• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は千葉県千葉市にあるスポーツエンターテイメント施設「クロスポ」に遊びに行ってみました。 クロスポ 場所・アクセス 利用システム・料金(3歳以下無料)  クロスポ外観 1F(1歳も遊べる) キッズスポット(1歳も遊べる) トランポリ… 子供あそびレポ 2019/11/13 23:20
  • この記事を読むのにかかる時間は、約2分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/11/13 16:35
  • けさ目に飛び込んできたニュース。養育費、12月に増額の方向ひとり親世帯の貧困に対応そんなことよりも、未払いに罰則を。貧困の原因は額面ではなく、大半が踏み倒されてるから。(うちもです)養育費、12月に... ひとりで楽しも。 2019/11/13 16:23
  • 無口で頑固一徹、怒ると怖いが時々見せる優しい笑顔。 本当に必要な時にしか口を挟まない、基本は全て背中で語る。 そんなレトロで昭和な親父に憧れていた。 ところがどうだ。 口数多めで怒るどころか顔もニヤけ気味。 必要のない時 ツマとムスメとムスメとワ… 2019/11/12 23:54
  • 先日、グループ活動で、みんなでグループの名前を決めようという取り組みがありました。 3人で話し合って、自分たちのグループの名前を考えなくてはいけないんですが、「これだ!」というものがなかなか見つからず。。。 しかし、最終 […] もちもちもっちー(*´ω… 2019/11/12 23:27
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/11/12 18:35
  • ">初めての方は自己紹介をどうぞ☆いつもご覧いただきありがとうございます。人は見かけによらないとは言いますが、私は子供を授かってからはやっぱり雰囲気の悪い人には距離を置くようにしています。そんなある日の事です。振り向いたらめちゃめちゃ満面の笑みで手を振りあ... 破天荒ファミリーズ 2019/11/12 11:00
  • 1つ前のお絵かき日記にたくさんのコメントありがとうございました。横笛といえば、まえにフルート奏者のかたも描いてます。プロの先生です。素敵な音色にうっとりお絵かきを通じて色々な方と出会えるのもよい経験... ひとりで楽しも。 2019/11/12 00:00
  • つむぎの時も思っていて、今はご飯を食べるひかりを見ながら思っている事。 「なぜ赤ちゃんは下の前歯2本から生えるのか」 様子を眺めている限り、下の歯を使って食べ物を噛んだりはしていない。 ワタシたちと同じように、口の中でモ ツマとムスメとムスメとワ… 2019/11/11 23:59
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は「そごう千葉ジュンヌ」で期間限定でオープンしているキャラクターカフェ「きかんしゃトーマスカフェ」に遊びに行ってみました。 きかんしゃトーマスカフェ 場所・アクセス お店外観 店内の様子(あまり混んでない) ランチ メニュー(キャ… 子供あそびレポ 2019/11/11 23:01
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/11/11 19:20
  • パチンッ。 パチンッ。 今日も朝から数え切れないほどの赤い実がはじけた。 (この#8221;赤い実#8221;とは、小学生の頃に国語の教科書に載っていた、不思議と今でも覚えている「赤い実はじけた」という話しより) つ ツマとムスメとムスメとワ… 2019/11/10 23:58
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は2019年10月にオープンした横浜ハンマーヘッド内にあるキャラクターカフェ「ピーターラビットガーデンカフェ」に遊びに行ってみました。 ピーターラビットガーデンカフェ 場所・アクセス 混み具合(予約が確実) お店入口 店内の様子(… 子供あそびレポ 2019/11/10 11:48
  • 土曜日は知育教室。 先に始まるひかりのレッスンの時は、つむぎは体力温存の為ワタシと車で待機。 生後8ヶ月までのクラスの時は、つむぎもワタシも一緒に参加していたけど、9ヶ月からのクラスは人数も増える様なので参加を控えている ツマとムスメとムスメとワ… 2019/11/09 23:58
  • 8月からSSTメインの児童発達支援にも通い出した息子。 もうすぐで3か月になります。 息子はめちゃくちゃ喜んで通っており、グループ学習を通じてたくさん学ばせて頂いています。 今回は、SSTメインの児童発達支援のお話です。 […] もちもちもっちー(*´ω… 2019/11/09 00:34
  • さて、小学生のときは11月には学習発表会がありました。歌とか劇とか、そういうやつ。楽しみにしておられる親御さんも多いはず。 以下、4年生の頃の昔の日記を再録。---------今日は学習発表会でした。&nbsp... ひとりで楽しも。 2019/11/09 00:00
  • 体調不良により不完全燃焼に終わった先月のディズニー旅行後、つむぎは毎日のように「また行きたいね」と言ってくる。 水面下では、来年1月に連れて行く計画を進めているのを当然まだ知らない。 前回は思い通りに遊べなかった事を悔や ツマとムスメとムスメとワ… 2019/11/08 23:58
  • このまえ買い物してると、お店でシングルファザーのいとこ君とばったり。ワシの1つ年下です。 優しくてマメで本当にいい子。高校生のひとり娘とは、ちょー仲良しでっかい一戸建てに、自分の親と一緒に暮らしてい... ひとりで楽しも。 2019/11/08 12:07
  • 昨日から、冬の博多駅が本気モードに入った。 毎年この時期から年明けまで、盛大なイルミネーションが装飾され、日が沈む頃からは博多駅付近はキラキラと輝いている。 ワタシはどちらかと言うとクリスマスよりも正月の方が好きで(のん ツマとムスメとムスメとワ… 2019/11/07 23:59
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/11/07 18:47

投稿する場合はログインしてください