• ブロトピ

今日の趣味日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ・バーナムピアノテクニック2 ジャンプしよう だいぶテンポも安定したんじゃないかな? 手首のスタッカートも、 […] 日々の出来事・・・ 2018/06/22 23:52
  • 昨日6月21日に都営地下鉄浅草線(小生位の世代だと都営1号線と呼ぶ方がしっくり来る)と京急との相互乗入開始から50年周年を迎えた。京急線内に於ける都営車の運用は主に泉岳寺~羽田空港間という事になるが、1981年までは急行運用で京急川崎・羽田空港(旧駅=現・天空橋)... Dufftown 街角ミ… 2018/06/22 20:06
  • 大阪銭湯スタンプラリーも折り返しの8湯目となった。 今回は平野区平野本町5丁目にある、戎湯さん。 気さくなご主人がおられる、アットホームなお風呂屋さんです。 大阪浴場組合さんから画像をおかりします。 フロント式の落ち着ける空間。 脱衣所もコンパクトにまとまっています。 菱形配置の浴槽が限られた空間… ジョコの気の向くままに 2018/06/22 18:02
  • ・∇・)明日の夕方の部から新本社編を投稿していきます! 朝の部は旧本社の予定です(^∇^) #ぬい撮り #ピングー #pingu #ふろしき文鳥 #suicaペンギン #Suica #ねずみのぬいぐるみ #Pingouin #pingüino #ペンギン #penguin #🐧 #ぬいぐる… ピングーコーポレーション 2018/06/21 18:27
  • 遂にこのネタもこれで最終回という筈だったが、急遽分割する事にしたので Part 8 まで製作する事となった。決して最終回詐欺のつもりはない。時は2017年の秋まで進んだ。この時期になると2000形もそう長くはないとは判っていたから、最後の一足掻きとしてチャンスを見出して... Dufftown 街角ミ… 2018/06/18 20:11
  • 行ってきましたよ~ 前回同様、先生の生徒さんだけでの、カフェバーな場所でドリンク飲みながらの感じ。 結果から […] 日々の出来事・・・ 2018/06/17 21:49
  • ピアノ教室行ってきました~^^ 課題は、クリアならず・・・(´;ω;`) ・バーナムピアノテクニック2 ジ […] 日々の出来事・・・ 2018/06/16 23:57
  • ・バーナムピアノテクニック2 ジャンプしよう 手首のスナップをしっかりと使うって難しいね・・・ 手首に意識し […] 日々の出来事・・・ 2018/06/15 23:54
  • 久しぶりの長物記事。 五年くらい前にオクで落札した、タナカの100式機関短銃です。 日本軍が正式に配備した唯一の国産サブマシンガンです。 おそらく初期のロットでしょう。 ストックに当たり傷が多少ありましたが、コンディションは良い方だと思います。 開発から数年経て大東亜戦争中に生産されましたが、その… ジョコの気の向くままに 2018/06/15 21:53
  • 多くのイベント会場では手荷物検査は実施されている。マスゴミは国家権力の移行を忖度して直ぐ不安や恐怖を煽る。この二つ、一見繋がらない事柄にも見えるが今、新幹線での手荷物検査待ったなしという論調で大いに盛り上がりかけていて、既に「抜き打ちでなら直ぐに実行でき... Dufftown 街角ミ… 2018/06/15 20:31
  • 2017年も中盤に差し掛かり、GW 大型連休となったが小生は一般大衆とは違い遠出なんぞはせず、神奈川駅至近の踏切へ2回足を運んだ。~嗚呼、2000形だけが、2000形だけがほ C~この時点で小生にとっては京急を狙う事はこの形式を狙う事とほぼ一緒になっていて、他の形式はその... Dufftown 街角ミ… 2018/06/12 20:29
  • 2016年秋に北新地で Pulteney (プルトニー)蒸留所のハンドボトリングの品2点をテイスティングしていたので、その時の話を出そう。このプルトニーという蒸留所、以前は「the most northenly distillery on the Scottish mainland =スコットランド… Dufftown 街角ミ… 2018/06/10 20:01
  • 以前、現在での一般的なメロンパンが西日本では、サンライズと呼ばれる事を記事で触れたことがある。 サンライズの分布を個人的に調べて見たものの、今ひとつよくわからなかった。 西日本限定で、近畿から東には存在せず、また九州でも確認していない。 四国では松山市がサンライズだらけとの情報を得ているので、おお… ジョコの気の向くままに 2018/06/10 19:30
  • 時に力強く、時に儚さを漂わせるBGMが印象的だった、うみねこのなく頃に ネット評判は散々でしたが、ミステリー云々にさほど興味のない私は大好きでした。 活力のない時には、トゲのあるBGMで心を奮わせ また落ち込んだ時には、優しく包み込むようなBGMで心を癒す 私に... 田舎で娯楽 2018/06/09 02:21
  • ・バーナムピアノテクニック2 歩こう (´ε`;)ウーン…指移動がやっぱりキツイね~ 小指の間隔広げる所が特 […] 日々の出来事・・・ 2018/06/08 23:55
  • 今回は社長のペンさんのことを紹介していきたいと思います!(ぬいぐるみ病院さんに入院する前のペンさんです)右から2人目の方がペンさんです!!ピングーコーポレーションはペンさんとちびペンさんで設立しました。オクペンさん(専務)と出会った当時の写真です。9年くらい前... ピングーコーポレーション 2018/06/08 20:00
  • INTELの公式サイトでメールアドレスと居住国を入力して応募するだけ! 応募しない手はありません! game.intel.com第 8 世代インテル® Core™ i7-8086K プロセッサー Limited Edition 獲得のチャンスこの24時間の懸賞をお見逃しなく。 40周年第8世代イン… 田舎で娯楽 2018/06/08 10:28
  • 大阪全域で初の試み、おおさか湯らり🌸チーム7湯目は、柏原市の新柏原温泉。 日曜朝風呂に来ました。 朝日に照らされた煙突がいいですね…。 駐車場も台数がかなりあって、利用しやすいです。 おおさか湯らり推してますよ。 ここからは大阪銭湯組合さんの画像をお借りしました。 大阪の組合銭湯は今年4月から全面… ジョコの気の向くままに 2018/06/06 21:57
  • 漸く2017年に到達。この年は1月末から2月にかけては御馴染の J-TREC 脇で3回撮影(その内1回は新逗子からの掛け持ち)、又この頃からは京急車の運用情報もチェックしつつ撮影に臨める様にもなった。この時期は小生の鉄活に於いて京急のウェイトが非常に高くなっていたのであ... Dufftown 街角ミ… 2018/06/04 20:04

投稿する場合はログインしてください