• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 20年前と給料があまり変わらない日本。物価が高くなっている日本。そして、円安になっている日本。それでは、輸入品の値段は上がるはず。輸入車の値段もマイナーチェンジとかで跳ね上がりの車種もあるらしい。20年前くらいは、円が強かった。そして、国産車並みの価格でちょ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/21 20:00
  • まず、ウクライナに千羽鶴を送っても、その思いが伝わるのかな?文化が違う国に日本の文化・風習を送っても、相手には理解されないだろう。まずは、相手のことを思うのが第一だと思う。もちろん、ウクライナのことを思って作って自分で飾るのはいいだろう。なんで、送って人... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/20 20:00
  • 戦争は、始めるよりも終わらせるのが難しいという。太平洋戦争も、終わらせるのが大変だった。詳しくは、この映画。さて、ウクライナ戦争。ロシアは短期決戦を目論んでいたが、目論見は外れた。首都キーフ(キエフ)からロシア軍は撤退。東部ドネツク・ルガンスク陥落を目標... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/19 20:00
  • 大阪に来て15年以上になりますその前は横浜在住東京勤務だったのですが、当時のワタシは毎年花粉症に悩まされていましたただでさえ副鼻腔炎で手術をしたことがあるくらい鼻は弱いのに、花粉で鼻がぐじゅぐじゅになってしまいそりゃもう関東近郊の杉の木全部ぶった切ってやろうかと思うくらいそれが大阪に来てピタッと止… 雨過天晴 2022/04/18 21:04
  • 御家人たちの謀反は、義時(小栗旬)と上総広常(佐藤浩市)らの活躍によって失敗に終わる。しかし、上総広常といえば、御家人たちの筆頭。頼朝(大泉洋)としても、いつかは排除しておかないと、自分の地位が危ういと思っていたはず。上総広常には、忠誠の気持ちがあっても... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/18 20:00
  • 昨晩友人と飲みに行ったのですが、帰る時はえらく寒かったです 三寒四温と言いますが、体調管理が大変ですでも今日は暖かかったです 暖かくなって気持ちよく聴いているのが、伊達男マイケル・ブーブレの新譜『 Higher 』 HIGHER MICHAEL BUBLEWARNER RECORDSI'll Ne… 雨過天晴 2022/04/17 23:00
  • 他人のやる気を引き出すには、どうすればいいか?「やる気を出せ!」そう声をかけて、やる気が出たらいいのに。なぜ、その人にやる気がでないのかその理由を考える。①つまらない、興味・関心がない。②やっても認められない。③自分の思うようにできない。④責任のある仕事... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/17 20:00
  • カリーナを手放して買ったのが、中古のAE92レビンGT-APEX。実は、別に欲しい車があったのだが、まだ買えるお金がなかった。2ドアクーペ。そして、5速マニュアル。92は白が多いが、黒。デザインは、かつてミニソアラ的と言われたデザイン。値段も手頃で、なかなかかっこが... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/16 20:00
  • 朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト…神武・綏靖・安寧・懿徳・孝昭・孝安…昔の人は、教育勅語を暗記したり、初代天皇から今上天皇まで暗記したりしていた。すごい。子どもの頃に暗唱して覚えたことは、ずっと忘れないのかも。でも、今は役立つことはない。教育勅語に書か... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/15 20:00
  • 昨年の秋に植えたチューリップが咲いた。♪さいた さいた チューリップのはなが…うちのチューリップは、赤、黄色。白はない。でも、チューリップは花が咲くのに種はないの?花を見るとちゃんとおしべとめしべがある。チューリップの種なんて聞いたことがない。でも、ある... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/14 20:00
  • Moi! 皆様いかがお過ごしですか?今日kozumomの住む地域では、帰国後初のまとまった雨が降っています。そうそう、日本の雨ってこうだった […] The post 帰国後の各種手続きはまとめて一日で! 帰国後の手続きはこれをやったよ! first appeared on kozuhouse .… kozuhouse 2022/04/14 12:32
  • 仕事では、紙でできた書類が重要。年度初めには、たくさんの印刷物を作成する。それを、印刷・配布する。また、確認して回収する。紙を使うと、すごく手間がかかる。そして、紙はかさばり場所をとる。ファイルに保管しないといけない。それを防ぐには、ペーパーレス化。印刷... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/13 20:00
  • 今年度から都立高校では以下の校則が全廃される見通し。・髪を一律に黒く染める・ツーブロックの禁止・別室指導ではなく、自宅謹慎を行う・下着の色指定・「高校生らしい」など曖昧な表現を用いた指導当然のことだと思う。なんでこんな校則が今まで残っていたのかが疑問。校... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/12 20:00
  • 義時(小栗旬)は、八重(新垣結衣)と結ばれる。プライベートでは、ハッピーな生活。八重のお腹の中には、泰時が身ごもっている?でも、鎌倉殿(大泉洋)の下では御家人たちの不穏な動き、義高(市川染五郎)のこともあり苦労が絶えない。反対に、伊豆にいる時政(坂東彌十... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/11 20:00
  •  4月17日(日)よりデリシャスパーティープリキュアの第6話以降の放送を再開。10日(日)は、おさらいセレクションとして、5話を放送。やっと再開が決まった。良かった。でも、先週までの3回の映画も、うちの娘にとっては良かった。映画 「HUGっと!プリキュア♡ふたりはプ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/09 20:00
  • 家のマイホームを建ててから16年経ちますが、それは急に訪れました!電気温水器からのお湯が出なくなりエ […] 初心者ブログから成功へ 2022/04/08 23:44
  • 今年の桜もすでに散り始めています 久しぶりに桜をゆっくり眺めながらお弁当とビールで花見ができましたやはり日本人は桜が好きですね短期間の間に花の盛りと散り際を味わえる盛者必衰というと少し人間的な現実感が強すぎますが、自然界の中で感じられるところが醍醐味で、日本文化の根底の一部なんだなぁと改めて思った… 雨過天晴 2022/04/08 22:32
  • 暖かくなり、イチゴの花が咲いている。今年のイチゴは、例年になく花の数が多い。昨年の秋に植えた苗が、元気で良い苗だった。この調子だと、たくさん実りそう。実は、昨年の冬にも実ができた。冬は、実が寒さでダメになってしまう。だから、花が咲いても栄養がいかないよう... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/08 20:00
  • 親類で2人、海外勤務の人がいる。2人とも自動車関係の企業で、メキシコとブラジルで働いている。さすが、日本の自動車産業。基幹産業でもあり、グローバルに活躍している。海外に旅行に行くと、どこの国でも日本の車が走っている。改めてその凄さを実感する。今は、自動車... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/06 20:00
  • ワードプレスのテーマをカスタマイズするときに参考になるカスタマイズ記事を見つけてチャレンジしようとしたときに出てくる 「phpファイルをFTPソフトなどを使って子テーマに入れてください」 ブログカスタマイズを始めたころは 知っ得net 2022/04/06 07:10
    ryu

投稿する場合はログインしてください