• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 写真はオマージュのつもりで・・・無礼者です。 Maisons du monde というおしゃれな家具小物店で見... フランス生活 色彩の記録 2018/02/23 06:14
  • Eternal Rose… 2018/02/23 00:00
  • 梅がチラホラと咲き始め 春の足音が聞こえてきましたね 散歩がてら總持寺(そうじじ)を訪れてきました。 横浜市鶴見区の住宅密集地にありながら 總持寺はれっきとした曹洞宗の大本山。 曹洞宗にはふたつの大本山あるそうです。 言わずと知れた、道元禅師が開いた福井県の永平寺と 今回訪れた鶴見区の總持寺。 總持… 生活香辛料 Spice … 2018/02/22 23:40
  • 今回はヤンゴン市内の様子。解説っぽいことはWikipediaなどすべて後からネットで調べた内容、でもよくわからず歩いた市内は何も書けないのでとにかく写真を並べるだけ(笑)ヤンゴン(旧ラングーン)はミャンマー(旧ビルマ)最大の都市で、市内には、英国植民地時代の建築物... ちびたの気まぐれ日記2 2018/02/22 23:38
  • あ~ちゃんが自動車免許取得後 初めてドライバーを務め 上賀茂神社まで ドライブしてきました まだまだ独りだけの運転では不安なので 暫くはルナパパが教官かな? 初ドライブのお土産に 『葵屋やきもち』の「やきもち」を買ってきてくれました ... lunar family 2018/02/22 22:00
  • (彩月)   連作(首)   (彩月)   (よる子)   人気ブログランキング   ブロトピ:今日の写真日記 五月のよる 2018/02/22 20:22
  • Eternal Rose… 2018/02/22 00:35
  • ま~ちゃんが通う学校の高等学校が入試の為 ま~ちゃんは休校だったのでルナパパと一緒に 稲荷大社(⇒ )へ行き 千本鳥居を通ってきました 鳥居を建設するまで予約状態で 4~5年ほど待つとのことですが 奥の方へ進むと 何か所か空いた場所がありましたので 「... lunar family 2018/02/21 23:01
  • 先日鎌倉に行ったときの写真が焼きあがってきました。成果のほどは… ちょっと納得がいかないようなモヤモヤ感が。デジカメにおんぶにだっこしてきたので「フィルム(と時間)の無駄遣いだったかな」というか。同じ写真をデジカメで撮ってきたときには感じないであろう「しくじった感」を、今回かなり感じました。シャッ… 楽園の泉 2018/02/21 22:03
  • (彩月)   連作(首)   (彩月)   (よる子)   人気ブログランキング   ブロトピ:今日の写真日記 五月のよる 2018/02/21 21:10
  • 昨夜は仕事が終わってから自宅から離れたイオンへ買出しへ行ってきました。昨日は20日という事で、5%オフだったので日用品や調味料や買いたかった物をアレコレと買い物カゴに入れていたら、予定していた買い物よりかなりオーバーしていた様な気が・・・。パスタ料理が多かったりするので、オリーブオイルを使う事が多く… Stand Up!! 2018/02/21 08:00
  • Eternal Rose… 2018/02/21 00:00
  • 前にも一度訪れました。冬の横谷渓谷にやって参りました。諏訪インターから車で30分。とっても気軽に来れる隠れた秘境です。写真は乙女の滝、公共の駐車場に車を停めたら歩いて5分。こんなに手軽に見れる絶景もなかなかないと思います。さて、なんで再訪しているかといえば職場で仲良くなったインドの友人が車もなく休み… 音・風・水 2018/02/20 23:37
  • ここ最近は仕事が立て込んでいた上に、風邪をひくわ背中は痛めるわで更新が滞り 9日も空いてしまったが、何とか更新を再開する事と相成った。鶴橋といえば大阪でもかなりメジャーな街。JR 環状線、近鉄大阪・奈良線、更には地下鉄千日前線が交差する交通の要衝である。ただ、... Dufftown 街角ミ… 2018/02/20 20:31
  • (彩月)   連作(首)   (彩月)   (よる子)   人気ブログランキング   ブロトピ:今日の写真日記 五月のよる 2018/02/20 18:51
  • あっくんが漢検の3級に合格しました 今回の合格点は140点(200点満点)でした。 あっくんの点数は152点で ラグビー部で早朝練習で4時半に起きて 夜遅くまで練習している中での取得なので よく頑張っていると思います ランキングに参加しております > ポチッとご協力... lunar family 2018/02/20 09:30
  • 昨夜は帰宅して、調味料等が切れていたので業務用スーパーへ行ってきました。普段よく使う物が切れてしまうと別の物で対応したりするのだけれども、「どうしても欲しかった」というのと「久し振りに行ってみたかった」という二つの理由で、前日にKに相談していました。そして帰宅して行ってみたのだけれども、普段スーパー… Stand Up!! 2018/02/20 08:00
  • SIGMA dp3 Quattro FT-1201 本日発売のデジタルカメラマガジン3月号では 特集記事に少しだけ メジロと河津桜の記事を寄稿させていただきました。 ぜひチェックしてみてください♪ [デジタルカメラマガジ […] 物語へと続く1ページ 2018/02/20 06:43
  • うちにはまだ フイルム時代の資産 がいくらかのこっています。 オリンパスもニコンもキヤノンも。 レンズもありますが、まぁ カビ たりいろいろとアレですが( ^^ ;   そんな中でも使えるレンズに「 New FD50mm F1.4 」ってキヤノンのレンズがあって。 global.canon マウン… ODNの最強流写真館 2018/02/20 00:49
    ODN
  • Eternal Rose… 2018/02/20 00:00

投稿する場合はログインしてください