• ブロトピ

今日の趣味日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 「ふるさと納税」という世界に恥を晒す愚策、これで小生の住む東京都は税収が500億円も減っていて、都内都下の各自治体は大変な事になっている。ただ、東京都でも文京区は子育て支援の独自政策によって、その施策に対する支援という形でふるさと納税による歳入を稼ぐ事に成功... Dufftown 街角ミ… 2018/05/12 20:20
  • ・バーナムピアノテクニック2 目がさめた のびをしよう メトロノームでテンポ100も順調に合わせれたね~ や […] 日々の出来事・・・ 2018/05/11 23:10
  • " style="max-width: 100%;">少林サッカー監督・脚本・主演 チャウシンチー単純に笑って観てたい映画wおバカ過ぎて最高ですサッカー映画ですがサッカーのことには触れずに観ましょうwキャストもウケますこん感じwww絶対にサッカーできなさそうな人たちでも!!この人たちがもう凄いっす"… ★映画を気ままに語るブロ… 2018/05/11 10:00
  • 今日は映画の話はお休みで、動画配信サービスのサイト比較してみましたまずはこちら。「dTV動画配信サービス」31日間の無料お試しは魅力です。配信数も120,000は凄い続いて「U-NEXT」こちらも31日間無料で110,000作品が見放題こちらは「FODプレミアム」やはり31日間無料「hulu」hul… ★映画を気ままに語るブロ… 2018/05/10 10:00
  • 1 / CF EF2002 / SS 近鉄12200系(似非スナックカー)3 / LF EF66-0 番台4 / DH 某・〇芝5 / RF K マウント(PENTAX)6 / 1B Α(アルファ)マウント7 / 3B 富田林の有名なあのドンパチ8 / C  西武9000系9 / 2B 京阪5000… Dufftown 街角ミ… 2018/05/08 20:23
  • " style="max-width: 100%;">先日に引き続き、グランドイリュージョン!の続編ですいや〜、これもやばいやっぱり展開とスピード感が最高にドキドキさせます1作目ではまった方は期待以上ですよ!" style="max-width: 100%;">" target="_blank">今… ★映画を気ままに語るブロ… 2018/05/08 01:00
  • この連休中はスタジオ撮影会があったり、遠出すれば渋滞に捕まったとかでこのブログも滞ってしまった。このネタ早くも最終回だがやっぱりここは思いっきりバルーン! このサイズを4個同時に持つというのは慣れないと結構苦戦する。こういう風に持つと良いという具合に一応... Dufftown 街角ミ… 2018/05/06 20:07
  • ・バーナムピアノテクニック2 目がさめた のびをしよう メトロノームでテンポ100を合わせ中~ 意外とスムー […] 日々の出来事・・・ 2018/05/05 23:55
  • アマゾンで予約していたアミューズメントホビーの新製品、五式砲戦車が届きました。 このメーカーのモデルは初めてですが、どうやらこれ中華製品のようですね。 史実の五式砲戦車はモックアップの写真が現存するのみで一台も製造されていませんから、ちょっと架空兵器っぽさが拭えない感があります。 五式砲戦車は五式… ジョコの気の向くままに 2018/05/04 19:26
  • こんにちは!今日は包装紙とカレンダーの写真の部分で簡単こいのぼりを作り、ボード作品に飾ろうと思ってます。カレンダーのこいのぼりは、紙が丈夫で発色も良くカラフルこいのぼりです。大・小のこいのぼりを作りました包装紙のこいのぼりは、お店のマークが入っていたり可愛い模様・和風的いろいろあるので作って見ても楽… 身近にあるリサイクルで、… 2018/05/04 19:02
  • こんにちは!信楽のイベントで大きい布に描いたタヌキと城です。布の大きさは、縦90cmx横180cm位です。板があれば描きやすかったのですが・・・地面でもコンクリート上だったら良かったがアスファルト上だったのでデコボコして大変でした。下描きしようと思ってもアスファルト上なので上手くいかないので手と指で… 切り絵&チョークアートの… 2018/05/03 19:09
  • 前回に引き続いての鉄グッズシリーズとして、近鉄シリーズ 左=今は販売終了になってしまったが、しまかぜ50000系に乗車しないと買えない大型タオル。しまかぜという事でブルーのバルーンも付けた。右= さくらライナー 25周年の26000系+ 吉野特急 50周年 16000系 記念大... Dufftown 街角ミ… 2018/04/30 20:06
  • もう2年前のものになってしまったが、歩止まりの悪かった撮影会のネタを放出する。実は十綾乃嬢の一つ前の枠で撮ったのが彼女だった。買ったばかりの機材とレンタルの物を入れて組んだシステムで撮ろうとしたらトラブル続出で上手く進まなかった。ぶっつけ本番で機能するほど... Dufftown 街角ミ… 2018/04/29 20:17
  • ピアノ教室行ってきました~^^ 課題は、 ・バーナムピアノテクニック 陽気にひこう、なやましげにひこう、無事ク […] 日々の出来事・・・ 2018/04/28 23:54
  • ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習 陽気にひこう(変ハ長調) だいぶ、力みも抜けて来たんじゃないかな? […] 日々の出来事・・・ 2018/04/27 23:43
  • Val de Loire (ロワール渓谷)で産される白ワインの中でも超一流の物で、長期熟成したボトルを去年入手していたので今回はそれを取り上げる。生産者をタイトルでは Gitton (ジットン)と書いているが、正しくは Domaine Gitton père et fils (ドメーヌ・ジットン・ペ… Dufftown 街角ミ… 2018/04/25 20:15
  • こんにちは!4月も終わりで5月のボード作品として何を飾り付けたら5月らしくなるのだろと考えてました5月の花と思いつくのが紫色で少し華やかであるが何処か清楚なアヤメとカキツバタですアヤメカキツバタ折り紙の紫色があるのでアヤメかカキツバタを折ろうと動画を見ながらカキツバタを折ってましたが折り紙がなくなり… 身近にあるリサイクルで、… 2018/04/24 14:09
  • 今年も早ければあと40~50日程度で上場企業の株主総会が行われる様になる。阪急阪神ホールディングスが成立したのは2006年10月1日であった。所謂「村上ファンド」が阪神電鉄に買収を仕掛けた結果、最終的にこういう形になったのだが、関東在住の小生でもその時の騒ぎを恰も昨... Dufftown 街角ミ… 2018/04/23 20:48
  • MINI-Z スポーツ2を2月頭に購入してから2ヶ月半。サーキット走行も10回くらいは行ってるでしょうか。 ここにきて MINI-Z MR-03VE PROのシャーシ・送信機セットを購入しちゃいました。完全に勢いです。 スポーツ2のセットの方は、僕の話を聞いてミニッツをやってみたいけど金がないとい… 積みプラ戦記(brief… 2018/04/22 17:58
  • ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習 陽気にひこう(変ハ長調) まだまだ右手が、ぎこちないかんじだね・・ […] 日々の出来事・・・ 2018/04/21 23:54

投稿する場合はログインしてください