• 掲示板

あなたの子育ての話を聞かせて下さい。

2020/10/03 15:54
私は高校1年の長女、中学3年の長男、小学4年の二男の
3人のママです。

仕事をしながらの子育てには楽しいだけじゃなく
嫌なことも辛いこともあります。
既に子育てが終わった先輩の話も聞きたいし
現在悩みながら子育て真っ最中の方の話もお聞きしたいです。

私の、子育てだけでなく、諸々の話はこちらです。
https://plaza.rakuten.co.jp/anzu99/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2020/10/03 15:55
  • 2021/01/12 20:35
  • 2021/01/29 11:43
  • 2021/03/15 18:25
  • 2021/04/10 14:37
  • 2021/04/18 10:00
    クリックで拡大
    docomoユーザーで小学生以下のお子さんがいる方は必見!

    まだ知らない方は損してますよ!

    毎年3000ポイントGETできる子育て応援プログラム

    https://www.shittoku-net.com/child-care-support-program/
  • 2021/06/08 10:30
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    https://showra93.com/kosodate-kokoroe-oya-kodomo-otona-inoti-797

    「子育て」chよりお送りする今回は「子育ての心得」。
    「自分の子どもには辛いことや苦しい思いはさせたくない」気持ちは、どの親でもありますよね…
    しかしながら、それは「愛情の勘違い」になってしまっています。
    子育てに奮闘するママ・パパへ、筆者の子育て体験から「このことさえ外さなければ、子どもは生涯あなたを護ってくれる」というものについてのメッセージを贈ります。

    ぜひともご覧ください。
  • 2021/07/16 11:06
    クリックで拡大
    ブログを更新しました
    https://showra93.com/kosodate-kokoroe-tomobataraki-ikuji-1109

    今回は「子育て」chからお送りする「子育ての心得」。
    共働きで家事や育児に奮闘する中、特にパパがやらかしてしまう声掛けにスポットを当て、筆者の体験談を交えた「共働き育児のあり方」についてお伝えする内容です。

    現在、子育て真っ最中の方には必見の内容ですので、ぜひ読みましょう。
  • 2021/08/08 11:30
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    子育てに悩む多くのママやパパへ。
    筆者の実体験を踏まえた「子育てで大切な5つの魔法の言葉」をお伝えする内容です。
    https://showra93.com/kosodate-taisetunakoto-mahounokotoba5-1333
    紆余曲折ありながらも、溢れんばかりの笑顔が未来に待っています。
    ぜひともご覧ください。

    #ブログ
    #ブログ書け
    #子育て
    #大切なこと
    #新米ママ #魔法の言葉
    #必見
    #シェア拡散お願いします
  • 2021/08/19 11:41
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    今回は「子どもの成長」についての一考察です。

    頭でっかちではなく、心と身体が大きく広く育つために、大人が気をつけなければいけないこととは何なのか?
    一緒に考えていきましょう。
    https://showra93.com/kodomo-taisetunakoto-chishiki-chie-1411

    ぜひご覧ください。

    #ブログ
    #ブログ書け
    #子育て #シェア拡散お願いします
  • 2021/10/29 18:54
    子育てって大変ですよね。
    うちは自分のことは自分で出来る年齢になっていますが、学校からは電話かかってくるわ、トイレの壁は穴が開けられるわ、思春期の子育てに疲れ気味です。。。
    なんか泣き過ぎてどこかに想いを発散したくて書いてしまいました。
    ブログにはその事は書いてませんが(笑) どなたかにきいてもらいたくて。
    すみません、書き出して少しすっとしました。
  • 2021/11/16 18:28
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    今回は、子育てにおける2つのヤマ場とされる
    「イヤイヤ期」と「思春期」をどのように乗り越えるか。

    https://showra93.com/kosodate-iyaiyaki-shisyunki-nayami-fuan-kaishou-2235
    筆者の子育て体験を交えてお伝えする内容です。
    ぜひご覧ください。

    #ブログ #ブロガー #子育て
    #悩み #解消 #悩み解消 #スッキリ
    #イヤイヤ期 #思春期 #乗り越える
    #方法 #育児 #共働き育児
    #シェア拡散お願いします
  • 2022/04/04 11:45
    ブログ更新しました。
    3人きょうだいの真ん中っ子へのケアをどうすればいいのか考えました・・・
    よかったら見てください!

    https://www.hanamayumamiri.com/blog/our-children-middle-child/
  • 2022/04/06 00:46
    こんばんは^^
    今日も家事に仕事に育児に…お疲れ様です!

    小6、小2、3歳になる末っ子の3人の母親です
    私の読み聞かせ育児のトホホな失敗談を記事にしました。
    転ばぬ先の杖として、是非どうぞ。
    皆さま、親子で優しく温かい読み聞かせ時間を過ごしてくださいね!

    【大失敗】絵本の読み聞かせの落とし穴|知らなきゃヤバイ絵本育児の罠
    https://mamaeigo-nagoya.com/trap/
  • 2022/05/25 23:22
    ブログを更新しました!
    小学校の役員や委員や方部の役員になると行事何をするかなど悩みますよね😅
    そんな方達のタメになれればと思いブログ書いてみました。
    良かったら見てってください!

    https://kosodatesengyo.hatenablog.com/entry/kodomokai
  • 2022/05/25 23:34
    ブログ更新しました!
    今年はどんなプールで遊ばせようか考え中です😊
    もしよかったら参考にどうぞ!
    https://kosodatesengyo.hatenablog.com/entry/pool

掲示板へ投稿する場合はログインしてください