• ブロトピ

国内旅行

2016/05/24 12:23
ブログサークル
国内旅行の記事はこちらに投稿してください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 未整理写真の続きから。 イセザキモール2丁目と1丁目の境界 イセザキモール1丁目 西側 クラシック版:今日は何の日? 10月17日は、ショパンの忌日。 ※超ビッグネームのため、バイオグラフィーは割愛 ※MusicArenaでは膨大な数の録音を取り上げているため、ほんの一部だけ紹介 今週の珈琲 ホンジ… MusicArena 2022/10/17 21:20
  • オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパは、沖縄で初めて「バレルサウナ」と、世界“最熱”と言われている高機能性テントサウナを導入した。 「バレルサウナ」は、純国産の天然木を使用し制作するブランド「ONE SAUNA」製です。 天然木でつくられた室内には、心地良… OKINAWA PR 2022/10/15 10:44
  • 先週末まで開催されていた家内が習うガラス工芸教室の作品展の様子から。前回は2019年の秋だったので実に3年ぶりとなる。 エレガントガラスワーク元町主宰、小林美樹氏の模範作品 今回はグラスリッツェンによる微細かつ美しい作品であった。さすがだ。 サンドブラスト その1 サンドブラスト 陶板、磁器 サンド… MusicArena 2022/10/03 23:43
  • 昨日の夕刻は対ドラゴンズ戦ナイター観戦のため横浜スタジアムまで。テレワーク終業時刻は16:45で、そこから準備して家を出て、途中のオーケーで弁当や惣菜などを仕入れて電車で向かっても関内駅には17:30には到着する。 まずはベイスターズ・エール 今回は1塁側内野席の最前列に近いシートだったため、各社ビ… MusicArena 2022/09/29 14:30
  • ウイングベイ小樽の中央部にあるシーサイドリゾートホテル、グランドパーク小樽(旧ヒ ... Copyright © 2023 Kalmia*歳時記 All Rights Reserved. Kalmia*歳時記 2022/09/28 20:00
  • ディスクがいっぱいになって始末していたら未整理の写真が出てきた。これは過年度の横浜の目抜き通りの風景から。 イセザキモール2丁目 クラシック版:今日は何の日? 9月26日は、ガーシュウィン生誕の日、バルトークの忌日。 ※二人とも超ビッグネームのため、バイオグラフィーは割愛 ※MusicArenaでは… MusicArena 2022/09/26 21:23
  • ウィズコロナ時代とかアフターコロナ時代とか言われていますが、こんな状況での旅行者が気をつけるべきことをまとめてみました。   旅行に行きたいけど行っていいか悩んでいる方にはこんなことを気をつければ旅行に行っていいんだ!と思っていただけると思います。 また旅行を計画している方や旅行に行きたい方で、何… Japan Touris… 2022/09/22 07:00
    DD
  • トヨタグループの共同事業グループ発祥の地に1911年豊田自動織布工場の跡地豊田自動織機栄生工場に1994年 開館しました。 今回は名古屋市西区にあります。トヨタ産業技術記念館に行ってきました。 愛知で生まれ、名古屋で育ち […] 名古屋の住民 旅の途中に… 2022/09/17 22:36
  • 心がもやもやするからラベンダーでもみてリラックスしたいな~と出掛けてみたのが ”たんばらラベンダーパーク”でもね・・・ラベンダーって初夏の花、訪れたのはお盆過ぎの晩夏!当然ながら花は終盤を過ぎてしまっていてほとんど刈り取られてありませんでした わかってはいたけれど、1ヶ月遅かったデス( ;∀;) さ… 生活香辛料 Spice … 2022/09/16 10:47
  • 更新が遅れている。9日金曜の夕刻、ハマスタまで阪神戦を観に行った。 まずはベイスターズ・エール 球団オリジナルのクラフトビール。幸運なことに着席直後に売りに来たので速攻で購入。香りが良くて最高だ。 始球式など 試合開始前 この日は、YOKOHAMA GIRLS FESTIVAL 2022 Prese… MusicArena 2022/09/11 18:30
