• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 少子化には、いろいろな要因が含まれている。大人の働き方や社会のあり方、多様性…昔よりも快適な生活をしている現在の人々。今の時代ならではの大変なことはある。昔よりも便利になり、娯楽も増え、生活しやすくなった面もある。それによって失われてしまったものがたくさ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/07/25 08:00
  • 努力は大切。結果も大切だけれども、そこまでの過程が大事。確かにそうだと思う。でも、努力しても報われないこともある。それは、努力のベクトルが違っているということ。目標を達成するために何を努力すればいいのか、そこば間違っていると効果は期待できない。だから、た... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/07/23 08:00
  • 少年は逃げて英雄となる――――鎌倉幕府滅亡から始まる一人の少年の物語『魔人探偵脳噛ネウロ』『暗殺教室』の松井優征が描く、「週刊少年ジャンプ」で大人気連載中の歴史スペクタクル漫画がついにアニメ化!鎌倉幕府滅亡の後、北条家の生き残り・北条時行が動乱の世を駆け... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/07/21 08:00
  • 「情報共有のルートは、まずアメリカ軍から日本にあるアメリカ大使館へ、そこから日本の外務省へ、防衛省から沖縄防衛局へ、そして沖縄県・市町村へ知らされるというものです」「ルートはもう1つあります。アメリカ側が直接、沖縄防衛局に伝え、そこから沖縄県に伝えられる... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/07/18 08:00
  • 元局長は告発文書を報道機関や県議などにわたしていた。告発の内容は、斎藤知事のパワハラに加え、知事選での公職選挙法違反、県内企業からの贈答品の受け取り、阪神・オリックスの優勝パレードでの不正行為など多岐にわたっていた。これに対して斎藤知事は、「嘘八百含めて... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/07/16 08:00
  • ――新しい時代を担う存在だからこそ、どんな人なのか知りたい。「人の粗探しやの、過去やら、親やらきょうだいのことを聞いて回っての、何の得にもならんじゃろ」――粗探しをしているつもりはありません。ただ、石丸さんの原点を知りたい。「立候補したときに来いや」――... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/07/14 08:00
  • ボランティアって何だろう?世のため、人のため、地域社会のために無償で働いている。でも、準強制?順番が回ってきたらやらなくてはいけない。そして、基本、前年度踏襲。決められたことを、その通りにやるので、あまりやりがいは感じられなかったりする。本当にそんな活動... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/07/10 08:00
  • 暑い。すごく暑い。年々暑くなっていくのを感じる。梅雨明け前でなんでこんな暑さなの?気候変動は間違いなし。外での活動は、危険。室内の涼しい場所で活動するしかない。これから7月8月とこんなに暑い日が続いていくのだろうか?外での活動はできない。朝早く起きて、涼... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/07/08 08:00
  • ◆「自律と自由を混同」?◆制服ルール変更「必要ない」「協議すべき」9割も…◆ダンス部の活動内容変更「協議なく一方的に…」◆国会で「子どもたちが受け止められるのか」◆区教委「特別なことを行っているわけではない」◆専門家「プロセス不透明」「子どもの権利意識が... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/07/03 08:00
  • ●全裸女性のポスターまで 最多56人が入り乱れる都知事選の掲示板●「カワイイ私の政見放送を見てね!」が24枚 公選法により悪質ポスターの撤去は難しい●「選挙ポスター廃止でいい」は思うツボ? モラルハザードにチャレンジする人々●「あのポスター見た?」 選挙の話のき... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/07/01 08:00
  • 「検診内容について、事前の説明は必要だったと思います。そこについては説明会でも謝罪したつもり。ただし、診察の中身は正しいものだったので、そこに関しての謝罪はできません。それでも教育長や校長先生から単に“謝ってください”と言われましたが、もし、その謝罪内容... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/06/20 08:00
  • それなりのレベルの高校に通う生徒ならば、自分で調べて理解できます。でも、大半の生徒はそれができないので、宗教や民族や政治を既存のイメージで捉えてしまうでしょう。これを決めた文科省は本当にアホですね。彼らはハイレベルの高校生しか見ていないんですよ。これは、... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/06/18 08:00
  • 【メンタルエイド】 BRAND-NEW MUSIC DAYS 今回あなたの心に届けたい楽曲は 米津玄師 さんの がらくた です。 この記事では、楽曲から感じられるイメージや 歌詞の意味を考察し、楽曲に込められた深いメッセ […] 関連記事 【米津玄師】毎日-Every Day~歌詞の意味を考察!マイ… NON SEALD 2024/06/16 16:30
  • 【メンタルエイド】 BRAND-NEW MUSIC DAYS 今回あなたの心に届けたい楽曲は ONE OK ROCK の Delusion : All です。 歌詞の意味を考察し解説! 楽曲に込められた深いメッセージと共 […] 関連記事 【Stray Kids】락(樂)~歌詞の意味を考察!煩悩を消… NON SEALD 2024/06/12 16:30
  • しかし、国交省が「虚偽」と表現したこのデータは、トヨタが自社で行った「開発試験データ」であった。さらに、トヨタによると、この「開発試験」は、国の認証試験より厳しい条件で行われたものだったという。そのため、トヨタの豊田章男会長は、「安全性に問題はない」と説... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/06/11 08:00
  • 企業・団体献金についてはかねてより「金権腐敗の温床」と問題視され、30年前の細川護熙総理と自民・河野洋平総裁による平成の政治改革で、規正法の付則に、政党向けの企業・団体献金の5年後の「見直し」が明記されたが、うやむやにされて今に至る。河野氏は23年末に衆議院... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/06/09 08:00
  • 【メンタルエイド】  BRAND-NEW MUSIC DAYS  今回あなたの心に届けたい楽曲は  Aimer さんの 遥か です。  歌詞の意味を考察し  この歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。 […] 関連記事 【Aimer】白色蜉蝣~歌詞の意味を考察!命の儚さを知り、人は強くなる 【Mrs… NON SEALD 2024/06/03 16:30
  • 【ストーリー】人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球……そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。擬人化モノの新定番、大人気コミック「はたらく細胞」が待... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/06/03 08:00
  • オーバーツーリズム。観光地に行けば、外国人がたくさん。ちょっと来すぎ…でも、今の日本になぜ、外国人が来ているのか?それは、円安だから。日本のものが安く手に入るから。たくさん外国人が来るなら、その人たちに税金を払ってもらえばいいのでは?円安で恩恵を受けてい... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/05/27 08:00
  • カオスを極めた先月の衆院東京15区補選をめぐり、大きな動きだ。選挙活動を妨害したとして、警視庁は17日、政治団体「つばさの党」代表の黒川敦彦容疑者ら3人を逮捕。詐欺などを扱う捜査2課が18年ぶりに特別捜査本部を設置する異例の体制で立件に踏み切った。このような経歴... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/05/19 08:00

投稿する場合はログインしてください