• ブロトピ

美味しいラーメン店のご紹介

2016/10/09 21:25
たーちゃん
自身が行った美味しい店や評判のラーメン屋をご紹介しています。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2020年8月12日(水)   赤羽のイトーヨーカドーの建物にある赤羽京介に行ってきた。 ものすごい暑さで汗だくになりながら、13時5分頃にお店に到着。   券売機で京介魚介つけめん800円を購入。 … "赤羽京介で京介魚介つけめんを食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2020/08/13 06:35
  • 2020年8月6日(木)   奥さんと赤羽らーめん粋に行ってきた。   19時50分に到着。 先客は5人。 普段、昼間に通りかかるときは空いている印象があったけど、夜は比較的賑わっている。 &nbsp … "赤羽らーめん粋 でネギチャーシューメンを食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2020/08/10 13:50
  • 2020年8月3日(月)   奥さんとLaLaガーデンにある横浜家系らーめん 吟風に行ってきた。 18時10分に到着。   券売機で味玉らーめん(中盛)800円を購入。 おなかが空いていたので、中盛に … "吟風 赤羽店で味玉らーめんを食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2020/08/07 10:10
  • 2020年7月17日(金)   奥さんと一緒に赤羽駅東口近くのゆうひ屋に行ってきました。 18時40分頃に到着。 先客は5名。   券売機で淡麗煮干ラーメンと水餃子のセットを注文。 醤油とゆず塩を選べ … "赤羽のゆうひ屋で淡麗煮干ラーメンを食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2020/07/17 22:43
  • いつも「中目黒情報サイト」をご覧頂き、ありがとうございます。 今回は、中目黒に去年オープンした「ramen る(らーめん る)」さんをご紹介していきます! 中目黒のらーめん「ramen る」ってどんなお店? “ramen […] 中目黒情報サイト 2020/07/17 20:43
  • 2020年7月6日(月)   北区役所で転入届を出した後で、北海道らーめん みそ熊に行ってきた。 王子駅のすぐそば。   14時20分頃、先客は4名。 入口の券売機で厚切りチャーシュー味噌らーめん96 … "北海道らーめん みそ熊 で厚切りチャーシュー味噌らーめん食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2020/07/06 22:56
  • 2020年6月5日(金)   仕事終わりに彼女と馬賊に行ってきた。 担々麺で有名でテレビでも取り上げられるお店。 西日暮里に8年近く住んでいて、いつか行ってみようと思っていたけど、初めて行った。   … "日暮里 馬賊で担々麺を食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2020/06/06 19:38
  • PRGSでございます。   以前の記事でも少し触れておりましたがレビューを書くと宣言していたエビス食堂に行ってきました。  denta220.hatenablog.com  場所はちょっとわかりにくいです。 ノースポートと 歴博 の間にある細長いビルの3階にあります。 1階は濃厚家系ラーメンの歩輝… 都筑区に引っ越したんだが… 2020/05/23 18:32
  • PRGSでございます。   昨日は出社したのですが中途半端な時間なので外食することになりました。 今回は 食べログ で高評価な以前から気になっていたあざみ野にあるぼっけもんにいっていきました。 ぼっけもんとは、大胆な人、乱暴な者を意味するそう(薩摩の人の気質)です。 なので 鹿児島ラーメン の店か… 都筑区に引っ越したんだが… 2020/05/19 11:06
  • 2020年5月16日(土) 赤羽で用事があったので、帰りにラーメンを食べることに。 別のお店がコロナの影響でやっておらず、金字塔に行くことにした。   11時45分に到着。 色々なメニューがあるようだが、券売機 … "赤羽の金字塔で特選しおそば 食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2020/05/16 20:28
  • 火曜のランチの記録から。 まずはビール 二人とも午前中の仕事を終えたのは13時近かった。 家内の方は肌ケア用品、薬品が切れそうなのでいつもの薬局に行きたい由。ランチだが、たまには汁なし麺が食べたいということだったので先月の終わりに私だけ初訪した六角橋のこちらへ。買物を済ませて13時半前に店に到着。店… MusicArena 2020/05/03 22:51
  • 2020年4月24日(金)   所用で渋谷に行ったので、すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店で すごい煮干ラーメンを食べてきた。 17時40分に到着。 コロナの影響でお客さんは1人だけ。 食べログ3.5強のお店なの … "すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店で すごい煮干ラーメンを食べてきた" の 続きを読… 気の向くままに 2020/04/24 23:21
  • 昨日の劇的なリベンジに気を良くして、ちょっと自分へのご褒美。ラーメン断ちを本日だけ解放。 せっかくのラーメン断ち解放日。京都の美味しいラーメンを食べたい。 ラーメン激戦区と言われている一乗寺方面に行けば間違いないのでしょうが、正直行くのが面倒くさい。なので四条河原町方面に行って、適当に探すことに。… 雨過天晴 2020/02/26 20:56
  • 昨日は友人らと梅田で昼間っから飲んでいました。やはり昼飲みサイコー。お店がサントリーのウイスキーのお店だったので、昼間からウイスキー。悪くないですね。ただペースが早かったのか、4人中2人ダウン。確かに度数高いしロックで飲んでたし。もう少しうまくチェイサーを入れてくれれば良かったのかも。ワタシは大丈… 雨過天晴 2019/12/15 17:26
  • 先日梅田へYuさんとお出かけしまして。ランチで何食べたいか聞くと、イマイチこれって思うものがなかったようで困っておりました。なので父から「では煮干しラーメンはどうだ?」と提案。Yuさん煮干し系は食べたことがないので食いつきました。 ワタシがよく行くお店にしました。麺や六三六 茶屋町店。 麺や 六三… 雨過天晴 2019/12/01 23:02
  • 今日は関東大学ラグビー対抗戦の早慶戦でした。毎年11月23日に開催されます。今年はラグビーW杯のおかげで、雨の中でもお客さんが多く入っていたように思います。王者帝京に34-32で勝っていた早稲田の圧勝なのかと思いきや、前半は10-10のイーブン。後半9分に1T1Gで17-10としたもののその後慶応… 雨過天晴 2019/11/23 22:53
  • 先週の大阪出張のランチの様子から。 出張も最終日 この日は金曜ということで出張の全日程を終えた日。ホテルに連泊していたので荷物は前泊で入った日曜から部屋に出しっぱなしだった。少し早めの時刻に目覚ましアラームをかけていた。眠い目を擦りながら身繕いをし、PC機材や衣類等の荷物をキャリーバッグに詰めてホテ… MusicArena 2019/11/22 11:27
  • 2019年9月23日(月)   西日暮里に最近できた伊蔵八本店。 通りかかる度に並んでいる人がいて、 … "西日暮里にできた伊蔵八本店で中華そばを食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2019/09/23 15:18
  • 2019年8月13日(火) 14時15分にうまづらに到着。 昼の営業は14時30分までらしいので、滑り込みセー … "うまづらで味玉入りつけめんを食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2019/08/17 18:46
  • 2019年8月12日(月) 14時30分に到着。 麺組に来るのは約4年ぶり。 お店が移動してから来るのは初めて … "麺組でこってり醤油らーめんを食べてきた" の 続きを読む 気の向くままに 2019/08/16 10:51

投稿する場合はログインしてください