• ブロトピ

今日の趣味日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •  今日は紅葉を見に面河の方まで行ってきました。紅葉の見ごろは場所で結構変わりますね~ 面河の辺りは今が見頃の様子。今回は渓谷の前に寄った、面河ダム公園を。 光を蓄えた黄葉のトンネルが魅力的! 田舎で娯楽 2023/11/05 01:30
  • 去る10月14日は30回目の鉄道の日だったが、同日に阪急9300系が20歳の節目を迎えた。同系列は阪急京都線の特急用車として2003年10月14日=10回目の鉄道の日にデビューした。以来、2010年までに11編成が投入され、従前の6300系(6330系を含む)を置き換えた。去る9月20日からは... Dufftown 街角ミ… 2023/11/04 20:58
  •  日本武尊の皇子、武穀王が瀬戸内海上で暴風雨に遭ったとき宇夫志奈大神に記念すると、小烏(こがらす)が現れて安全な道程を示したことに由来する宇夫階神社。 昨月の29日、太鼓台を担いで賑わう例祭を見に行ってきました。 田舎で娯楽 2023/11/02 04:21
  • 前回記事はこちらです。   phalanx.hatenablog.jp   エンジンの製作が終わってから、車体のリヤフレームに搭載。うまくいきませんでした。エンジンのパーツを取り付けるガイドとなるピンとか穴とかが潰れてたのでパテで完全に埋めてから、この辺かなと適当に張り付けた結果、フレームとがっつ… 積みプラ戦記(brief… 2023/11/01 00:06
  • XでPostしたものをこちらで使い回すというのが常態化しているが、今回の記事もその一環。9月からNFLのシーズンが始まって、XでもNFLに関するPostが多くなった。よって、そのPostを集成した企画=「NFLアワー」を開催したいという事で、今回はその第1回目である。尚、此処の記... Dufftown 街角ミ… 2023/10/31 21:16
  •  運休の理由は、運転士が不足しているためだそうです。運転士さえ足りるようになれば、観光の目玉なので即時復活しそうですね~ただ現状では完全に走らなくなるので、見に行きました。 運休日までの土日としては最後なので、かなり人が多かったです。今は歯の治療をしてい... 田舎で娯楽 2023/10/28 23:56
  • 下町の生んだメジャーリーガー鈴木誠也氏の8月以降、特に9月の活躍はやや「神ってる」に近いレベルだったか?小生のXでもその時期は度々Postした程である。9月にもなると時期的にNFLが始り、日本では球界随一の米ディアン=脱浪立浪和義氏が話題提供しまくっていたので、鈴木... Dufftown 街角ミ… 2023/10/28 21:18
  • CSSアニメとか新しい配置とか勉強してたら日が変わった(笑)恥ずかしい~で、成果はモブ画像1つだけという💧 体調が悪くて最近運動が不足していた私。 まずは楽しくできるウォーキングから慣らしていこう!……って結局夕日を見るのが目当てなんですけどね~(笑) 田舎で娯楽 2023/10/27 00:32
  • 今日の記事は3回目となる「スポーツ関係のPostから」。訳あって今回はNFL全部とMLBの一部のPostは除外してある。毎度の事ではあるが、必ずしも原文通りではなく、一部に添削加筆がなされている事は御了承賜りたい。X=@sakyo_daimonji先ずはラグビーワールドカップに関する... Dufftown 街角ミ… 2023/10/24 21:19
  • ドラクエ7 スマホ のウラワザで能力999になれる!? 種が減らずに能力だけ上がる!? 今回は ドラゴンクエスト7 スマホ 版から、裏技 「種の無限使用」 を ドラクエ 好きな現役薬剤師が紹介します。 ※本裏技は Android 版 ドラクエ7 対応 ◇ドラクエ7スマホ版について ◆裏技「種の無限… とある病院の薬剤師ブログ 2023/10/24 14:38
  • こんにちは👋😃普通には読めない難しい漢字。生活には役立たないかもしれないけど、知っていたらちょっとうれしい😃💕。自己満足です。。。難読漢字!「水豚」「海象」「松魚」「竹麦魚」①②③④知ってても役に立たないどうでもいい漢字ですが、気になる方は、↓下にスクロ... 生活に役立たないけど知っ… 2023/10/22 17:15
  • 今日の記事はまたまた御馴染の、「最近のPostから」。これで14回目になる。毎度の事ではあるが、必ずしもPostした原文通りではなく、一部に添削加筆がなされている事は御了承賜りたい。 X=@sakyo_daimonji◎連接式Post=9月3日今日午後は天気も心配されたが、草加駅前アコ... Dufftown 街角ミ… 2023/10/20 21:11
  • 現在、数量限定で北海道の応援メニューとして売られている北海道産ほたてのミニ貝柱丼と味噌ラーメンセット食べました!美味しかった~ 田舎で娯楽 2023/10/19 22:05
  • チュニドラ+中国で中中スペシャル、そして2回目の中中スペシャルの時間がやって来てしまいました。というわけで、Xの方でPostしたチュニドラ・中国のネタをフィーチャーするが、要は両方ともほぼほぼ災害である。必ずしもPostした原文通りではなく、一部に添削加筆がなされ... Dufftown 街角ミ… 2023/10/17 21:26
  • 今日=10月14日は鉄道の日、今年で30回目である。この時期は鉄道フェスティバル等々のイベントが各地で行われるのが通例だった。2020年からパンデミックでそういうイベントが中止若しくは縮小されたいたが、今年になって2019年以来4年ぶりにほぼ復活と相成った。目出度しと言... Dufftown 街角ミ… 2023/10/14 21:11
  •  運動不足解消のため、いつもの北条公園より南側の粟井河原の海辺に場所を変えて夕日を見ることに。前の彼岸花を見に行った際、歩いた時からまた太ってしまっていましたが…… また2,3キロ落とせました。(変動幅広すぎない?💧) 田舎で娯楽 2023/10/11 22:09
  • 今日の記事は「最近のPostから」で、13回目になる。毎度の事ではあるが、必ずしもPostした原文通りではなく、一部に添削加筆がなされている事は御了承賜りたい。X=@sakyo_daimonji◎連接式Post×2=9月1日①今日で関東大震災から100年。100年前=1923年生れというと李登輝..… Dufftown 街角ミ… 2023/10/10 21:11
  • 西武鉄道が中古車両を導入するとアナウンスした時、冗談若しくは一時の気の迷いと思っていた御仁もおられたであろうが、実際には最初言っていた様なサステナ車両ですらない、ただの中古車両を導入という事になって、やはりこれには衝撃と笑撃の両方が走ったのは事実であろう... Dufftown 街角ミ… 2023/10/07 21:39
  • 西武鉄道が大手ではなくなるって、何言うてんねや?一般の御仁はこう言うかも知れんが、あのツチノコ新聞こと毎日新聞も今や大手企業ではなくなったこのご時世。西武鉄道も大手のプライドを捨てて図体がデカいだけの中小私鉄で構わないと腹を括ってしまったのか?…、そんな... Dufftown 街角ミ… 2023/10/03 21:13
  • 今回の月を大天守の上に見るには、本丸広場でなくdiv#clear { @media screen and (min-width: 1000px), screen and (orientation: landscape){ display: none !important; }}西の方から見る必要が… 田舎で娯楽 2023/09/30 04:30

投稿する場合はログインしてください