• ブロトピ

今日の趣味日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 「新番組?クイズ・売国奴ン!」のネタ、Part 1アップロードから2ヵ月も経ってしまった。Part 1で女性MCは三浦瑠麗が松下玲子を蹴散らして最有力かと述べたが、この2ヵ月で状況が変わってまた有力ライバルが現れた。それは稲田朋美と森雅子である。まぁ次から次へと国賊売国... Dufftown 街角ミ… 2023/06/06 21:29
  • ずっと待っていると、なんとか顔を出してくれました 池に反射したストロベリームーン、ギリギリ写せましたー ノイズ酷いけど 田舎で娯楽 2023/06/05 02:17
  • いつもご訪問ありがとうございます。 昨日は第106回手作り雑貨*6月マーケットでした。 今回はこんな感じで出店していました。写真はインスタから。 お買い上げくださったお客さま、お立ち寄りくださいくださったお客さま、なかよ … "イベント終了しました。ありがとうございました" の 続きを読む 投稿 … Atelier Lapi… 2023/06/04 20:46
  • 用意したかった記事が間に合いそうもないという事で、繋ぎとしてこの記事を急遽用意した。Twitterもそれなりにやっていると、それを転用してブログ記事も作れるから、やってて良かったTwitterという事になろうか。尚、元のtweetに添削加筆してある事は予め御了承頂きたい。(... Dufftown 街角ミ… 2023/06/03 21:06
  • いつもご訪問ありがとうございます。 気づけばもう5月も終わる。。。早いようなそうじゃないような。。。いろいろなことがあった5月でした。 月間展示は終了しました。ありがとうございました! 茶色の小びんさんでの月間展示が無事 … "店内展示終了しました。ありがとうございました!" の 続きを読む 投稿… Atelier Lapi… 2023/05/31 23:35
  • 小生、Twitterを初めて約80日程度が経つが、Tweetした話から選んだものをこちらにも載せて行く事とし、今記事がその第1回となる。但し、ここに乗せた文章はtweetした原文通りではなく、一部添削が行われている事は御了承頂きたい。(Twitter=@sakyo_daimonji)◎5月28日に.… Dufftown 街角ミ… 2023/05/31 21:21
  • 住吉大社とうさぎの関係 大阪・住吉区に鎮座する住吉大社は、全国に約2,300社ある住吉神社の総本山ですが、実は、うさぎと関わりの深い神社です。 でも、住吉大社の主なご祭神は、住吉三神※という海神。 ※ 住吉三神……イザナ […] 一陽来復 2023/05/30 17:27
  • 此度のトルコ大統領選挙・決戦投票は現地時間の今日だが、この記事では選挙と直接関係は無いものの、日本との関係について僅かだが触れておこうと思う。トルコは親日国で有名だが、そのきっかけは日本で明治年間、トルコもまだオスマン帝国だった1890年に和歌山の串本沖で起... Dufftown 街角ミ… 2023/05/28 21:13
  • 皆さんはキャンプで使う調理器具はどんな物を使っていますか?扱いやすいアルミ製、手入れ次第で一生物の鉄製、最近は軽量重視のチタン製なんて物も出てきましたよね。 数ある中で「琺瑯 (ホーロー) 製」は聞いた事ないです。そこで今回オヴジェクトのホーロー製スキレットを購入したのでご紹介します。 使いやすい… 強欲男は身をやつす 2023/05/27 21:38
  • この投稿をInstagramで見る オムニテツPとT(@omunitetu)がシェアした投稿 マイソング♪ 恋敵は仲間内  (新曲やっぞ!) 恋敵は仲間内|汐かほり 仲間内の恋は危険作詩作曲 汐かほり note.com 作詩作曲/汐かほり うた/桃音モモ ブロトピ:今日の趣味日記 ブロトピ:今日の… オムPのブログ 2023/05/27 21:35
  • このトルコ大統領選のネタ、このPart 3が最終回になる筈だったが、容量が増してしまい、Part 4までもつれ込む事になった。明日は決選投開票日で、Part 4のアップロードは現地時間で投票中という事になろうが、そこはお許し願いたい。小生、何jも煽っているのではないが、世界... Dufftown 街角ミ… 2023/05/27 21:15
  • この投稿をInstagramで見る オムニテツPとT(@omunitetu)がシェアした投稿 マイソング♪ 卯月   卯月|汐かほり 明るい曲をひとつまみ note.com 作詩作曲/汐かほり うた/桃音モモ にほんブログ村 バスランキング ブロトピ:ブログ更新しました! https://blog… オムPのブログ 2023/05/27 21:08
  • 国際社会の「天下分け目・関ケ原」とも呼ばれる?トルコ大統領選挙。今=2023年はエルドアン政権は首相時代から通算して今年で20年!トルコ共和国自体が成立100年!ここで、今度の大統領選挙に於ける主だったissuesを整理すると…、①経済問題②人材流出③イスラム主義対世俗... Dufftown 街角ミ… 2023/05/25 21:13
  • 今年の世界で最も重要な選挙と呼ばれ、「天下分け目」とすら言われた?トルコ大統領選挙だったが、去る14日に1回目(結果論で)の投開票が行われた。現職のRecep T. Erdoğan(レセプ・エルドアン)氏=政党はAKP、と最大野党CHP等の野党6党相乗りのKemal Kılıçdaroğlu(... Dufftown 街角ミ… 2023/05/23 21:20
  • 曇天ではありましたが、時期としてはちょうど見頃だったようで…… 色とりどりのバラが公園を埋め尽くしていました! 田舎で娯楽 2023/05/20 04:03
  • 昨日まで「菰沢公園オートキャンプ場」にてソロキャンしてきました。 本当は昨日投稿しようと思っていましたが完全に二日酔いでダウンしていました。なので今回は2日目の写真はゼロ・・・。死にもの狂いでチェックアウトまで片付けして何とか帰ってこれました。 そんな自業自得なキャンプの前編を写真9枚と共に振り返… 強欲男は身をやつす 2023/05/19 21:42
  • 春を代表する食い物というと、山菜類や筍、ホタルイカ、春キャベツ辺りが思い浮かぶか?そこから初夏にかけてはアスパラガス、新玉ねぎ、蚕豆、グリーンピース更には新ジャガイモ。4月位はやたら筍を買っては自分で下茹でして料理するのが定番になった。今年だが、春キャベツ... Dufftown 街角ミ… 2023/05/19 21:09
  • この投稿をInstagramで見る オムニテツPとT(@omunitetu)がシェアした投稿 マイソング♪ 理想のカップル   理想のカップル|汐かほり いつかこういう艦これの趣味が会う彼女に逢いたい作詞作曲 汐かほり note.com 作詞作曲/汐かほり うた/桃音モモ https://blog… オムPのブログ 2023/05/17 20:06
  • 記事タイトル影の正常化には、親要素に変更が必要でまずそれを特定・把握するのに数時間かかって……(z-indexの問題かと思てた)で、それを付けると左の影がはみ出る問題が出て、現状自分の対応可能な方法は回転値を抑える事でまたそれの特定・把握に数十分かかって……(上... 田舎で娯楽 2023/05/17 06:10
  • キャンプにハマっていくと好きなキャンプメーカーやブランドが自然と出来てきますよね。もちろん僕も好きなブランドがいくつかあってその中でも一番最初にハマったのが 「auvil」 です。 僕は大好きなのですが何故か人気が低い!キャンプショップで半額で売られていたりりキャンプ場で見た事が全くありません・・… 強欲男は身をやつす 2023/05/16 21:54

投稿する場合はログインしてください