• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、ぼんちの「ぼんち揚 明太子味」です。前回記事で紹介した「ぼんち揚 U.F.O.味」を食べて、コッチも食べたいなー、って(物の見事にセット販売戦略の鴨だなw)味のベースは慣れしたんだ甘辛醤油味で、やや食べ始めは明太子感が控… 本日の一杯 -別館- t… 2017/02/21 12:00
  • またやってまいりました、パリの中華街。 しかし中華色を感じさせない風景ですね。 この街は70年代にフランス政府... フランス生活 色彩の記録 2017/02/21 06:34
  • このlivedoor に移転してからワインの記事を書くのは初めてと思われる。小生としては珍しく、所謂新大陸のワインを取り上げる事となった。最初に述べてしまうが、今回のワインは新大陸ワインの一般的なイメージとは違うものと言える。この作り手であるTruchard(トゥルチャー... Dufftown 街角ミ… 2017/02/20 20:04
  • 3月4日土曜日0時から みんなで一緒に参加しようね!『My camera 相棒です。』何処へ行くのも一緒の相棒カメラを主人公にしてあげよ('∇^d) ☆!!3月2日木曜まで 参加受付してるんだって!『photo NOW 2007』 usa104さんのブログのコメント欄に参加するよ!って コ… 今日も一緒に♪ 2017/02/20 18:06
  • Nikon F3を衝動買い! フィルムカメラの新規機材として、Nikon F3を購入したので、早速購入レビューを書いていきたいと思います。このカメラの購入の予定は全くなかったのですが、最近フィルムカメラを使用する機会が増 […] SHARE Photog… 2017/02/20 12:58
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、ぼんちの「ぼんち揚 U.F.O.味」です。「ぼんち揚」関西では定番の煎菓(揚げ煎餅)なんですけど、この手は関東だと「歌舞伎揚」が一般的でしょうか。甘辛い素朴な味付けが癖になる伝統的な印象が強い揚げ煎餅ですが、こんなコラボ… 本日の一杯 -別館- t… 2017/02/20 12:00
  • 中東発祥のひよこ豆の揚げボール「ファラフェル」の入ったサンドイッチ。 マレ地区はユダヤ人街としての歴史も古いの... フランス生活 色彩の記録 2017/02/20 07:12
  •  早く目覚めたので、久しぶりに七里ヶ浜へ。     春一番が吹いた翌日、風は北風。 茜色の空に綺麗な雲が。       7時前、稲村の先にようやく太陽が。         早朝でもこんなにいろんな人たち。      さあ、帰って朝飯にしよう。     ブロトピ:今日の写真日記 ブロトピ:記事 - … 鎌倉への付箋 2017/02/19 12:00
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、アサヒビールの新商品「アサヒ ザ・ドリーム」です。発泡酒ではなく生ビールなのに糖質50%オフ、というのがコンセプトで、同社のキレで飲ませるスーパードライに通じる精神を根底に忍ばせた方向性から、なかなか好印象な立ち位置にあ… 本日の一杯 -別館- t… 2017/02/19 12:00
  • サクレクール寺院、そして芸術家たちの亡霊が漂うモンマルトルの丘。 連日たくさんの観光客で賑わっていますが、ちょ... フランス生活 色彩の記録 2017/02/19 07:55
  • 本日は、TDL。 先週は、TDSの桜( こちら )を愛でに行きましたが、今回は、トゥーンタウンにあるミニーちゃんのお宅をご訪問。 裏庭にある桜を見てきました 。 今年も立派に咲き誇っていました。 春はすぐそこですね~~ Let's enjoy … 2017/02/19 05:01
  • Eternal Rose… 2017/02/19 02:25
  • このネタの締め括りもバルーンシリーズ、その第3弾!ポートレイトで横位置は絵作りが難しい事も多いのだが(だって人間は縦長に出来ているから)、これならそれなりに纏まる気がする鮮やかなルビーレッドの風船を抱える彼女、乙女には真っ赤な風船も非常にイイオレンジは転が... Dufftown 街角ミ… 2017/02/18 20:02
  • 鎌倉五山第五位の浄妙寺は 鎌倉市浄明寺にある。     浄明寺?そう住所は浄明寺で間違いない。  京急バスのバス停名も浄明寺である。       そう梅、梅。     喜泉庵はまだ開いていないが、 可愛い梅がポツポツ。       まだ混んでいないだろう報国寺へ向かおう。       ブロトピ:今… 鎌倉への付箋 2017/02/18 16:48
  • 今日は土曜日、お休みの人も多いのかな?この辺は、土曜日がゴミ収集日だから朝6時半頃、ゴミ出しして空を見上げたら真っ青な空に、くっきりお月様も見えてたよ♪空気はキリッと冷たくて、まだまだ冬だなぁって感じ今朝の我が家地方、結構冷え込んで マイナス8度!二階の窓には 霜の華 窓は凍りついて開きません(^-… 今日も一緒に♪ 2017/02/18 13:38
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、湖池屋の新商品「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」です。「秘伝濃厚のり塩」「松茸香る極みだし塩」に続きまして、プライドポテトのラストフレーバー。やや炙りの演出に弱さを感じてしまったものの、3品の中… 本日の一杯 -別館- t… 2017/02/18 12:00
  • 東京でも春一番が吹きましたねー。夜になってもそんなに寒くもなく、日中ほどの大風でもなく、撮影するにはとてもいい環境でした。     スポンサーリンク       JR有楽 […] KIKI Photo S… 2017/02/18 05:00
  • 昨日は気温も高めで、降り積もった雪も大分融けてたのに細かい雪が強い風とともに降り出して・・・雪下ろしした屋根の上にも、降り積もり始め一階のサンルームの外窓にはこんな模様も出来はじめたよ・・・なんだか・・・キレイ昨日、新たに購入した溶練水晶が届いたから今までに買ったの並べてみたの真ん中の大きいのが一番… 今日も一緒に♪ 2017/02/17 16:52
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、湖池屋の新商品「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」です。前回記事の「秘伝濃厚のり塩」に続くプライドポテトで、まず開封した瞬間から漂ってくる香りが実に豊潤。目を瞑って香りを嗅ぐと、まるで高級料亭… 本日の一杯 -別館- t… 2017/02/17 12:00
  • はい!こんにちは! マクドナルドから 2月16日に「おいしさ向上宣言」の第2弾として「おてごろバーガー」の新メニュー 「しょうが焼きバーガー」を発表されました! 発売日は2月22日で、 値段は単品で200円、おてごろセットで500円! しょうが焼きをイメージし... 一人暮らしのなんちゃって… 2017/02/17 10:21

投稿する場合はログインしてください