• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日は申し込んでいたマイナンバーカードをとりに市役所へ行ってきました。申し込みはネットで簡単。この「通知カード」の下のほうにあるQRコードからスマホで顔写真を写メして必要事項を入力するだけ。(PCでもで... ひとりで楽しも。 2020/08/04 17:45
  • これは、昨日の話しです。 直径2.5センチ程の丸型を3つ。 しかも、キッチンペーパーの上に丁寧に置かれてました。 何かと言うと、ポテトにコショウとポン酢かなぁ?そんな風味でした。 美味しかったです。 でも、朝ごはんにするには足りなさすぎる。 朝ごはんを食べる我が家の人数を知らなかったんでしょうか?… 思い出してしーまさん 2020/08/04 08:37
  • こんばんは👩   今晩から1週間以上☔が続きそうなので、今日は外で沢山遊んだりトマト🍅と桑の実の収穫もしてきました🍇     セリア でおばあちゃんが買ってくれた カラー小麦粘土✨ 12色入っている のがイイですね〜! 以前100均で買ったのは、6色2個ずつだったかな? 蓋が型にもなっています🎵 … sylvanianted… 2020/08/03 20:55
  • 今週のお題 「お気に入りのTシャツ」 初めて一日に2回更新。 やる気があるわけではなく、 今週のお題 について考えていて、「これ描いてみたい」と思ったからです。 やる気はない・・・かも。眠いです。   さて、このお話、当時、私は301号室に住んでいまして、このおばちゃんは真下の住人でした。 洗濯バ… 思い出してしーまさん 2020/08/03 15:32
  • 50を過ぎてから急に白髪がキラキラ目立ち始めたのでこの週末に生まれて初めて髪染めに挑戦してみました。といっても「白髪染め」ではなくいわゆるカラートリートメント。適当にドラッグストアで買ってきやつがこ... ひとりで楽しも。 2020/08/03 13:03
  • こればかりは、責められても困るんだけど・・・。 と、なりますよね(笑) こうちゃんが自分でおならをしたときは、にんまりとしてアイコンタクトをとってきます。 それはそれは、かわいいんですよ。     最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ご意見・アド バイス ・感想 等 頂けるとうれしいで… 思い出してしーまさん 2020/08/03 07:52
  • ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリッ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2020/08/03 07:40
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東京湾岸エリアの新スポット「有明ガーデン」内にある子ども向けの無料の遊び場「有明キッズガーデン」に遊びに行ってみました。 子供あそびレポ 2020/08/03 07:21
  • こんばんは👩   久しぶりに 大型の ダイソー にお買い物に行けました✨ (札幌の川沿ソシア内。私が小さい頃は、オモチャコーナーでした。) ただのんびりしている時間がなくサラーッとだったので、ハンドメイドコーナーは時間が掛かりそうなので、思い切って寄りませんでした💦   以前から欲しかった、 エン… sylvanianted… 2020/08/02 17:05
  • 今朝は、長女に無くし物の犯人扱いされ、次女と三女の言い争いで始まりました。 この漫画のときも、きっと我が家のそんな状況に耐えられなくなってイライラが止まらなかったんだと思います。 家に籠りっきりってインドア派の私でさえもストレスが溜まります。   さて、ジャムの空き瓶で作った特大プリンですが、5人… 思い出してしーまさん 2020/08/02 09:21
  • ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリッ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2020/08/02 08:06
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 東京湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」内に8月1日にオープンした子どもも遊べる屋外の緑地広場「有明ガーデンパーク」へ遊びに行ってみました。 子供あそびレポ 2020/08/02 07:21
  • 出産後、0歳児~1歳児の育児って、本当に大変ですよね。 夜泣き寝不足当たり前、授乳にお風呂、もう限界・・・。 そんな余裕の無い中、上の子に対しても 余裕の無い対応をしてしまいがち・・・。 どうしても「ちょっと待って」と言 […] The post 2人目出産後、上の子ケアでやってよかったこと4選 … フルともパパブログ 2020/08/01 16:57
  • 7/31は終業式でした。コロナ禍の中、お疲れちゃんでした。「通知票」高校の通知票はぺらっぺらの紙1枚もらうだけ。親がハンコ押すのもなし。ところで私のむすめは大学進学を希望しています。で、奨学金(給付型... ひとりで楽しも。 2020/08/01 11:52
  •   ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です   ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2020/08/01 10:07
  • またまた、自粛期間中の話しです。 カラオケ、楽しいですね! 少しほろ酔いで歌うのが、これまたいい。 普段も全然飲みに行けないから、一人で楽しめるアイテムを見つけられて良かったです。 ただ、歌えないものを歌うとブーイングが。 結局は「もお、歌わないで!」と、マイクを取り上げられることも(笑) 流行歌… 思い出してしーまさん 2020/08/01 07:35
  • 7月に東京都で新型コロナウィルスの新規陽性者数が増加していることを受けて、東京都23区の保育園において再び登園自粛の要請を行う動きが出てきました。 東京都の新規陽性者数の増加傾向(少しずつ近づいてる)  緊急事態宣言中の東京23区の保育園の登園自粛・休園対応 東京23区のうち8月1日以降の登園自粛… 子供あそびレポ 2020/07/31 23:07
  • 今回は初期住人「くるぶし」のお話です。 今もなお、我が島に住んでいます(笑)     「くるぶし」について 種族 サイ 性別 男の子 性格 ハキハキ 口癖 ですサイ 誕生日 5月6日   水 […] もちもちもっちー(*´ω… 2020/07/31 22:47
  • こんばんは👩   札幌の南区にある 藤野公園🍀 私が小さい頃とは遊具が変わり、10年くらい前に散歩に行ったときからも遊具が変わり、カラフルな遊具が増えていました✨   娘は、初めての藤野公園🌱   スキー場の下の国道側にあります。 池もあるので、小学生の頃は写生会の時も来ましたね🌿   家からは少… sylvanianted… 2020/07/31 20:33
  • お食事中の方、失礼します。   実物のサイズは1センチあるかないかくらい。 この時、きーちゃん中学2年生、なぁちゃん小学4年生、いっちゃん小学1年生なんです。 やっぱり、いっちゃん怪しいですよね。 みんなに聞いたんですが誰も分からないとのこと。 でも、いっちゃん怪しいですよね。 あれからは一度もあ… 思い出してしーまさん 2020/07/31 09:25

投稿する場合はログインしてください