぐ忘れてしまう。でも、やればやっただけ鍛えられる。でも、いつも子どもに負ける…七並べは、大人げなく6... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/25 08:00
  • ゲーム最新情報 2024/01/24 11:59
  • 犬が好きか?猫が好きか?犬は、素直。飼い主に寄ってきて、遊ぶのをねだる。忠犬ハチ公の話のように、情に厚い。可愛いけれど、しっかり相手をしてあげないとダメ。猫は、気分屋。自分の都合の良いときには寄ってくる。悪いときは知らんぷり。人の思い通りにはならない。で... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/23 08:00
  • 何年かすれば元通りの派閥政治やろな少なくとも自民党総裁に色気があるなら自分の子分を囲っておいた方が有利なわけなんで表向きは別人が領袖でなんてこともあったからねブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!ブロトピ:更新しました!!ブロトピ:更新しました。ブロトピ:ブログ更新しました! やさぐれ戦記 2024/01/22 15:31
  • 具体的には、先述した『毛筆の書写』のほか、音楽では全学年で必要な『君が代』を6年生にしか教えていなかった、図画工作で検定教科書を使用していなかったなど、複数教科の授業内容が問題視されている。一方で例えば、理科の学習年次を入れ替えた指導は「この順番の方が効... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/21 08:00
  • ゲーム最新情報 2024/01/19 11:43
  • 血圧が普通に高血圧認定されそうな範囲でこのところ推移してます実際人生最高レベルの増量中なのでこれが原因かとも思うのですが一気に動脈硬化が進んだのかもしれませんねブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!ブロトピ:更新しました!!ブロトピ:更新しました。ブロトピ:ブログ更新しました! やさぐれ戦記 2024/01/19 05:47
  • すっかり更新してなかったんですがまあ何とか生きております今年は新年早々いろんな災害が一気にやってきてますね通常国会ももうすぐ始まるのですが正直どんな展開にするのでしょうか確かに政治資金問題は関心事なのですが自然災害に対する対応については言葉よりも行動だと思うのですしかしながらどうも本腰入れてる感じが… やさぐれ戦記 2024/01/18 05:49
  • 「今回の復興では、人口が減り、地震前から維持が困難になっていた集落では、復興ではなく移住を選択する事をきちんと組織的に行う(促す)べきだ」と米山隆一さん問題提起したように、国民の権利選択の結果、勤労人口が過疎地域での就業を放棄して都市部に移り、猛烈な人口... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/15 08:00
  • このほかにも「東京地検特捜部が納税の義務を無視しました。納税せず脱税でも逮捕されないようです。まさか、一般国民だけ逮捕するなんてありえないよね」「国民の義務? 同じ上級『国民』が脱税してるんだからいいよね?」など強烈な皮肉まじりの厳しい声が飛びかった。庶... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/14 08:00
  • サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一 63歳)シリーズの漫画としての連載が4月に終了することが5日、集英社より発表された。4月初旬発売の『キャプテン翼マガジンvol.20』の掲載話が最終回となり、1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろす。漫画連載... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/07 08:00
  • さだは「羽田の事故。あれ、乗員乗客全員無事なんて有り得ない事故だった。ワンちゃんのことを思えば胸が痛いし、色々言う人もあるけれど、少なくともあの事故であれだけの人が助かったのは奇跡的。その奇跡を認識してる人が少ない。乗員はもう少し讃えられていい、と僕は密... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/06 08:00
  • YOSHIKIは『第74回NHK紅白歌合戦』に特別企画で出場。パフォーマンス前に、昨年10月に大腸がんで亡くなったX JAPANのベーシスト・HEATHさん(享年55)を追悼し、「hide、ベースのTAIJI、今回HEATHが旅立ってしまって。自分はなんでまだ生きているんだろう、生きてていいのか.… 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/05 08:00
  • 歌手の浜崎あゆみさんが2024年1月2日にインスタグラムを更新。災害発生時のSNS投稿に対する私見を明かした。能登半島地震発生後、インスタグラムのストーリーズで災害救助犬への募金などに関するSNS投稿を拡散していた浜崎さん。 一方、2日に改めてインスタグラムのストー... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/04 08:00
  • 1日午後4時10分ごろ志賀町で最大震度7の地震がありました。24時現在も石川県内全域で津波警報が発表されています。地震の規模を示すマグニチュードは7.6と推定されています。能登には一時、大津波警報が出され輪島港では1.2メートル以上の津波が観測されました。正月早々、... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/02 08:00
  • 新しい年が始まった。2024年(令和6年)に関することについて調べてみた。干支:甲辰(きのえ たつ)過去の甲辰の年を振り返ると… 1964年→東京オリンピック開催 1904年→日露戦争開戦 ※Wikipediaより。令和6年:平成36年:昭和99年:大正113年:明治157年皇紀2684年今... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/01 08:00
  • 政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「金額で線を引くのはおかしいんですけど、全部、数十万円でも摘発したら安倍派の議員はすべて関わってしまうでしょうね。そうしたら90人ぐらい、いなくなったら大変ですから」と指摘した。 この発言に泉氏は「いや、大変でもないですよ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/12/31 08:00

投稿する場合はログインしてください