• ブロトピ

今日の趣味日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • E351系の置換えが去年末から始まったが、運用を離脱したS2・S22・S5・S25編成は去年の内に長野送りを食らい、S5・25編成の解体はほぼ終わりに近い模様。E353 系導入が発表された時点で常識的に見れば E351 の一部が波動用に残り、豊田や長野の 189系 を置き換えるというのが... Dufftown 街角ミ… 2018/01/18 20:17
  • 1997年の話をしようにも、Part 12 まで来るとネタも尽きてはくるが、流行は如何だったかを一寸紐解いてみる。あのたまごっちを憶えているだろうか? 前年に発売されたものの、当初は余り流行らなかったが、年が変わると一転大ブレイク! 入手不能になるほどの大人気を博し... Dufftown 街角ミ… 2018/01/15 20:28
  • ようやく完成です。 擦り合わせで少し苦労しましたね〜。 無理やり合わせて部品破損したり…。 もっと可動部分を多く作ってくれたら、これほど苦戦しなかったと思いますよ。 ゴチャゴチャ系パーツを2つ合体させるのは苦手です。 戦車か飛行機の方が楽…。 対空機銃というものは、動きまくる航空機を撃つものですか… ジョコの気の向くままに 2018/01/14 18:16
  • ピアノ教室行ってきました~^^ 課題は、 ・バーナムピアノテクニック 全調の練習 西部劇の時間(変ロ長調)、無 […] 日々の出来事・・・ 2018/01/13 23:28
  • ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習 西部劇の時間(変ロ長調) う~む、三連符の箇所が結構難しいね・・・ […] 日々の出来事・・・ 2018/01/12 22:33
  • ぼちぼちと作り始めはしたものの、時間も無いので、あまり捗ってはいません。 九六式25㎜は以前にも同メーカーのホワイトメタル製二連装を作ったことがあるので、簡単に出来るだろうと、たかを括っていました。 おまけにピットロード だし、(失礼)訳ないだろうと…。 ぱっと見の印象もたいした事ないなと思ってた… ジョコの気の向くままに 2018/01/12 21:31
  • 前記事で600アイテムに到達し、このシリーズもいよいよラスト、の筈だったが・・・この回で全て終らせようとすると、ここが冗長になってしまう。よって、分割して急遽新に Part 12 を設けそこでフィニッシュしたい。本題に入る前に1997年デビューという 500系 と「同期生」に当... Dufftown 街角ミ… 2018/01/12 20:24
  • この時期になると毎年色々ニュースになるのが成人式。去年までは暴れて警察沙汰を起こしたDQN とか、一風変わった成人式だの、大きな会場でド派手にやったとかそんな事ばかりニュースになっていた。日本国内は動き始めたばかりでまだ正月気分も抜け切らない時期でニュースの... Dufftown 街角ミ… 2018/01/11 20:13
  • ~このネタ、まさかの越年~本来、越年させたら意味が無くなってしまうのであろうが、完遂しない訳にも行かないので続行する。一寸強引になってきたが、1997年のワインは如何だったかを少し語ってみようヨーロッパ全般では比較的恵まれた所が多い印象であるが、フランスでは... Dufftown 街角ミ… 2018/01/09 20:11
  • ピアノ教室行ってきました~^^ 今回で、100回目~皆勤賞で頑張ってます。 課題は、 ・バーナムピアノテク […] 日々の出来事・・・ 2018/01/06 23:19
  • なばなの里へ、イルミネーション見に行ってきました~(*^_^*) ここ数年間、行こう、行こう~と思ってたんだ […] 日々の出来事・・・ 2018/01/06 09:53
  • ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習 ピカピカひかるエナメルのクツ(ヘ長調) 長グツ(ニ短調) 共に、順 […] 日々の出来事・・・ 2018/01/05 21:56
  • この春以降も 189系豊田車 3編成は当分生き残れるかと思われたが、M50 編成(あずさ色)が1月25日で運行終了=廃車となる見込みになった。(あずさ色だった今は亡き183系幕張車 M31 2012年久喜市八甫にて)全編成生き残りはならずでかなCE351 を1本だけ残すという話は出てる... Dufftown 街角ミ… 2018/01/05 20:03
  • 去年の11月末に一度見に行ったんだけどね・・・ 雪積情報きたので再度撮影に~ 雪があるだけで、雰囲気が違うも […] 日々の出来事・・・ 2018/01/04 22:59
  • (西三荘で離合する 京阪8000系 の特急と快速特急 2017年11月)Je Vous Souhaite Une Bonne Et Heureuse Anne. ~あなたにとってこの1年が幸福に満ちた良いものであります様に~なんては言うものの、新年なんて今更どこが目出度いのだろう。この2018年も新… Dufftown 街角ミ… 2018/01/03 20:02
  • あけましておめでとうございます。 さて、Amazonで予約していたピットロードの九六式25㎜三連装機銃がようやく届きました。 過去に同社のホワイトメタル製連装機銃は作ったんですけどね。 やっぱりこの機銃は三連装の方がカッコ良い…。 しかし今現在、海軍工廠カラーが足りないもんで、製作はいつになること… ジョコの気の向くままに 2018/01/03 15:58
  • 今年の振り返り(アクションフィギュア・プラモ編)です。   今年は、新しいプラモを購入することになるべく自制をしてきました。それでも、 ガンプラ のRG(全部ではない)と ガンダム U.C.関連の HGUC は一応購入対象としてきましたがそれなりの量になるんですよね。プレバンだと限定だと思うから逃… 積みプラ戦記(brief… 2017/12/31 20:01
  • 年末の夕陽が見たいと思い、愛媛の西へ。 今出港。 松山空港の近くです。 望遠レンズではありませんので、アップはナシです(笑) 事前に露出設定を勉強していったので、中々良い写真が撮れました。 ですが、生憎の曇天。 すぐに隠れてしまいました。 この後も... 田舎で娯楽 2017/12/31 19:07
  • 二つ目で完っていうね( ´∀`;) ええ、と… 大方、撮るの忘れていました(;^ω^) 私、食事は静かに散らかさずなるべく早く食べて、間に会話は一切挟まない性格でして。 それが幼い頃からの躾でもありました;; 田舎で娯楽 2017/12/30 23:52
  • 去る10月以降、クライマックスシリーズ廃止論が彼方此方で持ち上がっている。その背景として、バブル化したカープファンども(特に俄か)が未だにファビョっている模様である。そのバブルにぶら下がって飯を食おうとしている一部の評論家までそこに乗っかってフジコっている... Dufftown 街角ミ… 2017/12/03 20:24

投稿する場合はログインしてください