• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへ お伝え します☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票さ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/12/13 06:00
  • いきさつは、前記事を参照ください。 ( 前回のいきさつ )   小学校(支援学級)と、中学校の懇談会が 同じ日にブッキングしてしまいました。   私の方は仕事の都合がつかず、 終日は休めそうにありません。 一晩考えた結果、半日だけ休みをとって 中学校の懇談会だけ参加することに決めました。   今は… star☆mayのブログ… 2018/12/12 23:37
  • 卵アレルギー反応がある息子くん。 卵アレルギー克服に向けて、炒り卵を食べて頑張っています!   先日、【卵アレルギー】生後8ヶ月の赤ちゃんに炒り卵とゆで卵(黄身)を食べさせて克服させる!という記事に書いたように ... 難聴・子育て応援ブログ 2018/12/12 21:26
  • ​​​さいきん更年期障害っぽくて汗がジョバーってなるから薬飲んでるよって記事をいくつか書きましたが​これとか​ これ​月曜あたりから、なんとぱったりおさまりました。机のUSBミニ扇風機ぶじ撤去うそみたーいル... ひとりで楽しも。 2018/12/12 13:31
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへ お伝え します☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票さ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/12/12 06:00
  • 先日、息子と地元のテーマパークに行ってきました。 年に2回、決められた日ではあるんですがお安くなるチケットがあ […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/12/12 01:25
  • もうすぐ、娘の中学校の学期末懇談会。 今回は、不登校の娘のことを考慮して、 自宅に来てくださることになりました。 懇談会には、スクールソーシャルワーカーさんも 同席されます。   自分も仕事の休みをもらって、 一緒に参加した方がいいかと思い、 お母さんに聞いてみたのですが・・・   「今更、学校と… star☆mayのブログ… 2018/12/11 23:31
  • 当事者抜きで考えた支援って、 昔に流行った、「がんこ親父」の店と 同じなんですよね。   「気に入らなければ、食べてもらわなくて結構!帰れ!」 みたいな。   自分がやりたい事をやっているだけで、 それってただの、一方通行。 それでいて、大抵は不味いものしか出てこなかったり。   でも、他に頼ると… star☆mayのブログ… 2018/12/11 23:15
  • ​仕事、ようやくひといきつきました。いちじは夜も眠れないし、味覚は失うしまた帯状疱疹になったらどうしようかと思ってたけど大丈夫でした。でも白髪はめっちゃ増えた。絶対。パートのおばちゃんなのでボーナス... ひとりで楽しも。 2018/12/11 20:33
  • 食品スーパーに陳列されている子供向けのフィッシュソーセージは、テレビでお馴染みのキャラクターがパッケージに描かれ、おまけにシールが付いている!「これ買って!」「1個だけね。」のやり取りが、一般的なパターンではないでしょう... ゆきまる生活 2018/12/11 16:10
  • 先日、息子の発表会がありました。 私は園の役で、発表会の裏方のお手伝いをしてきました。 その時に、幼稚園の先生 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/12/10 23:20
  • お台場にある室内型テーマパーク「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」に2歳の長女と遊びに行ってみました。 「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」とは? 場所・アクセス チケット料金 レゴランド入口 レゴランドのアトラクションなど レゴファクトリー キングダム・クエスト(2歳児には怖かっ… 子供あそびレポ 2018/12/10 22:47
  • ​姫の仲良しのU君が、この秋、英検2級に合格したそうです。あの​靴下が真っ黒になる家​のU君です。そんな彼が勉強に使ってたのがこのアプリスタディギア for EIKEN​詳しくはこちら​なんと無料です。この冬、3... ひとりで楽しも。 2018/12/10 21:34
  • 療育施設の見学と体験|自閉症スペクトラム傾向の子が療育プログラムに参加して分かったこと 始めての療育施設の見学。私1人で見学しただけでは、いざ実際に息子が過ごすイメージが具体化できませんでした。 日を改めて、息子を連れて... ゆきまる生活 2018/12/10 17:35
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへお届けします☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖    ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 【拡散希望】🏥発達凸凹… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/12/10 06:00
  • 先日、某大手塾のオープン模試を長男が受けてきました。受験者数1000人以上の模試です。算数は全体で1位、国語は平均点より少し上程度でした。バランス悪いですよね。国語が偏差値60以上になったのを見たことがありません。だからというわけではありませんが、「はじめての論... 最先端家庭学習Watch 2018/12/09 22:24
  • とても嫌な夢をみた。 嫁さんが死んだ夢。   嫁さんが死んで、棺に入って焼かれて、 戻ってきたら、全てが灰になって 骨も残らなかった。   自分は泣きながら、 必死で箸でつまもうとするも、 何度やっても、何もつまめない。   この夢が、あまりにリアルすぎて 私の中でトラウマみたいになっている。  … star☆mayのブログ… 2018/12/09 22:07
  • こんにちは、そらママです。 今日は休日だったので、結構ずっとおうちにいました。 が、夕方くらいから買い物にったので噂のpaypayも使ってみましたよ。 午前だらだら 寒かったですもんね。そらもキャット ... Copyright © 2018 そらにゃんはノルウェージャン All Rights Re… そらにゃんはノルウェージ… 2018/12/09 21:40
  • 今日はメガネ店に行きました。あ、ワシじゃなくて姫のです。全然わからんのでママ友さんにリサーチしてオススメのお店に姫とGO。ワシ、裸眼で50年生きてきてるし姫も小学校のときは視力がよかったので実に親子... ひとりで楽しも。 2018/12/09 15:59
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中ママの経験・想いをあなたへ お伝え します☆ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票さ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/12/09 06:00

投稿する場合はログインしてください