• ブロトピ

野球に関する記事なら何でも

2016/04/24 18:22
tricra
野球に関するブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 将棋に力を入れている分、野球がおろそかになっていました。。。2019年のペナントレースが開幕して、早いものでもう1週間たち、3カード目が今日終わりました。我がベイスターズは、新しく座席が増えたホーム浜スタで中日との3連戦で開幕。今永が好投し、筒香が3ランを打つなど、投打に圧倒し、開幕ゲームをものにし… 勇猛果敢 2019/04/07 21:10
  • モヤモヤモヤ・・・。 一昨日・昨日と我らがホークスはロッテにまあ打たれましたね。 気に入りませんわ。 開幕からの連勝を止められたのは仕方ないにしても、昨夜の連敗は腹立たしい。   本日。 やってくれました、ホークス打線。 ホームラン7本11得点。    柳田4号、デスパイネ1号、内川1号、松田宣3… 雨過天晴 2019/04/07 20:49
  • さあ待ちに待ったプロ野球2019が始まりました!!   ホークスは相変わらず怪我人がいて、サファテ・中村晃・和田・岩嵜あたりが出遅れています。 しかし今年は即戦力ルーキーが頑張ってくれそうで、D1位の甲斐野、D4位の奥村が開幕1軍入りしました。 育成からは苦労人の川原が戻ってきて、足のスペシャリス… 雨過天晴 2019/03/30 00:03
  • 昨日の夜、大リーグ・マリナーズのイチロー選手引退の報が入ってきました。 まあ去年からこっちの動向や成績を見ても遠からずこういう日は来るだろうと思っていたので、それほど驚くことはなかったんですが、やはり数々の金字塔を打ち立て、多くの野球少年の夢となり、人々を魅了してきた選手ですから、残念な気持ちはも… 無頓着な松のショートエッ… 2019/03/22 12:31
  • 2018年11月10日(土) 通常、埼玉県のマスターズ甲子園は翌年の本大会の出場権をかけて、埼玉大会を戦う。 … "2018年 マスターズ甲子園 埼玉大会 プレーオフに勝利し、甲子園出場決定" の 続きを読む 気の向くままに 2018/11/23 23:31
  • moja.asia 2018/11/12 19:39
  • やっぱり・・・・ヤッターーーーー!!!! ホークス日本一!!     日本シリーズが始まるまでは34年ぶり日本一を狙うカープを応援するかも・・・と思っていましたが、やはり贔屓のホークスを応援せざるを得ませんでした。   昨夜の第6戦は日本シリーズらしい1点を争う好勝負。 先発のバンデンハークとジョ… 雨過天晴 2018/11/04 07:04
  • 今日は待ちに待ったドラフト会議。 何でしょう、毎年ワクワクします。 自分が選ばれるわけでもないのに(笑)。   我がホークスは事前に1位指名を公表しました。 報徳学園の小園選手。 今年の有力選手で、オリックスも1位指名を公表していました。   結果小園選手にはカープ、DeNAも加わって4球団の指名… 雨過天晴 2018/10/25 22:15
  • 今週末から日本シリーズが始まります。 個人的に待ちに待った「西日本」シリーズ ホークスvsカープ。 広島で4戦、福岡で3戦ということで地の利はカープか? それともCSファイナルでの打撃力でホークスか? 楽しみですねー。   そして明日はドラフト会議。 毎年楽しみで楽しみで仕方がない。 今年は甲子園… 雨過天晴 2018/10/24 19:01
  • やりました、ホークス。 リーグ戦2位からのCSファイナル制覇しました!!!!     結果4勝2敗。 9月の天王山で連敗して6.5ゲーム差をつけられた西武ライオンズに勝てました。 やはりあの連敗があったので、なかなかCSでの西武戦勝利というのは見通せませんでした。   CSのMVPは柳田。 今日は… 雨過天晴 2018/10/21 18:09
