• ブロトピ

ブログ更新しました!読んでくださると嬉しいな!

2018/11/28 17:15
ash
どんどん更新して、動物仲間に見ていただけるようブログを宣伝しちゃいましょう!
かわいい画像に癒されたい(´艸`*)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今年も我が家の亀は元気です。 関連記事: ミドリガメ カメ洗い カメ納め MARU's Blog … 2020/01/18 13:38
  • こんにちは! わけありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主Pです!   新年あけましておめでとうございます!   年が明けてからもう4日。(早い) 4日目も終わりに近いこのタイミングでのご挨拶です。(遅い)   ワタクシもヨリも相変わらず元気で過ごしております! ヨリさんはちょっと暖かくしすぎた影響で … セキセイインコの飼い主は… 2020/01/04 17:45
  • こんにちは! ワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主Pです! 我が家に「ヨリ」が迷い込んでから 2年目 に突入しました! 2018年10月頃に迷インコとして迎えてもう1年以上経つのか。。結局飼い主さんは見つからず我が家で暮らすことになった「ヨリ」 来たばっかりの頃はそんなに大きくなかった体も、気付… セキセイインコの飼い主は… 2019/11/30 17:11
  • こんにちは! ワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主Pです。 突然ですが、我が家のセキセイインコ「ヨリ」くん。 悲願のペレット餌移行、 成功しました! 今回は移行をする際に行った点、使用した餌をまとめていますので是非参考にしてみてください! 過去のきりかえ記事はコチラ! 【動画】シードからペレット… セキセイインコの飼い主は… 2019/11/18 20:02
  • こんにちは! ワケありセキセイインコ「ヨリ」の飼い主Pです。   今回はインコが食べることができる安全な野草について紹介します。 私たちの身の回りにはよく見ると色々な野草が自生しています。 その中には野鳥やインコ、さらには人間が食べることのできる野草があったりします。 そういった野草の知識が少しあ… セキセイインコの飼い主は… 2019/11/10 14:12
  • 今日の朝に撮った、室内水槽の動画です。メダカやエビ達にいつも癒されています。 会社員をしながら副収入G… 2019/11/06 11:04
  • 人間もそうですが、猫も、長く生きれば生きるほど、病気にかかりやすくなったり、体に生じる異常が多くなったりしてきます。そうした病気や異常のうちの代表的なものを8つ、以下・・・ ペットの健康Guide 2019/10/22 23:34
  • LINEスタンプで クリエーター制作のカスタムスタンプが制作&販売可能 となりまして~   わたくし、夢桜も今日 現在、2作品ほどリリース しております。   承認されたのが同日だったので、同時に2作品リリースとなった訳ですが この2作品↓↓↓・・・・・ 毎日ネコちゃん カスタムVer.     … 色々作っちゃうboysマ… 2019/10/22 23:20
  • 牧草はうさぎの健康維持に欠かせない大事な食物です。うさぎの餌として知られている牧草には、マメ科のものとイネ科のものがあります。それぞれ主流として売られているものは、マメ科では・・・ ペットの健康Guide 2019/10/21 00:04
  • 100均で見つけたワンちゃんネコちゃん用のネクタイを付けてみた~!!!   いやん!可愛い!!!! 首輪タイプの輪をパチンと付けただけ! 洋服と合わせてもいいのか・・・・な   今度やってみようかな バニラは困惑顔でしたがね・・・・(笑)     そうそう、つい先日、庭の掃除をしていたら その横で… 色々作っちゃうboysマ… 2019/10/20 23:54
  • ぷにみが家に来て数日経つが猫を遊ばせるものがなかった。   以前に猫用のおもちゃを使ったことはあったがすぐに壊れて使い物にならなくなってしまっていた。   そこで自分で作ることにした。   作り方 材料 ハンガー ひも ガムテープ   必要なものはハンガーとひもだけ。ガムテープがちょっとあるといい… おううブログ~牧場ねこ日… 2019/10/14 21:12
  • うさぎ(小動物)が加入できるペット保険を取り扱っている会社、団体はたった4社 現在日本でペット保険を取り扱っている会社、団体は、17社あります(詳しくは、「今更聞けないペット保険の7つのポイント」をご覧ください)。そのうち、犬、猫以外の加・・・ ペットの健康Guide 2019/10/06 21:38
  • 目次 目次 ぷにミの肉球 肉球占いとは Aタイプの特徴 ぷにミの肉球 Dタイプの特徴 ぷにミとDタイプ ぷにみのタイプ まとめ   ぷにミの肉球 この手はぷにミという猫の肉球である。   以前ぷにみはAタイプだろうと書いていたが気になるところがありもう一度調べてみた。     肉球占いとは 肉球の… おううブログ~牧場ねこ日… 2019/10/05 21:53
  • ペットの中で犬や猫などは特に、普段の生活環境が人間の生活環境に近いですよね。室内飼育であれば、ケージなどに入れていない場合も多いでしょう。このため、「ペットには・・・ ペットの健康Guide 2019/09/21 15:36
  • 当サイトの方針に協賛いただいている「保護猫カフェ ネコリパブリック東京池袋店」さんに在籍している猫ちゃんの情報を提供いただいたので、ご紹介いたします。 ペットの健康Guide 2019/09/19 01:52
  • ペットの健康維持にとって、食事はとても重要な役割を担います。食事については、ペットの食事について知っておこう!(犬編、爬虫類編、猫編、鳥編)で、それぞれ書・・・ ペットの健康Guide 2019/09/19 00:30
  • 「バードドック」とは、あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、鳥の健康診断の事です。健康診断自体は、犬や猫などのペットにも必要だと考えられますが、鳥に関しては特に・・・ ペットの健康Guide 2019/09/18 00:01
  •   こんばんは~   うちの猫すごい見てほしい     新しいキャッタワにハンモックがついてるんだけど くつろぎすぎじゃない??!!!   もうおれ、ここからうごかねえぜ・・・ ってくらいくつろいでる・・   今は真ん中で丸まってすやすや寝てるよ!   でもハンモックのついてるキャッタワのハンモッ… 君が棺桶に入るのを見送る… 2019/09/16 19:28
  • 猫といえば“気まぐれ”なイメージですが、その気まぐれ度合は年齢が増すほど高くなる傾向があります。特に、7歳を過ぎたシニア猫に至っては、殆ど遊びに興味を示さなくなって・・・ ペットの健康Guide 2019/09/16 14:11
  •   今日のにゃんこのお時間です!   今日のにゃんこは~・・・とうふたん!   とうふたん今日も朝からめちゃかわだったのでぜひ見て。。     んんんん、、、なにこのべったり具合・・・可愛くない? あまりに可愛すぎない???   猫ってこんなに飼い主にべったりな生き物なの??     しかもね、私… 君が棺桶に入るのを見送る… 2019/09/15 11:47

投稿する場合はログインしてください