• ブロトピ

ペット(犬)の写真

2016/05/04 23:49
utrillo
イヌのの写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 梅雨の曇り間に、ナオタロウを連れて鎌倉に行ってきた。目的はbills七里ヶ浜の朝ごはんと砂浜である。billsは本店がシドニーにあるらしく、テラス席のみ犬も一緒に入れてもらえる素敵なお店。お店のお姉さんも犬に慣れていて、「かわいいですねー!」とワシャワシャしてくれた。ナオタロウも大好きな若いお姉さ… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/24 11:43
  • 初夏である。会社でも家でも、エアコンをつけるかどうか、また、つけるとしたらその設定温度が問題となる。だいたい男性の方が暑がりで、女性はエアコンがキンキンに効いた社内でカーディガン+ひざ掛け、そして温かい飲み物を飲みながら仕事をすることになる。家でもそうだ。私の家のエアコンの温度を勝手に18度に設定… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/22 11:06
  • 今年に入ってもう2回、うちのトイレは詰まっている。原因はナオタロウのウンコだ。ナオタロウのウンコは、ウンコ取り袋の中の紙袋ごとトイレに流している。この紙袋はトイレットペーパーと同じで水に溶けるタイプなのだが、袋状になっているためナオタロウのウンコが大量(この際「大漁」と言ってもいい)だとトイレのS… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/20 11:30
  • 最近、注目を集めている グラデーションによるヘアカラー ルナファミりーでも この夏流行のブラウングラデーションに 決めてみました ランキングに参加しておりますポチッとご協力お願い致します 人気ブログランキングに参加しておりますポチッとご協力お願い致します... lunar family 2016/06/18 09:15
  • ドッグイヤーという言葉をご存じだろうか。犬の1年は人間の6~7年に値するということから、変化の速いことを表現する言葉である。変化の速いでお馴染みの、IT業界で主に使われる。(他の業界でも使っているのかもしれないが)私は普段システムエンジニアを生業としており、一時期この言葉をよく聞いたものである。し… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/16 11:31
  • 今日は、中・小型犬グループのシャンプーデー ランキングに参加しておりますポチッとご協力お願い致します 人気ブログランキングに参加しておりますポチッとご協力お願い致します ブロトピ:ペット(犬)の写真 lunar family 2016/06/14 15:15
  • 梅雨の晴れ間にナオタロウを連れてBBQをしてきた。一緒に行ったみなさんは動物好きの方が多く、ナオタロウをつなぐ専用の杭を打ってくださったり、「これはワンちゃんにあげるから味付けしないで」と言って、ナオタロウ専用肉を焼いてくださったり、犬慣れしていてとてもよくしてくれた。ナオタロウ本人(本犬)も、周… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/14 11:21
  • ナオくん、実は君にはお姉ちゃんがいるんだよ。そう、三重県の実家にいた、先代犬ももちゃん。ももちゃんはお察しの通り名を「ももこ」といい、柴犬のお嬢さんが放し飼いにされていた雑種のお兄さんに孕まされて産まれた雑種。産まれて2ヶ月で我が家にやってきて、それから17年生きてくれた。ももちゃんとのお別れから… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/12 10:38
  • 今朝もアトラス達のお散歩は 雨に降られずにすみました ランキングに参加しておりますポチッとご協力お願い致します 人気ブログランキングに参加しておりますポチッとご協力お願い致します ブロトピ:ペット(犬)の写真 lunar family 2016/06/12 09:00
  • ナオくん、人間は今からネバネバうどんを食べようと思う。そこで君にもおすそわけだ。前に犬グッズのお店で、納豆を乾燥させたオヤツをもらったことがあるだろう?だからきっと犬も納豆を食べていいんだと思う、が、その前に一応調べてからにするよ。ナオタロウがあくびをしている間にも、飼い主はナオタロウの健康を考え… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/10 12:04
  • 以前、電車ではもう一生移動できないトラウマを抱えていると書いたので、そのお話をしようと思う。ナオタロウを連れて新幹線に乗ったことがないわけではない。仔犬の頃に1回だけ、犬バッグに入れて帰省したことがある。そのときは、ナオタロウが鳴いたときに車両と車両の間にあるデッキにちょっと移動したくらいで、その… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/08 11:38
  • 梅雨の季節である。雨が降ると最寄駅に行くにもバスを使わなければならず、しかもそのバスが混雑するため遅れ、やっと来たかと思ったら「満員なので次のバスをお待ちください」と言われる。実に世知辛い。うちのナオタロウは空から雨が降ろうが金塊が降ろうが関係なく、必ず散歩に行く。雨の中散歩をしていると、雨粒が顔… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/06 12:07
  • わたくしの犬の知識は、いぬのきもちアプリより3割、ドッグトレーナーの先生より3割、動物病院の先生より3割、自分の経験による勝手な判断1割でやらせてもらっている。犬の嗅覚が人間より格段に優れていることは周知の事実だが、ドッグトレーナーの先生によると、その優れた嗅覚で、飼い主が帰ってくることをかなり前… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/04 16:45
  • ナオタロウが直談判したおかげで、というわけではないが、父親の畑で採れた新タマネギを大量にもらったので、これでハンバーグを作ることにした。私がキッチンに立つと、ナオタロウは決まってこのような状態である。今まで遊んでいたオモチャを放り出し、「ごはんですよね」のポーズ。まだ何の指示も出していないのに、ド… 白柴ナオタロウの所業 2016/06/02 11:58
  • 人間に歯並びの良い悪いがあるように、犬にもあるようである。うちのナオタロウは、ペットショップのお兄さんから「ちょっと噛み合わせオーバーですね」と言われた。「噛み合わせオーバー」だなんて聞いたことがないが、要は出っ歯だということらしい。逆に「噛み合わせアンダー」が人間で言うところの受け口だそう。一丁… 白柴ナオタロウの所業 2016/05/31 11:53

投稿する場合はログインしてください