• ブロトピ

今日の恋愛・結婚日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 西城秀樹 さんが亡くなり、我が家も今夜は心なしか、ちょっとしんみりしております。来年には 元号 が変わってしまうし、なんだかどんどん昭和が遠ざかって行ってしまうような、心もとないような感じ…。そんな中、黒猫クインシーがアマゾンでポチりたいもの第一位は以下商品だそうです。その名も【昭和の思い出ラジカ… ネコノラ通信web 2018/05/17 22:10
  •   「この映画を観ていいと思わないひととは、仲良くできない気がするッス。」っと黒猫クインシーに、言われてみた映画「 異人たちとの夏 」。そう言われたにもかかわらず、開始15分で寝てしまったアタシ富士額わがはい。(その前日の夜に夜更かししていたのです。)黒猫は地味にショックを受けていたようです。本日… ネコノラ通信web 2018/05/16 23:20
  •   この時だけは、青白くて、顔のラインが自分至上シュッ!っとなるので自撮りしておいてます。(起き上がるのが可能な時は、上だけ着替えて、白い壁の前で撮っておきます/そうすると写真がいりような時に使える幅がぐんと広がるので)普段時も、同じ輪郭やおなかでいられたらいいのにな~っと思いつつ、マイタケの炊き… ネコノラ通信web 2018/05/15 22:00
  •   「今日はアイス2つ買ってムフフしたッスよ♪」by黒猫クインシー 「クインシーが、単純なヤツで助かっただよ☆」by富士額わがはい    パートナーが話題のマンガは以下もあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/05/14 22:33
  •   先日食べすぎたのか、体調が悪くなり、早めに就寝したのですが、寝ながら夢の中で何か食べていたらしく、口をクチャクチャ動かしながら寝ていたそうです。「何食べてるッスか?」と黒猫クインシーが聞いてみた所、「…中華。」と答えたそうで、お腹壊していたのに、そんな脂っこいものを食べる夢をみていたなら、復調… ネコノラ通信web 2018/05/13 22:10
  • 職場や学校で出会いのない社会人や学生にとって、今やスタンダードな出会い方となってきている婚活サイトや恋活・マッチングアプリ。 今この瞬間も多... モテ期男子 2018/05/13 20:31
  •   うちのDVDデッキでは、 ブルーレイディスク はみれないことが、遅ればせながら発覚致しました(>_ ぐぬぬ …。頼みの綱で出してきた PS2 も、対応しておらず。DVDをみるかわりに入れっぱなしになっていたゲーム、【 Rez 】を少しだけやって、お茶を濁しました。ちょっとレトロな電脳世界がはじ… ネコノラ通信web 2018/05/12 22:20
  •   歳をとるごとに、ひとにどこまで踏み込んでいいのかわからなくなってゆき、土産話、思い出話を用意してゆきつつも、ひとまず相手の話を聞こうと思ってきいていると、上手い合いの手や返事もできないままに、あっという間に2時間とかが過ぎてしまう…ということを、繰り返しがちな、対話スキル低め・富士額わがはい。… ネコノラ通信web 2018/05/11 22:45
  •   黒猫クインシーは無類の栗好きなので、頂き物の栗ようかんを取り分けた時に、たまたま自分の分にだけ栗がほとんど入ってなかったのを見て、『幸せ』について哲学的に考え始めてしまうほどにはショックを受けていたようですw   【おいしい頂き物の栗ようかん】 ameblo.jp     ☆こんなようかんの記… ネコノラ通信web 2018/05/10 21:59
  •   ここ2.3日、雨が降ったり、急にさむかったりで、気圧の変化に体が付いていかず、寝る直前になると、きまって体調が悪くなります。(朝起きると元気になつている。)続いていたからか、黒猫クインシーも心なしか心配してくれているようで、早く治さなくちゃな~と思う、富士額わがはいなのでした。土日は打って変わ… ネコノラ通信web 2018/05/09 21:59
