• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • W杯アジア最終予選。日本はアウエーでオーストラリアに2-0で勝利。その結果、7大会連続のW杯出場決定!おめでとう。最終予選ではなかなか苦しいところもあった。W杯出場は当たり前になってきたけれども、簡単にはいかない。でも、やっぱり日本代表はやってくれた。カター... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/25 20:00
  • 原発のこと、サリンのこと、核兵器のこと。日本のためによく練られた文章だと思う。とても、共感をもって聞くことができた。アメリカ議会での演説では、真珠湾攻撃の話が出た。日本人としては納得しかねるが、アメリカ人としては共感を持てたのだろう。さすがは、元役者。人... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/24 20:00
  • 子どもは褒めて伸ばそうと言われている。褒めることで、子どもたちの行動は変わる。叱る時よりも、前向きに変化する。でも、褒めて変わるのではない。子どもが自分のことが認められると変わるのだ。だから、なんでも褒めればよいわけではない。大人が自分の思うようにできた... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/23 20:00
  • 〇許されざる嘘その1義円(成河)の出奔。義経(菅田将暉)が事実を隠しているのを景時(中村獅童)が暴露。本当に義経って悪い奴だなと思う。義円は史実では鎌倉には来ていない。頼朝とは顔を合わせることなく、墨俣川の戦いで亡くなっている。義経を貶めるために、わざわ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/21 20:00
  • エコバッグは、2つ使っている。UNIQLOのエコバッグと、自動車販売店でもらったエコバッグ。田舎なので、外出するときには車を使う。だから、1つは車に常備しておく。コンビニに立ち寄ったり、ちょっとした買い物に行ったりするときに便利。だから、レジ袋をほとんど買わな... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/20 20:00
  • せっかく暖かく心地よい日が続いていたのに昨日は急に雨急遽在宅勤務にしようかとも思いましたが、まあ復帰後間もないのでそんなわがまま言えません週末は冷えるようですし、まあ寒の戻りってことで我慢します さて今日は噂には聞いてはいましたが、何故かこれまで触れることのなかった、トランぺッター マーキス・ヒル… 雨過天晴 2022/03/19 14:25
  • Moi!皆様いかがお過ごしですか?kozumomは家族が無事自宅に到着したので一安心。今朝はいつもより少し遅くまで眠り、買い物に行ったりして […] The post 恐怖の散歩コース 雪がとけて現れるうんちくん フィンランド生活備忘録 first appeared on kozuhouse . kozuhouse 2022/03/18 21:44
  • 近隣の小中学校は、今日が卒業式。今の卒業式に出ると、違いに改めて気づかされる。●昔(伝統的な)の卒業式(一面式)みんな、ステージに向けて座る。卒業生は、ステージに上がって、校長先生から卒業証書を頂く。○今(最近多い)の卒業式(対面式)卒業生はステージを背... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/18 20:00
  • 職業としての仕事以外の、社会のために尽くす組織が衰えつつある。例えば、自治会・町内会。 地域に住まう住民の人たちが互いに手を取り、 住民たちによる、住民たちのための、地域生活をより良いものにするために 活動を行っている任意団体。例えば、消防団。 非常備の... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/17 20:00
  • 自分の経験や成功体験を話す人がいる。もちろん、その人にとっては貴重な経験。努力があったからこそ成功したのだろう。でも、それはその人ならではの経験。他の人が同じように頑張ろうとしても、時間も場所も違う。つまり、その経験は話した人のオリジナルなもの。「自分は... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/16 20:00
  • そう感じる。実は日本人は不寛容。マスコミはいつも人の足を引っ張る。記事の中にも書いてあるけれど、それで組織を守っているのか?昔の五人組制度?そして、お金第一の日本人。なぜなんだろう?人は人、自分は自分。損をしてまで人の足を引っ張ろうとは思わない。自分があ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/15 20:00
  • Moi!皆様いかがお過ごしですか?kozumomは一大決心をしてから、帰国する家族を見送り、まだふわふわしているような時もありますが、今日は […] The post とりあえず住む所の確保はできた! 次は帰国に向けて犬と特訓 フィンランド生活備忘録 first appeared on kozuh… kozuhouse 2022/03/14 22:15
  • 自分が力を得て有名になると、取り巻きが増えてくる。りく(宮沢りえ)の兄、牧宗親(山崎一)。京の礼儀作法を宗親から教わる政子(小池栄子)だが…その時の不満が、後の出来事の伏線につながるのでは?頼朝(大泉洋)の兄弟たち。・範頼(迫田孝也)は、母親の身分の低さ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/14 20:00
  • 「news every.」の担当。日テレ藤井貴彦アナウンサー。NNN系列夕方の顔として親しまれている。夕方なので見たことはないが、その言葉は、心にグッとくる。 どの言葉も心が温かくなる。押しつけがましさがない。勇気づけられる。励まされる。何よりも、前向き。こういう言葉... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/13 20:00
  • 伊豆急行はJR東日本から譲渡されたJR209系を改造、3000系として4月下旬にデビューする。今、主に運用している8000系は、東急電鉄から譲渡され2005年4月にデビュー。もとは1970年代に製造された車体であるために古い。また、2100系(リゾート21)も海岸沿いを走る列車のため... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/12 20:00
  • 今年も「3.11」がやってきた。11年たち復興したところもあり、まだまだ復興の途中のところもあり…復興のことでも様々な問題がある。津波対策、防波堤のこと。人口減少、空き地になってしまった場所の活用。原子力発電所とそれに関わる放射能や汚染水の件。家に戻りたいのに... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/11 20:00
  • 東海地方でも春一番が吹いた。先週の土曜日は、朝からポカポカ晴れた。風が強かったけど、ようやく春めいてきた。そうなると表れるのが、花粉症。花粉症にはずっと悩まされ続けている。2月下旬から4月上旬くらい。その時期だから、多分杉の花粉か?中学生くらいからずっと... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/10 20:00
  • 早速今年を代表するようなジャズ盤がリリースされました ロバート・グラスパー 10年前にリリースされ、音楽シーンを圧倒した『Black Radio』 その最新作で『 Black Radio III 』 Black Radio III Robert GlasperConcord 1. In Tune … 雨過天晴 2022/03/09 22:23
  • 「個別最適な学び」こそ、学校教育で求められているものだと思う。でも、一人一人の子どもに最適な学びを提供するにはどうすればいいのか?ICTを使って、個別最適な学びができるアプリで学習をするのか?一人一人違うから、一斉での学習では難しいだろう。教える先生の数が増... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/09 20:00
  • まずは、伊東祐親(浅野和之)のこと。本当は、富士川の戦いの後に捕らえられたらしい。ドラマでは伊東に攻め入り、祐親を生け捕ったようになっている。史実通り三浦に預けられることになった。富士川の戦いの後には、頼朝と義経の対面があるから先にしたのかもしれない。そ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/07 20:00

投稿する場合はログインしてください