• 掲示板

ブログ更新

2018/10/19 09:53
かなで
ブロトピと同じようにお使いください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2020/01/16 17:00
    シモテンです
    購入したSSDメーカーから提供されているソフトウェア「Acronis True Image HD」の使い方を紹介する
    SSDへの換装で圧倒的な起動速度を!

    データを移行!ソフトを使ってHDDからSSDのクローンディスクを自分で作成する方法
    https://www.shimoten.site/entry/hdd-clone
  • 2020/01/16 20:27
    記事更新しました。【”男だったら頑張りなさい”ではなく”あなたが頑張っていることは私が一番よく知っているよ”と言いましょう】

    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5225366.html

    ●ぐずぐずしていて優柔不断な男性をあざけて、「女の腐ったような奴」と言うことがあります。これはダメな表現です。
    ●落ち込んでいる男性に、励ますつもりで「男だったら頑張りなさい」といいます。これもダメな表現です。「あなたが頑張っていることは、私が一番よく知っているよ」と間接的に励ましましょう。
    ●「LBGT」は古いそうです。今は「LGBTQQIAAPPO2S」です。
    ●「ポリティカル・コレクトネス」にはついていけないところがあります。
  • 2020/01/16 22:27
    1月16日は「御正忌報恩講」とそして「ヒーローの日」。改めて自分の活動を省みました。そして今年の活動の写真を見直したけどいつも誰かの笑顔がある。色々あったけど、自分のやってることってそういうことなんだと思ったらちょと誇らしくなった(笑)今年も頑張りますので応援よろしくお願いします<(_ _)>ブログ更新しました👇
    https://www.syouhukuji.com/?p=5071
  • 2020/01/17 20:12
    記事更新しました。【ひどく割れた大根】

    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5243314.html

    畑で、時なし大根、桜島大根、早太り宮重大根、聖護院大根、打木源助大根、阿波晩生大根、大くら大根などを育てています。人に差し上げるのに3本抜いた中に、割れている大根が1本ありました。こんなにひどいものは初めてです。

    うまく行かないから、農業は面白いのです。売りものではないので気楽ですが、原因に注意し、次回はいいものを作りたいと思います。

    ダイコンが割れる原因を調べると、肥料過多、水分過不足の繰り返し、栽培期間が長い等があるようです。
  • 2020/01/18 11:07
    ブログ更新しました!
    今回は「意識高い系の人」について書きました。
    ちょっと長くなりそうなので第一弾です。
    良かったら遊びに来てください。

    https://mwtstinger.info/misdirection-01/
  • 2020/01/18 13:06
    ブログ更新しました^^

    副収入を狙うならブログよりyoutubeやろう!ブログはオワコン?
    https://uesinkun.hatenablog.com/entry/Youtube-is-better-than-blog
  • 2020/01/18 21:25
    シモテンです
    アラフィフおやじになると、何故か眠たくなる時間が早くなる
    そんな意識が朦朧とする中、深夜に及ぶHDDからSSDへの換装で「やらかしちまった!」失敗談
    消えたデータは、戻ってこない

    サンデーメカニックshimoのDIY日記
    👇【調子こいて、やらかしちまった!全て消し飛びオールクリアー】
    https://www.shimoten.site/entry/yarakasi
  • 2020/01/18 21:37
    記事更新しました。【「うさぎとかめ」のその後】

