• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • また今年も春蝉が鳴きだす季節になりました彼らが村にやってくるとやおら身の回りが一気に忙しくなってきます春蝉のなくのを記録し始めて三年目この村に移住して最初の冬は猛烈に寒い日が続きましたその年の春、2014年が5月25日ですからそれから数えると10日以上早いことになります去年が14日、村の衆も言うよ… 音・風・水 2016/05/13 22:10
  • 今日は、昨日とは一変して気温20℃! 空は青空!だけど、すっごく風の強い日で 写真撮ってもブレブレ(^_^;)↑裏のお宅の 梨の花↑これ 我が家のチューリップです 真上から覗いて撮りましたそして、チャコ(=^・^=)&小桃(=^・^=)仲良く並んで、寛いでま~す♪風が強くて、外の物音に振り向いたと… 今日も一緒に♪ 2016/05/13 14:56
  • 本屋です。 わたし、本屋好きです。 純粋に本を購入する場所としても好きです。 休日をまったり過ごす空間としても好きです。 ギャラリーとして利用することもあります。 いや、寧ろギャラリーとして利用出来る本屋が好きです。 そういう本屋さんって、棚に文脈があるんです。 渋谷区神山町に在る、… CHICALOG 2016/05/12 23:05
  • 毎日 虫探し してると 足 虫にさされたりしてるのか・・ 足が かゆいし! 痛いし! でも 虫探し 密かに楽しい・・・(笑) 草のうえに カニって・・・(笑) … hana world 2016/05/12 22:53
  • ツツジは、綺麗に咲いてるのに風強く小雨降る朝、暗い空の色今の気温は10℃、風も強いから尚更 寒く感じるニャンズがイタズラしないよう、玄関に飾ったアレンジメントフラワー真っ赤なカーネーションの中に白い花一輪マクロレンズで撮ってみた♪欲しくてたまらなかったマクロレンズ思うように撮れてないけど、色々撮っ… 今日も一緒に♪ 2016/05/12 13:50
  • 本宮一之御柱事故が起きてしまいました目の前でした。帰り道に撮った芝桜の写真です夕日がとてもきれいな午後でしたとても楽しく素晴らしいお祭りでしたですから記事は書こうと思いますしっかりと書いて残そうと思っています 音・風・水 2016/05/11 22:06
  • キラキラ女の子写真を意識して・・・ちょっと頑張った・・・ モデルは 蜂之助くんとでもしておこうか・・(笑) 同じ蜂之助くんがモデルだけど こっちは いつもの私の写真だなぁ・・・ かたつ… hana world 2016/05/11 19:56
  • 雨降りだから、1枚目は明るい色から先日 夫の実家のご近所で撮ってきた写真だけどもう 我が家周辺でも、チューリップも満開♪よその家より遅咲きの 我が家のツツジもあっという間に満開!雨に濡れながらも 元気に咲いてるよ♪そして 昨日元気が無くて心配してた小桃だけど今日は、昨日よりずっと元気です(=^・^… 今日も一緒に♪ 2016/05/11 16:59
  • 今日も どんより曇り空11時頃、ぼんやりお日様 見えてたよもう、タンポポもたくさん咲いてるね今朝のチャコと、庭の花でコラージュしてみたよもうすぐ夕方、今日も遅い更新になっちゃったけど今夜も 楽しく過ごしましょうね (^▽^)/更新の励みになります応援クリック頂けると嬉しいです♡ いつも応援ありがと… 今日も一緒に♪ 2016/05/10 15:40
  • 今日は、娘は遠足の予備日でお弁当です おにぎり ミッキーのハム ふきの煮物 エビグラタン ちくわきゅうり ゆで卵 りんご 今日は、わたしも4時まで仕事なのでお弁当。 今週は、木金と息子がお弁当だわ 頑張るか٩(๑òωó๑)۶ 今朝は、旗振りもあって帰ってからソラと一遊び。 明日もお天気悪いしお散歩… カニヘンダックスのソラと… 2016/05/10 07:38
  • 昨日の母の日に届いた ピンクのカーネーション✾優しい子供たちからの 嬉しいプレゼント\(*^▽^*)/♪いつも ありがとう❤我が家のツツジも、やっと咲き始めましたよ~♪つぼみも大きく膨らんで、次々と咲くのが楽しみです(*^-^*)全然手入れして無い裏庭に、次々に咲くプリムラもそして 今日の空は、ど… 今日も一緒に♪ 2016/05/09 15:06
  • 外に写真を撮りに行って、部屋に入った瞬間のチャコと小桃の 視線バッチリな証明写真のような写真からmamaの姿が見えなくって心配だったかな?どこにいってたの?って感じでしょ♪ずっと一緒に過ごしてると、姿が見えないと不安そうに鳴くよね~出入り口のドアに向かって鳴いてる姿って、たまらなく可愛くて大好き❤… 今日も一緒に♪ 2016/05/07 11:55
  • 帰省中 チャコと小桃のお世話をしてくれてた三男坊君日曜には来れないからって、今日プレゼントくれたよ♪かわいいカーネーション❤ 毎年 心のこもったプレゼント ありがとう❤今日は どんより空だけど、心が ほんわか あったまる(*^-^*)♪我が家の ツツジの蕾も 大分膨らんできたよ♪今日は 5月4日の… 今日も一緒に♪ 2016/05/06 17:22
  • 毎年、玄奘三蔵会大祭の日(5月4日と5日)の日没後(19:00頃から)に玄奘三蔵院伽藍一面に設置された灯篭に火が灯され万燈供養が行われる。 18:30 法要 19:00 参詣者にロウソクが配られ、手分けして点燈していく 19:30 境内の全ての灯籠に火が灯ると、奉納演奏が行... あおによし 2016/05/05 23:19
  • 端午の節句? にゃんこの節句なりよ(ΦωΦ) 今回の写真はすべて Nik... del-angle 2016/05/05 23:00
  • 5月3日火曜日、札幌でも気温が上がり暖かかった日朝早くから出発して、papaの実家に向かった途中 丁度お昼頃 森町さくら祭りに寄って出店の焼きそばで、軽く昼食を済ませたくさん写真撮って楽しみました♪例年より暖かかったから、人出も多く賑わっていましたよ~♪キレイな青空では無かったけど、クリスタルボー… 今日も一緒に♪ 2016/05/05 11:07

投稿する場合はログインしてください