• ブロトピ

今日の趣味日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ワインの名も、蔵の名も Montevertine (モンテヴェルティーネ)、この生産者のフラッグシップは Le Pergole Torte (ル・ぺルゴール・トルテ)だが、その下に当るこのMontevertine も高評価。今から15年以上前に都内某所の店で、当時そこに付いていたソムリエに勧められて… Dufftown 街角ミ… 2017/11/25 20:07
  • ・バーナム ピアノテクニック 全調の練習 次のステップへ~二階だてバス(ハ長調) 意外と、きついわ・・・(^_ […] 日々の出来事・・・ 2017/11/25 16:33
  • しばらくは、ポケ森日記が続くかな? まあ、始まったばかりだからね。 今は、ほぼリーフチケット集めがメインだけ […] 日々の出来事・・・ 2017/11/24 22:40
  • 御存知の通り 西武9000系 の廃車が始まったが、全検切れになるタイミングで廃車を行うと予想していた。全検切れはほぼ編成番号順になる筈であるから、先日のトレインフェスティバル 2017 in 横瀬でも廃車一番乗りで落書き用に展示されるのは9101F と予想していた。ところが、... Dufftown 街角ミ… 2017/11/23 21:00
  • 今日も、のんびりとポケ森ライフ~♪ まだ、通信が不安定なんだけど、いつ改善されるやら・・・ 祭日だからっての […] 日々の出来事・・・ 2017/11/23 20:25
  • 昨日に引き続き、今日もポケットキャンプやってみた。 通信も、昨日よりはマシになったかな? さっそく、キャンピ […] 日々の出来事・・・ 2017/11/22 21:49
  • 22日配信ってなってたけど、先行で配信されましたね。 ただ、接続が切れまくってるんだけどね・・・(^_^;) […] 日々の出来事・・・ 2017/11/21 23:25
  • 今回のモデル撮影記もいよいよ最終回、大トリを飾るのはバルーンシリーズでもこのタイプ 名は体を表すという言葉の通りの(?)ストレートのロングヘアーが彼女の若さを引き立てる。初々しく若々しい感じでバルーンに囲まれる。この体勢に入る時に彼女にバルーンを遊び心... Dufftown 街角ミ… 2017/11/21 20:17
  • お久しぶりです。 遅ればせながら、愛媛奥道後で紅葉を見てきました。時期として最後だからなのか、そもそもこういうモノなのか。まばらに赤色が見える程度でした(笑)私の方は障碍者枠での就職も順調でして、今冬はなかなか気楽です。という事で、写真の方に行きましょう。... 田舎で娯楽 2017/11/20 20:21
  • このPart 5 からはいよいよ恒例のバルーンシリーズ JD と風船~こちらは普通に風船持ってるパターン集窓際に座るなんて行儀悪いと思われるかもしれないが、そこは御許しを… 取敢えず、2個だけ持たせると、インパクトは今一つになるがバルーンのサイズが比較的あるのでバ... Dufftown 街角ミ… 2017/11/17 20:13
  • この Part 4 ではこちらも定番化した近鉄ネタ作品をドドーンと! デビュー当時の様な沸騰ぶりではないが、相変らず人気の50000系しまかぜ1回だけ幸運にも乗車出来たが、小生にとっての50000系は基本的に乗る物ではなく撮る物。人気定番商品になったのだから、もっと関連グ... Dufftown 街角ミ… 2017/11/13 20:02
  • (左=水華かりん・2017年 右=ゆきこhr・2016年)川崎名物となった月イチのお楽しみといえば、「いさご通り街角ミュージック」だが、最近天候に祟られる事が多い。去年・今年と夏場を中心に不順な天候が続いている事もあって、7月も8月も悉くゲリラ豪雨に見舞われた。... Dufftown 街角ミ… 2017/11/10 20:22
  • このPart 3 ではPart 2 からの寝台特急繋がりでこのネタ 真っ赤なパーイチと24系のブルーをフィーチャーしたバルーンと北斗星グッズというお決まりのパターン こんなサイズのヘッドマークレプリカだが、小生の記憶だと2000円近くしたと思う。いっその事、勲章かメダル... Dufftown 街角ミ… 2017/11/09 20:05
  • Part 1 に引き続いてこの Part 2 でも日本海縦貫ネタは続く。 ここでは 雷 鳥 ・サンダーバードと並んで日本海縦貫の大看板だった Twilight Express をフィーチャー。フックがない場所(そんな都合よくは行かない)では タペストリー の紐の部分をテープで壁に固定して使... Dufftown 街角ミ… 2017/11/06 20:08
  • どうも、もちおです。普段、第2次大戦の日本軍機ばっかり作っているのですが、たまには、現用機も作ってみたくなります。あ、F14は既に現用機じゃないか(^_-)-☆ファインモールド F14Dモデルグラフィックスの2015年7月 ~ 9月の3冊分のマガジンキットです。サクサクっと作ろうと思っていたのですが… もちおのおもちゃ箱日記 2017/11/05 10:46
  • 日本のハードリカー業界でもインポーターとして結構な地位を築いた感のあるウイスク・イー(Whisk-e)が、その主力商品の一角として何年もの間この国内に広めてきた商品群を失う事になった。Ben Riach(ベンリアック)、Glendronach(グレンドロナック)、Glenglassaugh(グ... Dufftown 街角ミ… 2017/11/03 20:13
  • 西武鉄道から11月11日開催の「トレインフェスティバル2017 in 横瀬」に関するアナウンスの中で、「今年度から廃車が始まる 9000系 …」という件があった。1993年12月に新製された 9101F の全検がこの12月で切れる。新製時は4連で、翌年3月中間車6両追加。 新101系 も 2000系… Dufftown 街角ミ… 2017/10/31 20:38
  • 選挙を台風が直撃するなんていう事は小生の記憶にもない。投票率も前回よりは上がったが、それでも戦後2番目の低さ。台風直撃で50%を切るかも知れないと思われたが、それは史上最低更新と共に免れた。それにしてもアベ・ジョンイル政権になってから投票率は低いまんま。低投... Dufftown 街角ミ… 2017/10/28 20:20

投稿する場合はログインしてください