• ブロトピ

今日の趣味日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この2023年は皇紀2683年である。皇紀元年はBC660年。神武天皇即位の年とされる。諸説あるが、記紀でもこの辺が神代から完全に人の世の歩みに移行する所ともいわれる。ここで話は飛んで…、スペインの東側=地中海側にバレンシアという地域があって、これは有名。今はバレンシ... Dufftown 街角ミ… 2023/06/29 21:12
  •  更新ネタが無いので、最近の更新ページを弄ってました。livedoorブログではスマホページのCSSを弄れません。 なので、スマホでもデベロッパーツールが使えるKiwi Browserを入れてスマホページの要素名とIDをゲット。 (PCのChromeでも携帯モード見れるやんとは言わないで... 田舎で娯楽 2023/06/28 01:27
  • 以前にもこんな記事を書いてました。 phalanx.hatenablog.jp 実質ここから別に何も進んでないんですね。   先日、話題になっていた キャン★ドゥ のディスプレイベースを運良く見つけて買うことができました。 何が話題かというとこのアイテム、100円とは思えないくらい高クオリティなん… 積みプラ戦記(brief… 2023/06/27 23:37
  • ワールドツアーをプレイしていると、記事に使いたくなるスクショが貯まっていきます。※いきなり記事の先頭でネタバレしないように、無難な画像を使用しています。※ワールドツアーのネタバレが含まれています。 ゲームとケモノなブログ 2023/06/27 20:21
  • 休みの日でどこか行こうかなと思ったのですが、暑いので結局何処にも行きませんでした・・・。平日の夜で、翌日にも仕事ある日なのに大丈夫かな?と思いつつもウォーキングしました!もうもうすぐで7月が来るんですね。今の暑い季節は早く過ぎ去って欲しいと思ってますが、こんなに時間が過ぎるのが早いと、ちょっと待って… ゲームとケモノなブログ 2023/06/26 12:11
  • 「最近のTweetから」は文字通り、最近tweetした話から選んだネタを転用したのものである。但し、Twitterには140字の壁があるから、文章を彼方此方端折らないとならないが、こちらにはその壁が無いので、tweetした原文通りではなく、一部添削加筆を行って載せている事は御了承... Dufftown 街角ミ… 2023/06/25 21:03
  • 気温が低めですが、湿気が多く暑く感じる日が続いてますね。ついつい冷たい飲み物を飲みたくなりますが、私はなるべく温かい物を飲むようにしています。お腹が冷えると気分にも関わりますからね・・・。今回は北斗の拳フィットボクシングです。飲み物は温かくても扇風機は必須です。 ゲームとケモノなブログ 2023/06/23 23:47
  • 兄の義貞とともに建武新政の立役者となった新田義助の息子脇屋(新田)義治を祀った新田神社が、伊予市大平にあります。伊予国に逃れたとする伝承を基としているようです。そこは緑に囲まれた落ち着く景色で……まるで崖な階段を上がる息切れ必至の神社でした…夏バテで倒... 田舎で娯楽 2023/06/23 05:12
  • 「新番組?クイズ・売国奴ン!」もいよいよクライマックスのPart 5まで来た!「イエーイ!」「テメェの不正義♬、アイツの反日♬、逆噴射~♬、メルトダウン~♬、国賊どもがぁ♬、何よりキモい~♬、何人いても♬、超不幸な日本~♬」◎スター国賊クイズドレミファドン!で... Dufftown 街角ミ… 2023/06/22 21:21
  • 「新番組?クイズ・売国奴ン!」もいよいよPart 4まで来た!「テメェの不正義♬、アイツの反日♬、逆噴射~♬、メルトダウン~♬、国賊どもがぁ♬、何よりキモい~♬、何人いても♬、超不幸な日本~♬」という訳でどんなデスマッチが飛び出すやら…LOL。(ここでクイズやなく... Dufftown 街角ミ… 2023/06/18 21:05
  • 自家製 ドクダミ 茶を美味しく飲むには・・ ブレンド 茶にすることです。 ただそれだけです!   作り方は以前の記事を読んでくださいね。 mmignon.seesaa.net 今年の ドクダミ 茶 今年は久しぶりに作ってみました。 家にもあって中々手が付かずにいると、ご近所の方がくださいました。 … ミニョン☆の備忘録 2023/06/18 19:32
  • この投稿をInstagramで見る オムニテツPとT(@omunitetu)がシェアした投稿 マイソング♪ 彼女は僕の推し   彼女は僕の推し|汐かほり 彼女が一番のアイドルだと思う作詩作曲 汐かほり note.com 作詞作曲 汐かほり うた 桃音モモ にほんブログ村 バスランキング ブロトピ:… オムPのブログ 2023/06/17 20:28
  • 今日も本来の記事が用意出来ず、tweetした話をブログ用に急遽改造したアイテムを載せる事になった。「1211、それはキメラの数字」…、これは分かる人にはすぐ分る。知らん人には「一体何のこっちゃ?」になるのだろうか。Χίμαιρα(キマイラ)というものを知っているか... Dufftown 街角ミ… 2023/06/15 21:35
  • しばらく運動をしていないので、小山を越えて歩きました。今回見に行ったのは、290年前の江戸時代に飢饉とコレラが流行ったため、伊予大平から分祀して無病息災等を祈ったという福六の新田様。享保の大飢饉のときですね。 前回満月を見た平田町の溜め池から歩き始めました... 田舎で娯楽 2023/06/14 03:40
  • 皆さんこんにちは!ごーよくです。 前回は宮之浦岳、縄文杉を九死に一生を得る体験をしながら縦走し下山、その後タクシーに揺られて帰りのフェリーに乗り込んだ所まででした。 ここからはただの観光モードに切り替え。九州百名山登り切るぞ!と思っていた時もありましたが本土に帰っても悪天候だったので諦めました。 … 強欲男は身をやつす 2023/06/12 21:45
  • 本来用意したかった記事が今夜に間に合わないという事で、アップロードの記事を差し替えた。Twitterもそれなりにやっていると、それを転用してブログ記事も作れるから、やってて良かったTwitterという事になろうか。尚、元のtweetに添削加筆してある事は予め御了承頂きたい。... Dufftown 街角ミ… 2023/06/12 21:11
  • 相も変わらずワールドツアーにハマっています。行ける所が多いのであっちこっち行きたくなって時間が足りません。※いきなり記事の先頭でネタバレしないように、無難な画像を使用しています。※ワールドツアーのネタバレが含まれています。 ゲームとケモノなブログ 2023/06/12 19:04
  • 西条にある 周ちゃん広場 という産直市に米を買いに行ったのですが途中で通り抜けた山を見返すと、上の方が霞んで綺麗な景色となっていました。 田舎で娯楽 2023/06/09 23:06
  • 「テメェの不正義♬、アイツの反日♬、逆噴射~♬、メルトダウン~♬、国賊どもがぁ♬、何よりキモい~♬、何人いても♬、超不幸な日本~♬」という訳で「新番組?クイズ・売国奴ン!」もPart 3、ここではどんなプランが飛び出すやら…。LOL◎「売国の扉」有名だった「ドッキ... Dufftown 街角ミ… 2023/06/09 21:15
  • 「新番組?クイズ・売国奴ン!」のネタ、Part 1アップロードから2ヵ月も経ってしまった。Part 1で女性MCは三浦瑠麗が松下玲子を蹴散らして最有力かと述べたが、この2ヵ月で状況が変わってまた有力ライバルが現れた。それは稲田朋美と森雅子である。まぁ次から次へと国賊売国... Dufftown 街角ミ… 2023/06/06 21:29

投稿する場合はログインしてください