  • 今日からプロ野球はCSファイナル。 セ・リーグはカープvsジャイアンツ、パ・リーグはライオンズvsホークス。 リーグ覇者のライオンズファンには大変申し訳無いけど、やっぱりホークスが試合をする以上応援しまくってしまいます。   ライオンズ先発は菊池雄星。 エースだから当然の1試合目登板だけど、今季1… 雨過天晴 2018/10/17 22:05
  • えー、私常々プロ野球の日本シリーズはあくまでリーグ優勝のチーム同士が執り行うべき、と本ブログで主張しております。 今までホークスがリーグ優勝したのに日本シリーズに行けず悔しかったり、相手のセ・リーグ代表がリーグ覇者じゃなくCS覇者だと正直応援に熱が入りづらい。 なので一刻も早くCSは辞めてほしい。… 雨過天晴 2018/10/15 23:07
  • 2018年10月8日(月) マスターズ甲子園 埼玉大会2回戦の為に越谷市民球場に行ってきた。 対戦相手は浦和学 … "2018年 マスターズ甲子園 埼玉大会 2回戦で浦和学院に敗れる" の 続きを読む 気の向くままに 2018/10/12 09:45
  • 1番レフト筒香!!!2番ライトソト!!!マジすか。。。でも、ソト40号でホームランキングに。。。マジすか。。。10月10日の最終戦まで3位の可能性が残ってほしい。。。今の所1点差で負けてるけど、あと3イニングだけど逆境に負けるな!頑張れ、ベイスターズ!!!ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:野球に… 勇猛果敢 2018/10/07 16:32
  • 昨年の戦力外通告から、そう遠くない日に来るとは思っていました。 大隣。 ホークスの左腕のエースとして活躍してくれました。 治療が難しい怪我を背負って、それを克服して頑張ってくれていました。 本当に大好きな投手でした。 千葉ロッテに移っても頑張ってほしかった。   しかし皮肉にも今シーズンは対ホーク… 雨過天晴 2018/10/03 23:19
  • はー・・・・。 台風24号は我が家の付近では大した被害もなく過ぎ去っていきそうです。   そして。 パ・リーグの覇者が西武に決まりました。 最後あがくには直接対決を6つ残した時点で負けないことが現実的には必要だったと思います。 それが終わってみれば1勝5敗。 ここにつきたでしょうね。 昨日1勝して… 雨過天晴 2018/09/30 23:33
  • 2018年9月24日(月) 2018年 マスターズ甲子園 埼玉大会 の初戦が小鹿野町総合運動公園で行われた。 … "2018年 マスターズ甲子園 埼玉大会 初戦突破" の 続きを読む 気の向くままに 2018/09/29 03:07
  • プロ野球ももう佳境です。   前回の西武戦で我がホークスは3タテを食らってしまい、3.5ゲーム差まで追いついていたのが6,5ゲームまで引き離されてしまいました。 正直ホークスファン的には心がポッキリ折れかけました。 でも可能性はゼロじゃない。 怪我人は出てくるけど、戻ってくる選手もいる。 だからホ… 雨過天晴 2018/09/25 23:41
  • ハマスタ今期残り2試合。中日戦。今日は加賀の引退ゲーム。明日はゴメスの引退ゲーム。先発加賀は、平田を三振にとって有終の美を飾りました。花を添えたのは筒香の特大弾、京山の準完投。石川の気迫のヘッドスライディング。その間に隙をつく伊藤光の好走塁。桑原もホームラン打ったし、みんな加賀への気持ちが篭ったナイ… 勇猛果敢 2018/09/21 20:44
  • 【DeNA】ソト来日初サヨナラ弾 自力CS消滅危機救う33号昨日の話はあえてしません(笑)今日は、延長10回にソトのサヨナラ2ランで劇勝!!!\横浜優勝/3位巨人まで1.5ゲーム差。ゲーム差無しで中日、阪神と並ぶと言う超団子状態。残りゲームの組み合わせや間隔で有利不利とかあるかもしれないけど滑り込み… 勇猛果敢 2018/09/17 19:15

投稿する場合はログインしてください