• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • とある日の夕方。お風呂からさっぱりとした僕が上がって来ると…。何やら嫁さんが長女にガミガミ言ってました( ̄。 ̄;)ドア全開で(´Д`)1階には君のじいちゃんとばあちゃんがいるんだから(;´Д`)僕は別に誰に見られても最早そんなに気にもしないんだけど。いや、そりゃ相手によっては少しは恥ずかしいですが。… もりりんパパと2匹の怪獣… 2016/09/27 23:00
  •   洗濯物を取り込みましたら、ブブブ~ッと嫌な音がしました。 ・・・パソコン壊れた???←現実逃避   いや、間違いなく洗濯物から・・・。こわぁ~。 洗濯物をバサバサする勇気もなく見守っていたら、カナブンが飛び出した! パニック!   私、クモ以外の虫は苦手なのです。 特にまぁまぁの大きさがあって… としごと・しごとと 2016/09/27 20:06
  • 皆様、こんにちは。 2歳になったと思ったらもう1ヶ月過ぎました。 特に8月終わりから9月にかけては夏休みとシルバーウィークで会社を半分くらい休んであちこち遠出したのでプライベート面で慌しい1ヶ月だったなぁと思います。 と言うわけで今月も月次の成長記録を更新していきたいと思います。 先月はこちら。 … イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/27 19:21
  • 今回〝年子を妊娠したい!〟というママさんの希望をうけ、人生設計ができちゃう人気アプリをご紹介します^^ その名も… 子作りチェッカーです! 全国10万人のママが利用する大人気サイト「ママ二ティ」が監修したアプリになってい... 年子の計算も楽々便利に^^無料アプリ、子作りチェッカー! は 年子育… 年子育児365日。ママに… 2016/09/27 15:00
  • 前回のバイキンマン(◆)に引き続き、今日はドキンちゃんです。 次はドキンちゃんの憧れのヒーロー(◆)です!お楽しみに♪これはなかなか上手く彫れました。まだまだハンコネタが続きますよ!訪問者の数が私の励み。応援ポチッでもっとHappy! ρ(・・*) ポチッブロトピ:今日の育児日記ブロトピ:今日の手… * けせらせら * 2016/09/27 14:46
  • こんにちは! 言わずと知れた、 NHK教育テレビのご長寿番組、 小さい子供のおかあさんの強い味方、 「おかあさんといっしょ」 もちろん我が家でも毎日観賞しています。 おかあさんといっしょでは「こんげつのうた」として毎月1つ決まった歌を毎日放送するようになっているわけですが、 金太郎は今月のこんげつ… NO SONS NO L… 2016/09/27 11:44
  • おっす!おっす!おぃっす~!管理人のカミルですヾ(*´∇`)ノ本日は番外編として、“子供の記念日の料理”についてのお話です。1年を通して子供のイベントってたくさんありますよね。そのイベントを彩る1つに『料理』という物が存在します。皆さんのご家庭は、この料理を子供の為にどの様に演出しますか?手作り。デ… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/09/27 00:35
  • 来月の体験学習の準備を頑張っている長女。係の仕事である栞がついに完成したと嫁さんに報告してました。…( ̄。 ̄;)さて、お気づきでしょうか。ここで嫁さんはダンスの事をダーツと勘違いしています(´Д`)ここから暫くは勘違いに気づかず会話が続きますので、優しい目で見てあげて下さい。いや、気付け(;゚д゚)… もりりんパパと2匹の怪獣… 2016/09/26 23:20
  •   先日、GAPで50%オフ・セールをやっていたのです。   りーちゃんもきーくんもちょうど今 洋服が微妙なサイズで、子供服のショップは140㎝までの所が多いし、大人服のSサイズでは大きいんです。 2人ともキャラクターものやスポーツブランドのものは着ませんし、どこで服を買えばいいの?って困っていた… としごと・しごとと 2016/09/26 18:40
  • 子供が生まれて初めての行事がお宮参りです^^ 赤ちゃんが生まれて、生後1か月ほどで行うのが主流とされています。 親は、初めての子供の行事にどんな事をするのか?・どんな服装で行けば良いのか?分からない事だらけですよね。 特... 【冬のお宮参り】寒さ対策は万全に! は 年子育児365日。ママになった… 年子育児365日。ママに… 2016/09/26 13:15
