• ブロトピ

野球に関する記事なら何でも

2016/04/24 18:22
tricra
野球に関するブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 第103回 全国高等学校野球選手権大会 都道府県別出場校数をまとめてみる。 2021年の大会です。   最多は愛知の179、最少は鳥取の22。 連合チームの場合も1チームとして記載。   全体としては … "第103回 全国高等学校野球選手権大会 都道府県別出場校数" の 続きを読む 気の向くままに 2021/07/02 22:13
  • 大学野球。高校時代よりレベルも高ったり、人数が多かったりしますね。他にも多様な大学生と触れ合うことで、やってみたいことが変わるかもしれません。刺激を受けて受け入れることはいいことです。私は2年冬に野球を辞めましたが、辞め […] わちおブログ(野球) 2021/06/29 14:34
  • ココのところ更新頻度が落ちております。 ちょっと友人たちとSNSでやりとりしながら爆笑してたりして、全くブログに向き合えてませんでした。ほんとにSNSは便利ですね。鬱陶しいことも多々ありますが、ワタシは意外といい方向で使えているかな。友人以外でも楽しく絡んでくれるおもしろい方々がいてちょっとスマホ… 雨過天晴 2021/05/30 23:28
  • 賢坊記 Since 19… 2021/03/04 20:53
  • やりましたっ!!!!!我らがホークス3年ぶりにリーグ制覇しました!!! はー・・・・今年はしんどかったなぁ。首位にいながらロッテとゲーム差なしまで行きましたからね。なかなかロッテには勝てなかった。 今日は甲斐ですね。ホームラン。 5−0で最終回。森ですんなり終わり・・・・とは行かず。1点取られて2… 雨過天晴 2020/10/27 23:06
  • さあパリーグも終盤を迎えてきました。 今夜のホークス。打撃大爆発。16安打11点。 今夜はグラシアルでしょう。2本のタイムリー2塁打。どちらもフェンス直撃で球場が違ったらホームランですよ。 ちょっと調子を落としていたので心配していましたが、ここに来てアタリが戻ってきています。 そしてグラシアルの前… 雨過天晴 2020/10/20 22:22
  • 今日もソフトバンク戦(京セラドーム大阪) 先発はオリックス田嶋投手、ソフトバンク和田投手。 ソフトバンクが初回先制する。 その裏、オリックスは吉田選手のタイムリーヒットで同点。 7回ソフトバンクに勝ち越されるも、9回オリックス安達選手が同点のタイムリーヒット。 その後、チャンスも得点奪えず、延長へ… kintaのブログ 2020/09/02 22:16
  • 3月28日の二軍練習試合、オリックス対ソフトバンク戦 (京セラドーム大阪)は2対3でソフトバンクの勝ち。 kintaのブログ 2020/03/29 18:40
  • 26日の二軍練習試合、オリックス対中日戦(ナゴヤ)は1対0でオリックスの勝ち。 kintaのブログ 2020/03/27 22:44
  • 今日のオープン戦、オリックス対ソフトバンクは4対10でソフトバンクの勝ち。 オープン戦開幕。あと1ヶ月待ち遠しいですね kintaのブログ 2020/02/23 23:30
  • 近年、毎年のようにプロ野球選手を輩出するようになった。 引退した選手にはロッテで活躍した根元俊一などがいる。 2017年には埼玉県勢初となる夏の選手権で優勝を果たした。   花咲徳栄のWikipediaから現役 … "花咲徳栄出身の現役プロ野球選手" の 続きを読む 気の向くままに 2020/02/01 10:18
  • 我らがホークスからFA宣言していた福田秀平。ロッテに移籍することになりました。 先日の優勝パレードの際に「最後の風景」的なことを言っていたので移籍は間違いないと思いましたが、個人的にはヤクルトに行くのかなーと思っていました。ロッテにはホークスOBの井口監督、鳥越ヘッドコーチがおり、特に鳥越コーチか… 雨過天晴 2019/11/26 22:16
  • マスターズ甲子園本大会に出場し、甲子園で試合ができました 2019年11月8日(金)-10日(日) マスターズ甲子園本大会に出場するために甲子園に行ってきました。 前日の11月8日(金)は年休を取得し、大阪へ向かう。 午 … "マスターズ甲子園本大会に出場し、甲子園球場で試合ができました" の 続き… 気の向くままに 2019/11/13 23:36
  • 2019年10月27日(日) マスターズ甲子園 埼玉大会2回戦の為に反応市民球場に行ってきた。 対戦相手は浦和学院。 一昨年の決勝、去年の2回戦に続き3年連続での対戦。 過去の対戦成績は1勝1敗で接戦になることが予測され … "2019年 マスターズ甲子園 埼玉大会 2回戦で浦和学院にタイブレークの… 気の向くままに 2019/11/04 12:29
  • やったー👏👏👏👏ホークス日本一!!三連覇!!! PSに入って10連勝ですよ。だったらシーズン最後にもうちょい頑張っても良かったものの💧 MVPはグラシアル。これはもう間違いないですね。今日も先制の3ラン。 実際怪我人続出の中でもグラシアル頑張っていましたし。本当に大活躍ですよ。 優秀選手に高橋礼、… 雨過天晴 2019/10/23 23:21
  • ラグビージャパンが敗退した今、真剣に応援するのは日本シリーズのホークスのみ。福岡で連勝し東京ドームに舞台を移した第3戦。 先発はホークス バンデンハーク、ジャイアンツ高橋。G高橋は新人ということもあってワタシはあまり知らなかったのですが、左腕で新人ながらリーグ戦で5勝している投手です。 立ち上がり… 雨過天晴 2019/10/22 22:37
  • この週末は忙しい。 TVが。 今日から日本シリーズ。我らがホークスと憎っくきジャイアンツががっぷり四つです。G打線は強烈ですからね。なんとかキーマンを抑えておきたいところです。 先発は千賀。相手は山口。 阿部のホームランで先制されたのには驚きました。引退する選手がガチの試合でホームランって・・・。… 雨過天晴 2019/10/19 23:30
  • 2019年10月14日(月)   2019年 マスターズ甲子園埼玉大会の初戦が越谷市民球場で行われた。 8時半集合だったので、7時45分に南越谷から先輩の車に乗せてもらう。 家を出たときは小雨が降っていたけど、 … "2019年 マスターズ甲子園 埼玉大会 初戦突破" の 続きを読む 気の向くままに 2019/10/18 20:56
  • 第101回 全国高等学校野球選手権大会 都道府県別出場校数をまとめてみる。 2019年の大会です。 &nbsp … "第101回 全国高等学校野球選手権大会 都道府県別出場校数" の 続きを読む 気の向くままに 2019/06/30 19:35
  • 昨日(5月18日)に、Kouの実家にJ:COMが導入されました!約3時間半の工事の末、J:COMTV3台、J:COM Net、J:COM Phoneが無事開通しました。Kouの仮住まい中の2階のリビングにも導入されたので、野球も将棋も見放題!今は第21期銀河戦を観戦中ですが、6年前?ぐらいの対局で、… 勇猛果敢 2019/05/19 15:44

投稿する場合はログインしてください