• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 先日、定期的に開催されている発達障害の子を育てる親の交流会に参加してきました。 今までも何度か参加していまして […] もちもちもっちー(*´ω… 2019/06/28 00:43
  • 保育園という場所に力を借りていい部分と、寄りかかりすぎてはいけない部分の線引きは、夫婦で話してきているつもりだ。その線引きを曖昧にして、「保育園では教えてあげてくれないんですか?」そんな恥ずかしい質問なんか出来る訳もない。そして、「ご家庭では教えていない... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/06/27 23:59
  • 男の子の服事情、なかなか困りますよね・・・⇒わがやこと Make haste s… 2019/06/27 11:54
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/06/27 06:00
  • ​​​​ふたりでがんばろ。いつの間にか楽天BLOGの​「出産・子育て」​ジャンルで4位になってますー(6/26日現在)自己最高かも。これも読者さまもおかげ。いつも暖かい応援感謝です※6/27 5位に転落・笑ところで「Rak... ひとりで楽しも。 2019/06/27 00:00
  • 先日、近くの小学校でつむぎをブランコに乗せていた時の話。4つ横並びのブランコ。右から3つは、見た感じ小学3年生くらいの男の子たちが使っていた為、つむぎを一番左に座らせた。ゆっくり背中を押しながら、楽しそうに会話をする隣の男の子たちの声が耳に入った。「〇〇って... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/06/26 23:47
  • ​※今日はちょっと重たい記事※「おもちゃ」ここでは小さいお子さんのじゃなくて思春期以降のお子さん(大人)のおもちゃのことね。ワシ、あまりブログには書かないけど世間を騒がせた事件について勝手な見解を持つ... ひとりで楽しも。 2019/06/26 12:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/06/26 06:00
  • 昨夜、つむぎに初めての机をプレゼントした。と言うよりは、【プレゼントをもらうまでの過程】をプレゼントした。ツマと「出来上がった机を買おうか?」とも話しをしたけれど、『出来上がる過程も経験させて、それを含めてをプレゼントにしよう。』と意見がまとまり、机と椅... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/06/25 23:59
  • ら~べんだ~の♪   古い曲が好きな オタガエルだよw   今回は ジジババの誘いで 娘とみんなで 江の島水族館にいってきました!   オタガエルは 八景島 が好きなんだけど   そこは置いといて!!!   行ってきました!   人 人 子供 人   溢れんばかりの人w   さすが日曜w     … 都筑区に引っ越したんだが… 2019/06/25 22:09
  • ​​昨日、ドヤ顔でご紹介した低所得者むけの高校の返さなくてもいい奨学金の記事に間違いがありました。↓これは前年のものでした。↓こちらが今年度(画像クリックで文科省のHPへ)給付額が一部少しあがってます。... ひとりで楽しも。 2019/06/25 10:11
  • 6月24日は結婚記念日。今年で5回目。2人でスタートしたこの記念日も今年は4人。とても幸せな事。そして何より家族の健康がありがたい。今日は少し早く仕事を切り上げ、まだ授乳期のツマに、ノンアルコールのビールと、花束とは到底言えないが、少しの花を買って帰った。玄関... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/06/24 23:59
  • ​ムラサキツユクサです。こちら山陰、このところ梅雨空ですがなぜか梅雨入りしません...。この土日は超ひさびさにお弁当いらない週末を満喫しました。素敵。さて1つ前のブログ、ワシのつぶやきにお優しいコメント... ひとりで楽しも。 2019/06/24 12:22
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕      ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/06/24 06:00
  • 先日、就学予定の小学校へ見学に行ってきました。 見学してきたのは支援級。 息子がお世話になるであろう情緒級を見 […] もちもちもっちー(*´ω… 2019/06/24 00:16
  • 午前中、ツマに用事があった為、皆んなでツマを見送った後、2時間程ムスメとムスメとワタシの3人で過ごした。つむぎが今のひかり(5ヶ月)くらいの頃、そに時もツマに用事があり、初めての2人きりを経験したのを覚えている。粉ミルクと哺乳瓶の使い方を、何度も何度も見直しな... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/06/23 23:59
  • 過去blogです 月に1回ある参観日が幼稚園の時から苦痛でした でも、見方をわたしがかえると… 参観日は、子どもの「成長を見る」日だ はじめての参観日は、子どもよりもワクワクドキドキした とても楽しみにしていた でも、いつからだろう? 参観日がゆううつになったのは… だって、花は わたしの足元にし… あつまれ!発達凸凹ちゃん… 2019/06/23 07:57
  • 2人目を育てる面白さのひとつに、『またあの頃を思い出せる』がある。忘れていた接し方や成長の過程。親として初心にかえれる。ひかりが生まれてからも、「懐かしい〜。」と思う事は多々あって、そのひとつがお風呂。つむぎの時を振り返った感じ、「沐浴槽はなくても大丈夫や... ツマとムスメとムスメとワ… 2019/06/22 23:52
  • 超・ひさしぶりの補習も部活もないまるっと一日お休みの貴重な土曜です。今日は姫を耳鼻科につれて行こうと前から思っていたんですが...無理。どーーしても無理結局お昼前まで起こせませんでした。「最近のお... ひとりで楽しも。 2019/06/22 14:06
  • プール開きの季節が近づいてきましたので、昨年遊びに行って楽しかった プール用オムツで遊べる子どもが遊べる プールをまとめてみました。 遊びに行って楽しかったプール用おむつ可のプール よみうりランド「アンパンマンプール」 西武ゆうえんち「ハローキティのウォーターパーク」 東武スーパープール あらかわ… 子供あそびレポ 2019/06/22 08:12

投稿する場合はログインしてください