• 掲示板

なんでもかんでも

2019/11/02 23:19
仕事以外引きこもり
なんでもかんでも

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2020/07/10 09:29
    院卒の優位性なんて最初の1,2年だけですからね。あとはその人がどれだけ努力を重ねたかです。

    それを37歳まで引っ張って引っ張って。ちぎれるまで引っ張って。

    初めて言いますが私も院卒なので恥ずかしくなります。こんな感じになってはいけないと。
  • 2020/07/10 13:04
    すみません、きんかんさんの引用箇所からすると、その優位性も最初から無さそうですね。

    真面目に研究せずに引きこもって修士了だと時間を無駄にしただけではないかと。修士は確かに単位が少ないので、何もしなくても修論だけで終われますからね。

    研究テーマもそこまで会社では重要ではないですが、マスター時代に学部の人のテーマを用意したり、方向性の相談にのったり、リーダーとしてゼミや研究室をまとめたりする役割すら放棄していたのでは何も身につかなかったのでは。
  • 2020/07/10 18:58
  • 2020/07/11 09:27
  • 2020/07/11 20:53
    > 魅力的な人をよく見てみなよ。
    魅力的な人ってのはね、自慢はしないでしょ。
    どんな仕事をしていても、自分の仕事に誇りを持っていて、それをイキイキと語ることができる人が魅力的に見えるんですよ。


    なるほど。ご自分とは真逆の生き方ってことですね。
    貫いてください。応援してます。
  • 2020/07/11 21:18
  • 2020/07/12 05:31
    付き合っていても、話し合いができない、別の出会いを探す、つまり人と正面から向き合えないって結局ガラス細工なのはあなたの心の方では。

    友達を作れず家の中に逃げ、就職したくなくて院に逃げ、院に入っても研究から逃げ、逃げきれずに就職、逃げ続けの人生を変えられなくなってますね。

    結果、それまでのやるせない人生の逃げ場として結婚が最適解ってことのようですが、そんな人について行く伴侶はいません。

    努力をしてきた、ガラス細工を扱うとか、言葉だけカッコつけても、底が浅いとその人の根底にある真実が透けて見えてしまいます。
    このまま孤独からは逃げきれないでしょうね。
  • 2020/07/12 10:09
  • 2020/07/13 00:14
    > 因数分解しようにも、もうできないですよね。

    言いたいのは素因数分解なのでは?魅力とは自分にとっての素数と同等であり、これ以上分割して説明出来ないと言いたいのですよね?
    理系だったような気がしているのは私の読み間違いでしたか?因数分解、素因数分解も区別できずに修了しましたか?

    そういうところでは?あらゆる場面で知ったかぶりで誤用を続け、AUさんと同じ土俵に上がれず、会話成立のために毎回土俵下に降りてもらっていたことも理解せず、自分も同じレベルの語彙で会話できていたと思い込んでいたのでは?
    頭の良い人が相手じゃないとと言っていたのは、自分の会話品質を自動補完してもらうためですね。

    確かに仕事では通訳がいないですからねぇ。噛み合わずに失敗するのでしょう。
  • 2020/07/13 04:42
    > 仕事以外引きこもり2020年7月12日 22:41
    AUさんから何も連絡がないんだから、AUさんも自然消滅にしたいってことかもしれないよ。
    まぁ、何にせよ、普通、何かしら連絡してくるもんでしょ

    > https://34marriage.blogspot.com/2020/05/au_24.html?m=1
    そもそも、普通ってなんだろう?
    普通なんてない。
    三者三様。
    十人十色。
    百人百様。
    千差万別。
    みんなそれぞれ違うのだ。普通はどうたらこうたら言うが、そんな決まりはないのだ。

    https://34marriage.blogspot.com/2018/03/blog-post_27.html?m=1
    しかし、十人十色、三者三様、百人百様というように、皆違うものだ。
    「普通ってなんですか?絶対に他の人はやらないと言い切れるんですか?」と言ってやりたいが、


    さて、矛盾を見つけられますか?
    これらの発言を矛盾なく説明する方法は、独りよがりの考えを認め、他者の意見、認識を受け入れることです。

    ブログ読んでないの?との発言に真っ向から挑まれると自己矛盾の指摘にも対応していかないといけませんよ。でもその指摘には都合よく逃げるのですよね、知っています。

    あなたのウンチクの一貫性の無さは多くの人が気がついています。気づいていないのは自分と自分と同じレベルの読解力の人だけですね。あなたの国語の成績は2とのとこですから、同じレベルの読解力というと少数派ということになります。


    下でも普通を多用していますね。探せばすぐに見つかります。

    > https://34marriage.blogspot.com/2019/04/blog-post.html?m=1
    20代前半の普通の女性が2人。
    20代後半の普通の女性が2人。
    30代前半の普通の女性が3人。
  • 2020/07/14 01:41
    > 現在、34歳。今までは彼女0人(友達でさえ0人)のさびしい人生でしたが、結婚を目指して頑張るブログです。

    > 私が席に戻ると、「そういえば、○○、まだ童貞なの?」と聞かれた。
    私はメンドクセ!と心の中で思いながら、「そうです。」と答えた。

    > あとね、セックスっていうのはね、テクニックじゃないんですよ。激しくして自分は気持ちよくても女性は苦痛なだけですよ。一度、愛のあるセックスをしてみてください。


    清らかで、ありがたいお言葉です。大変勉強になります。もっと色々とご存知のことを教えていただきたいです。
  • 2020/07/15 13:01
    > 結婚、向いてないのでは?
    いいじゃないですか。1人でも

    同意します。人には向き不向きがありますね。
    自分が不幸になるならしなくていい。
    他人を不幸にするならしてはいけない。
  • 2020/07/16 02:47
    > 赤い糸で結ばれた運命の人と早く出会えるように頑張ります。

    誰にでも赤い糸があるわけじゃないんですけどね。

    ところで、ボランティアはどうなりましたか?口だけでしたか?いつもの口だけですよね。知ってます。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください