• ブロトピ

お散歩写真

2016/05/04 16:29
utrillo
カメラを持ってお散歩しながら新しい発見(出会い)が!?
散歩の途中で撮った写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • you as「Daily Shinjuku」part 7.. . #dailyshinjuku #myblog . https://daily-shinjuku.tokyo/ #streetphotography #d90nikon #rawurbanshots #tokyocameraclub … GOK 2019/11/09 08:03
    GOK
  • パリ郊外の巨大ショッピングセンターの地下迷宮 / ラビリンス。 自分の車にたどり着けないことが度々あります、 ... フランス生活 色彩の記録 2019/09/23 20:13
  • DVD作成 Filmora 動画編集永久ライセンス版特価 今日も素敵な1日なります… 2019/09/22 20:18
  • 今の週末も梅雨らしいぐずついた天気になった東京多摩地区。 高幡不動尊の第36回あじさいまつりは本日(6月30日)が最終日。 今日であじさいまつりは終わりだけど、四季の道周辺の西洋アジサイはまだ見頃。 ... ちびたの気まぐれ日記2 2019/07/01 23:59
  • ブログを始めて11年半使ってきたlivedoorブログから移行して最初のブログ記事はやはり「今週の高幡不動尊」。この記事で「今週の高幡不動尊」は540記事目になるので、1年のうち、ほとんど毎週のように... ちびたの気まぐれ日記2 2019/06/23 17:21
  • 和歌山城に行ったときの写真です。再建のコンクリート作りですが、堀や石垣を含めた城全体の規模が大きくて楽しめる場所でした。 天守です三層ですが大きいですね。 門も立派です。 天守からの眺めです! 城内に日本庭園や小さな動物園もあります。 おススメ出来る名所です。 週刊 名城をゆく 44 和歌山城 小… 楽しい人生と嬉しい時間 2019/06/22 15:11
    AKI
  • 肌寒く最高気温が20℃を下回った雨の土曜日、翌日は30℃を超す真夏のような晴天の日曜日となった東京多摩地区。五重塔の周りで咲いているアジサイと青空。これも五重塔周りのアジサイ。ここは日陰になるのでちょっと写真が撮りづらい。裏アジサイ。アジサイの裏側から撮... ちびたの気まぐれ日記2 2019/06/16 23:24
  • 姫路城の修理が数年前に実施されました。その時の写真です。 全体が覆われて大がかりな規模の修理ですね。 違う角度からです。 中の見取り図も公開されていました。 一般の人でも修復が見学出来るように工夫されてますね。 姫路城まるごとガイドブック 芳賀 一也(著・写真)  楽しい人生と嬉しい時間 2019/06/16 17:36
    AKI
  • 修繕後の白い姫路城です。 現在天守が残っている城の中では保存レベルが圧倒的な量なんですよね。 城好きなら必ず行って損は無い所だと思います。 小天守が3個もあるのが不思議です でかい建物です。 天守最上階よりの眺め。瓦の構造が良く解りますね。 一度は行くべき 行きにくい城 (双葉社スーパームック) … 楽しい人生と嬉しい時間 2019/06/16 07:36
    AKI
  • 大阪府豊能郡能勢町にある、 妙見山の写真です。 大きなお寺があるのですが、興味本位に撮影していたら、全く撮影していない状態でした。 こんな写真も良い物ですね。 Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, … 楽しい人生と嬉しい時間 2019/06/10 21:20
    AKI
  • 以前行った兵庫県伊丹市にある「荒牧バラ公園」の写真です。 入園は無料ですが、車の駐車料金は必要。 現地の人が撮影していたフランちゃん。頼んで私も撮影(笑) 時期は選びますが、とても素敵な所です。 楽しい人生と嬉しい時間 2019/06/09 13:52
    AKI
  • 美ヶ原高原美術館に行った時の写真です。標高2000m弱の高原に沢山の野外彫刻があります。 入口です。 雲より高い標高なんですね。 4万坪?の屋外展示場は広大です! 売店で販売されているアイスが美味しかったですね😋  彫刻が好きな芸術家には、おススメな場所です。 楽しい人生と嬉しい時間 2019/06/08 13:09
    AKI
  • 歴史には昔から興味があります。特に大和時代(古墳時代)が不思議ですよね。 古代あさご館の展示物画像です。 鉄の剣も鎧もあったようですし。 結構沢山の発掘があるにも関わらず不明な点が特に多いですよね。 古墳が全国的に分布しているのだから、統一した文化圏が構築されていたのは間違いないのでしょう。 楽しい人生と嬉しい時間 2019/06/07 12:00
    AKI
  • 何年か前に行った犬山城の写真です。 天守正面です。 特徴のある付櫓。 天守最上階よりの眺め。 この模型は天守内部に展示されていました。 写真見ていたら、また行きたくなりました😊  楽しい人生と嬉しい時間 2019/06/06 18:46
    AKI
  • 昭和記念公園でクロッカスが咲き始めた。そうなると昭和記念公園で一番クロッカスを見ることができる場所であるこどもの森に行ってみた。もうかなり咲いている。オオイヌノフグリと一緒に撮るとクロッカスはかなり巨大(笑)写真を撮っていると何度も飛んできた。蜜がしっか... ちびたの気まぐれ日記2 2019/03/12 23:20
  • 雨上がりって、色んなものがお土産に残ってますよね。 雫もその一つ。 とりわけ、それを朝に見つけるのは非常に気分がいいですね~(^^♪ なんか得した気分 […] Happy Blue S… 2018/09/21 10:39
  • 1週間前ゴールデンウィーク最終日、気持ちの良い晴れ間となった東京多摩地区。高幡不動尊の山アジサイが咲く山の中に行って見ると早くもアジサイが咲き始めていた。山アジサイは西洋アジサイよりも早く咲く、その山アジサイの中でもこの黒姫アジサイは早咲きの品種。咲いて... ちびたの気まぐれ日記2 2018/05/13 18:21
  • sin
  • 根津神社のつつじまつりへ行ってきました。 今年は開花が早いらしく、今がまさに見頃のピーク! 正しい言葉ではないけれど・・・ ”超・満開”と言いたくなるほど咲き誇っています こんな感じ↓↓↓(撮影失敗) 咲き過ぎでしょう~っていうぐらい咲いてます(笑) 色とりどり、大きさもそれぞれ、 斜面を覆うつつじ… 生活香辛料 Spice … 2018/04/18 15:00
  • 7月の昭和記念公園。恒例のハスの花の展示が始まった。場所は西立川ゲート口前のさざなみ広場。目の前はボート遊びが楽しめる水鳥の池。鉢植えで展示されているハスは品種の分散保存のため管理しているハスらしい。いい具合に咲いているハス。艶陽天。品種保存のためだけあ... ちびたの気まぐれ日記2 2017/07/15 22:21

投稿する場合はログインしてください