  • 各デジカメによる画像比較、続編。 歴代カメラによる画像比較 これもサンドブラスト加工したガラス器の作品で比較。今度はサンドブラスト処理した表面のアップ画像で、青色とそのグラデーションの比較となる。なお、中央部をクロップ、拡大した画像も掲載しておく。 付記した撮影データは画像をアップロードしたソフトウ… MusicArena 2022/09/05 21:29
  • 株式会社ナノ・アソシエイツ沖縄は、2022年9月23日(木・祝)、沖縄県那覇市若狭にレストラン、ホテル、バーが入った複合施設を、株式会社ASAKAと協同で開業します。 この複合施設は、琉球八社の中でも首座を占める「波上宮」が鎮座する、那覇市若狭エリアに位置し… OKINAWA PR 2022/09/02 00:35
  • 2020年9月5日 大阪伊丹空港のゲートの近くに カウンターのお寿司屋さんができた ちょっと時間があって 美味しいお寿司をつまみたい時に最高! ビール飲みながらお寿司 天然本マグロ赤身 みるからに美味しそう!! こはだと鱧を追加してしまい そこそこいいお値段になってしまった   賢坊記 Since 19… 2022/08/31 10:00
  • 食べ歩き記録用のコンデジの更新、続編。 歴代カメラによる画像比較 カメラメーカーのWebサイトには作画例というのがあって、それに倣う格好で画像比較してみた。題材にしたのは以下に示すガラス器のサンドブラスト作品で、家内が一昨年あたりに制作したもの。その器の内側、すなわちサンドブラスト処理されていない内… MusicArena 2022/08/17 00:17
  • 洲本市の西側(瀬戸内海側)、五色町にある海水浴場で、なんと風車のあるビーチ!「新都志海水浴場」について紹介します★ シャワー室・更衣室・トイレなどの設備も充実しているのにあまり混んでない! 家族連れにおすすめですよ♪ 巨 […] 子どもとお出かけ - 淡… 2022/08/13 15:03
  • 2022.8.01の散歩。 この日の散歩で素敵だったのはトンネルの景色。 そして帰りのバスからの雲の形 勝浦の海中公園のところに、edenというスパ&レストランの施設が出来ると 最近ずっと宣伝をあちこちで見かけていた。 メディアへのインプットは頑張っているけれど、具体的な情報がたりていないのは、 い… ガジャのねーさんの 空を… 2022/08/11 12:18
  • 朝から夕暮れ時まで広島市内を練り歩き 完全に疲れ切った彼に 無理を言って連れてきてくれたのが 竹原でした 寄ってほしかったのは ずばり お好み焼きが食べたかった😘 お昼は、ココに辿り着く前に食事をしてしまい食べれなかったんです😥 エェェ~😓っと言ってはいましたが 到着すると割とノリノリでしたね この… 舞婚 2022/08/09 23:37
  • 約8年ぶりに食べ歩き記録用のコンデジを更新した(長文注意)。 常用コンデジの劣化 ここ8年ほど愛用してきたのはNikon COOLPIX P340という、かなり古びたコンパクト・デジタルカメラだった。 特徴は下記リンク先に詳述しているので割愛する。 とにかく小型軽量で扱いやすく画質も機能も満足の行く… MusicArena 2022/08/08 23:21
  • 竹富島の続き。マイクロバスに乗って海岸沿いを見たあとは、島の中央部分にある竹富島観光センターから水牛車に乗って集落を回る。  水牛車に乗ったのは、西表島から由布島に渡る時以来。人の歩く速度よりもゆっく... ちびたの気まぐれ日記2 2022/08/07 15:52
  • 2022年7月31日(日)   奥さんとお義母さんと一緒に日帰りで軽井沢に行ってきた。 8時頃に赤羽駅のニッポンレンタカーへ。 レンタカーの時間は8-20時。7150円。 借りた車種はホンダのフィット。 8時半 … "軽井沢日帰り旅行" の 続きを読む 気の向くままに 2022/08/06 14:40

投稿する場合はログインしてください