  •   先日、念願叶って ドン・キホーテ で、手のりたまを初ゲットしたのですが、もったいなくて使わずにしばらく眺めておりました。しかし、気付けば今日黒猫クインシーが封を開けて使っているではないですか!そして問いただせば、手のりたま、まさかの鳴き声…wびっくりしちゃったバード(*´皿`*)   【ゲット… ネコノラ通信web 2018/05/08 21:20
  •     しかも8時からスタートなのを、7時から始まっていたと勘違いしていて、結局2時間丸々『世界まる見え!』をみている黒猫クインシー(現在進行形)。CМの度に台所に来ては、「めっちゃ面白いッス!」っと言いながら、冷蔵庫から棒アイスをひっぱりだして食べています。ぽんぽん冷えちゃうよ~。       … ネコノラ通信web 2018/05/07 21:28
  •   なんだか暑い日が続いているので、ふと心配になり、我が家の、前に住んでいた人が残していったエアコンを点検してみたのですが、まず、リモコンが錆びていて起動せず。近所の電気屋さんで、リモコンを探す所から始めました☆今は、色々なエアコンメーカーに対応しているリモコンが、売ってるんですね~♪早速、ためそ… ネコノラ通信web 2018/05/06 23:01
  •   今週のお題 「 ゴールデンウィーク 2018」   今日は、「 ドキュメント72時間 」で以前取り上げられていた、大宮の純喫茶【珈琲館伯爵邸】へ、お昼ご飯を食べに出かけました。50年以上続いている老舗の喫茶店で、ほっこり…懐かしいね~♪なんて言いあいつつ、ご飯を食べるつもりが、店員さんが外人さ… ネコノラ通信web 2018/05/05 23:24
  •   近所のこいのぼりが非常にムラッ気があり、日や時間によってあったりなかったりを繰り返していたのですが、もしかしたら、舞台裏ではこんなことが起こっていたのやもしれません。   明日は子供の日。我々も、柏もちでも食べますか。     ☆昨年5月はこんな感じでした!な記事は以下です☆ www.neko… ネコノラ通信web 2018/05/04 23:14
  •     今日は、ちょっとそこのコンビニまで…なんてお財布と スマホ だけ持って、部屋を出たら、とてもいい天気で、そのまま散歩に出てしまい、そのくせ途中でとても暑くなってきたので、カフェーにて涼をとったところ、ポーッとしていたのか、こんな会話に(;'∀') 考えたことなかったけれど、そういやガムシロ… ネコノラ通信web 2018/05/03 22:57
  •   ダイドー の自販機の飲み物はどれも、黒猫クインシー好みらしく、お茶を水筒に入れて持っていっても、その魅力にはあらがえないらしいです… 1位 ダイドー 2位 サンガリア 3位 その他 の順に好きらしい。それじゃあ仕方ないかもな、1位だもん。   ☆自販の記事は以下もあります☆ www.nekon… ネコノラ通信web 2018/05/02 22:06
  •   コンビ二帰り、何か見つけたらしく草むらに飛び込んでいった黒猫クインシー。「クローバーッス!四つ葉を探して幸せになるッスよ‼」っと、誘われましたが、蜂が飛んでいるのを見つけたのと、蚊に刺されやすいタイプであるアタシ(富士額わがはい)は、歩道で新製品のコーヒーを飲みながら、生暖かく見守っておくこと… ネコノラ通信web 2018/05/01 22:54
  •   印刷業界の不況記事を読んで、げんなりしていた黒猫クインシー。そんな時にピザのチラシが勢いよくポストに入ってきたので、なんとなく眺めていたのですが…結局食べたくなってしまい、(チラシに表記された、今なら半額!の文字にも惹かれた。)さっきの落ち込みはどこへやら、チラシを片手に、お店にピザのテイクア… ネコノラ通信web 2018/04/30 22:10
  •   灯台 もと暗しなもので、 スマホ に頼らずも、自分たちの何気ない日常のなかで、色々な発見があることに気づかせてもらえるような出来事にでくわします。その度に、ホッとしたような、自分が 旧人 類であるような、妙な心持ちになるのです。    ☆こんなお散歩マンガもあります☆ www.nekonora… ネコノラ通信web 2018/04/29 23:27

投稿する場合はログインしてください