• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 皆様こんにちは。 トースター スマホ 焼いた の検索結果で辿り着いた方、特にこんにちは。   やってしまいました。決してYouTubeとかの「やってみた」シリーズではありません。 不覚。 何が起こったかというと結局タイトルで全て終わってい… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/01 21:17
  • 昨日は私、忙しかったんです。 前日にまーさんが大掃除をしたため、昨日はいつもより燃えるゴミが多くてバタバタ。 そして運動会の振り替え休日だったりーちゃんは、美術部のイベントで国立西洋美術館と上野動物園に行く日でした。お弁当持参だと知ったの… としごと・しごとと 2016/06/01 15:44
  • この前の休日「楽器別講習会」がありました。市内の中高校生が集まって、それぞれの楽器の専門の先生に習うんだそうです。今年の会場は、たまたま姫の中学校。いろんな制服を着た子供たちが楽器を持ってぞくぞく... ふたりでがんばろ。 2016/06/01 14:39
  • 他にも、ぬいぐるみやおもちゃを持たせようとしたり、絵本を渡したり。一緒に遊びたくてしょうがないんだね。もう少し大きくなったらいくらでも遊べるから!!今しばらくは我慢しておくれ! まじめかーちゃん 2016/06/01 14:28
  • ここの所、連日のように報道されている北斗市の小学生の行方不明事件。同じ子を持つ親として、一刻も早く子供さんの身の安全が確保されることを祈るばかりです。 この報道の対して、ご両親への批判の声も上がっているようです。また一方 … 続きを読む 親… 我が家の不登校児たちの日… 2016/06/01 08:20
  • こんにちはcabucafeです(´ε` ) ブログサークルさんの方でイラストの書き方を載せている方がいたので私もイラストの書き方載せてみようと思います<(`・ω・´)   最近のしおちゃんことパパ 最近パパとしおちゃんこの関係に変化が…(… オタク主婦が愛息子しおち… 2016/05/31 23:10
  • りーちゃんは時々、びっくりするほど毒を吐くことがあります。聞いてて怖いくらい。 ターゲットは主にきーくん・・・。いや、すべてきーくん。 姉弟なのでどうしても言いやすい相手なのですが、理不尽なときもあります。 こないだまーさんが聞いていて、… としごと・しごとと 2016/05/31 20:10
  • 皆様こんにちは。 以前よりブログにて、5月中旬から本格的な保育園生活が始まった、というような様子をお伝えしてきましたが、実は以前申し込んでいて待機リストへ入れてもらっていた 認証保育園から連絡があり、空きが出たということでそちらへ移ること… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/05/31 20:00
  • きのうはじめての中間テストの結果が返ってきました。国・英・数・理の4教科(社会はまだ)テスト前「80点以上とれたらいいっしょ。」と余裕ぶっこいていた姫ですがはたして結果は...理科の答案用紙☆余裕のあ... ふたりでがんばろ。 2016/05/31 13:55
  • ちょっとしたことでも褒めてるかっちゃん。自分ははっちよりすごく大人なつもりなんだろうか(´艸`*) まじめかーちゃん 2016/05/31 10:04
  • 昨夜 、仕事を終えて帰ってくると、食卓には、妻の手作りの餃子が。お世辞にも、料理好きとは言えない私の奥さんですが、たま~に、子供たちのリクエストがあるとこの手作り餃子を作ります。 育ちざかりの子供たちを抱える我が家では、 … 続きを読む こ… 我が家の不登校児たちの日… 2016/05/31 07:31
  • ずっと前にテレビで見た深堀隆介さんの金魚アート。 実物を見てみたいな~と思ってから数年、そのチャンスが来ました! たまたまネットで個展の案内を見つけたのです! でも5月29日が最終日だったので、27日の金曜日に渋谷まで行ってきました。 渋… としごと・しごとと 2016/05/29 20:01
  • とゆーわけで、楽天モバイルで注文したスマホが届きました。左の青い画面のほうが新しいほうSH-RM02(エヴァスマホで有名?)右の赤いほうが今使ってるHTC21です。届いてSIMカード挿せばすぐ使えると思ったらまず... ふたりでがんばろ。 2016/05/29 16:36
  • 今日はりーちゃんの中学校初めての運動会だったのです。 昨日学校から帰ったきーくんは「明日の運動会、俺は友達と行くから!」と言うのです。まぁ、それもいいかなと思ったのですが、一緒に行くメンバーに問題が・・・。 その子たち、兄も姉もおりません… としごと・しごとと 2016/05/28 21:01
  • 中間テストも無事?終わり今日はさっそく遊びにいってる姫様ですが実はテスト前も部活がないことをこれ幸いにけっこう遊んでおられまして...放課後 仲良しのオトメ系男子「Kちゃん(一人称ボク)」から電話「ね... ふたりでがんばろ。 2016/05/28 18:03
  • 【買っていく?】なんでそんなこと言ったんだろう??謎だけが残りました。【無理なお願い】救急車が好きなかっちゃん。音が聞こえるなーと思ったら、たまたまうちの車の前にきた。残念ながら救急車は待てません。人命かかってるからね。 まじめかーちゃん 2016/05/28 08:00
  • やっぱり国が違えば育て方も違いますね。 以前、新生児のときの違いについてまとめました。 日本の常識は海外の非常識?知らなかった日本の子育てと... まちえふの好きなこと 2016/05/28 06:23
  • ルノワール展の後に、エプソン品川アクアパークに行きました。 そろそろ水族館切れしていたんです。(電池切れみたいに言う・・・) 都内の水族館で行ったことがないのが、エプソン品川アクアパークだけだったのです。 ここは噴水とイルカのショーが有名… としごと・しごとと 2016/05/27 21:17
  • お願いだから壊さないで! まじめかーちゃん 2016/05/27 15:46
  • 本日は初めての中間テストです。「まあ、80点以上とれたらいいでしょ」なんて本人余裕ぶっこいてますが私が昨日帰宅後にやらせたお手製の漢字プリントの結果はこちら壊滅状態です。おいおいおいおい。ヤヴァイん... ふたりでがんばろ。 2016/05/27 13:57

投稿する場合はログインしてください