  • 毎度おおきに~!管理人のカミルですヾ(*´∇`)ノ前回も子連れグルメを紹介しましたので、今回も続けてグルメスポットを紹介します(o^∇^o)ノ今回ご紹介するグルメは~~~~“ワールド・ワールド・バッフェ ホテル京阪ユニバーサル・シティ店”です!!場所は、ユニバーサル・シティ駅から徒歩1分。ホテル京阪… 大阪子育てブログ!~遊び… 2016/09/26 02:07
  • Shioemaです。4歳の娘に読み聞かせをし始めて早3年。私の絵本手帖は3冊目になり、読んだ本は150冊を越えました。   さて、今日ご紹介する絵本は、 はてなブログ の 今週のお題 「プレゼントしたい本」というテーマよりこちら。    赤ちゃんが生まれたときの、上の子の気持ちを描いた『ちょっとだ… おかあさんの手帳 2016/09/26 00:20
  • あのAmazonが、初めて「知育・学習玩具大賞」を設立・発表したとの事です!!Amazon.co.jpより抜粋Amazon.co.jpでは、「わが子に最適な知育・学習玩具見つけたい」「いろんな人に支持された知育・学習玩具が何か知りたい」「子どもの発達に詳しい専門家の意見も聞きたい」と... 最先端家庭学習Watch 2016/09/25 23:32
  •   きーくんは、チュウニズムというセガの音楽ゲームにハマっています。 お小遣いの大半をチュウニズム(1回100円で3曲)に捧げております。 そしてこのチュウニズムをより楽しむためには、自分の世界に入り込む イヤホン と滑りをよくするための 手袋 が必須アイテムなんだそうです。   百均に行った時に… としごと・しごとと 2016/09/25 18:01
  • 気持ちの良い秋晴れになりました。昨日は、久しぶりに午前中に部活が終わった姫さまお昼を食べたら、布団にごろん。「午後からはNちゃん家に行く」というのでじゃー今日はかあさん、ちょっと遠出して棟方 志功 ... ふたりでがんばろ。 2016/09/25 07:41
  •   昨日のきーくんの反抗期、沢山の方にコメント頂きました。ありがとうございます。 きーくんの反抗期はまだまだムラがあって、昨日は普通・今日はやや荒れと乱気流でございます。 急に落ちるから、わからない!   そういえば以前、りーちゃんもちょっと荒れていました。 たしか きーくんに暴言を吐く記事、書き… としごと・しごとと 2016/09/24 17:42
  • 昨日のブラック部活の記事にたくさんのコメントありがとうございました。「スイブは女子が多いからいじめがある」「自分の部活は軍隊みたいで嫌だった」いろんな経験談をいただきました。幸い、姫の部は大丈夫み... ふたりでがんばろ。 2016/09/24 15:41
  • こんにちは! 冴えない天気の毎日が続きますね。 カラッと涼しく晴れる日が待ち遠しい・・・! 暑さと湿気が大嫌いな私は、今もノースリーブですよ!!! さて、ここ1週間の金太郎の様子です。 まだ一応9ヶ月なんですが、二人目って成長が早い・・・! もう少し赤ちゃんを楽しんでいたいような、早く成長して欲し… NO SONS NO L… 2016/09/24 13:25
  • こんばんは、今日も先程研修から帰って来ました(´-ω-`)前半の8回の研修が終わりまして(´Д`)来月から14日間の自施設研修と3日間の他施設研修…そして11月の後半戦( ̄。 ̄;)うーん…が、頑張りましょ(;^_^A先は長いぜ…(;´Д`)さて、本日はなんと次女と二人きりなのです(´-ω-`)嫁さん… もりりんパパと2匹の怪獣… 2016/09/23 22:40
  • 皆様、こんにちは。 このシルバーウィークで我が家は私の実家へ帰省中です。 なんと偶然にもこの帰省中の期間に帰省先の八戸にて、 八戸初の「トミカ・プラレールフェスティバル」 が開催されていましたので、そちらへ行ってみました。   フェスティバル概要 こちらのフェスは9月15日から28日まで開催されて… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/23 18:24

投稿する場合はログインしてください