• プロフィール

yrk-tkd
たけだゆりか

  • 性別女性
  • 年齢40歳
  • 誕生日2月11日
  • 住所東京都
  • 入会日2018年09月10日
  • メンタルヘルス 100
  • 自己啓発 79
  • 引き寄せ 18
  • カラーセラピー 4
  • ノート術 2
  • コラージュセラピー 1
はじめまして!

リアル人生ゲーム攻略研究家
武田由梨香と申します。



「自分をマルッと信じて心が楽になる」
「人生の主導権を自分が握ることが出来る」



"リアル人生ゲーム論" という考えをベースに、楽にいきられるコツやセルフカウンセリングの大切さ、について発信しています(^^)






簡単に私の経歴をお話ししますね。



私は大学卒業後、新卒で商社に入社。
入社以来、貿易事務を第一線でやってきました。


早い段階で人の上に立つ機会にも
恵まれたりしましたが、

上手く自分の気持ちを周囲に伝えたり、
頼ることが出来なくて、
徐々に心のバランスを崩してしまい、
毎日自分に絶望する日々を送るようになってしまいました。



バランスを崩していたときは、
自己啓発、成功法則、スピリチュアルなどを渡り歩く。


いわゆるメソッドジプシーになっていました(^^;




今にして思えば、
その「諦めの悪さ」が逆に幸いしたのでしょう。



あらゆるメソッドを渡り歩き続けた結果、
様々な偶然が重なって、
辞めたくても辞められなかった会社を退職することに。



10年、正社員として勤めた会社を辞め、
憧れの海外留学をすることになりました。





これでめでたしめでたし♪かと思いきや。



そこからが自分と向き合う道のりの
本当のスタートでした(^o^;)






自分が向かう先は、
"会社を辞めてまで留学した" その延長線にはない。



そのことに気が付いたからです。





仕事も、夢だった留学すらも、
すべてを無くしてゼロになった私は、
毎日を自分と向き合うことに費やしました。




次第に自分自身を実験台にして、
様々なメンタルメソッドを試すことにはまっていきます。





そしてさまざまな、
自己啓発系、スピリチュアル系、ファッション系、メンタル系…と様々な分野で活躍される方々を観察していて気付いたこと。




自分自身もコミュニケーション学やNLPを学んでいくことで、過去に経験してきた出来事、
自分と向き合ってから得た気付き、これらが1つに繋がりました。




そうして行き着いたのが、
『リアル人生ゲーム論』と『セルフカウンセリング』でした。





心が楽になる考え方や、
最近は引き寄せなど少しスピリチュアルネタも織り混ぜて。




目に見えるものと目に見えないものの間。
スピリチュアルと現実の間。
右脳と左脳の間。




これをコンセプトに情報をお届けしています。








ついつい物事を斜めに見てしまう私ですが、


だからこそ!


自分が体験して納得したものだけを、
実験結果としてblogに掲載しています♪









これからはもっと色んな人と会って、
この気付きをシェアして、
新たな化学変化が起こせたら楽しいなと思っています(^^)



今はそのためのイベントを続々発信中♪



ちょっとでも興味を持ってくださった方。
宜しければblog覗いてみてくださいね!


素敵なご縁がありますように…♡
  • 更新記事