    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5251103.html

    童謡や童話で有名な、「うさぎとかめ」の物語。なぜ、うさぎはかめに負けたのか?皆さんご存知の通りです。

    負けて悔しいうさぎが、再度勝負を申込みました。今度は油断せず、必死に走ります。当然兎が勝ちますよね。

    かめは悩んだ挙句、「勝負の場所は私に選ばせて!」と言い、うさぎは了承しました。かめが選んだ場所は、どこだと思いますか?答えは【童謡・童話から学ぶ…「うさぎとかめ」その後】にあります。
    ( http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/4009908.html )
  • 2020/01/19 23:17
    記事更新しました。【こんなにも違う金銭感覚】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5255081.html
    皆さんの昼食代はいくらですか? 「財布を忘れたので、昼食代のお金を貸してくれない?」とお願いされたら、いくら貸しますか?私は、「1,000円でいいの?」と問い返すと、「1,000円では何も食べられない」と言われ、2,000円貸しました。
  • 2020/01/20 13:21
    ブログ更新しました。
    https://www.hoshimiru.com/entry/iTunes_Radio

    新記事は、「iTunesのインターネットラジオをiPhone・iPadで聴く方法」です。

    iPhoneやiPadなど、IOSではiTunesのインターネットラジオのサービスは停止しています。

    そこで、「こうすれば、iPhoneやiPadでiTunesのインターネットラジオが聴けるよ」という記事です。
  • 2020/01/20 17:19
    ブログ更新しました^^

    【必見】出会い成功させるには?花見の季節がもう少しで来る予感
    https://uesinkun.hatenablog.com/entry/Hanami-event

    【恋愛】1日でも早く恋人を作りたいときにとるべき方法。彼氏・彼女・結婚
    https://uesinkun.hatenablog.com/entry/rennai-karesi-kanojyo-koibito-deai
  • 2020/01/20 19:11
    血湧き肉踊る、あとキャベツも踊る、食と健康の無料【みなぎる食品】のみなぎ鬼夜兵衛です。
    栄養素を知って一歩健康に近づいてください………というコンセプトで栄養素の解説をしています。

    ◎みなぎる食品スローガン
    健康への第一歩は、まず知ることから
    健康への第二歩は、意識することから
    健康への第三歩は、信憑性の低い情報に流されないこと

    脂質と脂肪酸その2 ~不飽和脂肪酸とは?オメガ3、n-6系、オメガ9?脂肪酸に善いも悪いも無い!大事なのはバランスです~

    オメガ6の脂肪酸を摂り過ぎるとアレルギーになったりします。大事なのはバランスです。飽和と不飽和、オメガ3とオメガ6、健康的な比率は………?脂肪酸の種類と分類を解りやすく解説。

    https://minagiru-food.com/nutritiondata/unsaturatedfattyacids-article
  • 2020/01/20 21:49
    記事更新しました。【管理職はつらいよ】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5266235.html

    働き方改革で、部下の仕事量が減ったしわ寄せが、管理職に来ています。管理職は、つらい立場です。毎日定時で帰る管理職と遅くまで残る管理職、あなたが部下だったら、どちらの管理職が良いですか?
  • 2020/01/20 23:33
    ブログ更新しました!
    今回は、意識高い系な人の続編を書きました。
    良かったら遊びに来てください。

    https://mwtstinger.info/misdirection-02/
  • 2020/01/21 19:31
    記事更新しました。【茨城県の農業支援体制】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5278097.html

    茨城県は農業大県です。農業がさらに発展し「儲かる農業」にするため、農業診断の実施、事業計画書の作成、事業承継計画シートの作成、人材採用と定着化の説明、人材教育の説明などの支援をしています。
  • 2020/01/21 22:11
    さて、お待ちかね、最近隠れファンも増えてきたネコでも分かる浄土真宗のコーナーがやってきました。第4回は浄土真宗とは?です。今回はMAKOさんとてらにゃんのどんな悪ノリが・・・もとい、どんな掛け合いがまっているのでしょうか(笑)それではご覧ください👇
    https://www.syouhukuji.com/?p=4995
  • 2020/01/22 16:46
    シモテンです
    ブログを更新しました
    空のモビリティ事業にトヨタが430億円を出資し、本格参戦!
    しかし、既に中国企業「イーハン」は空飛ぶタクシー「イーハン216」で観光飛行や物流輸送を始めている
    進化した「人の乗れるドローン」が実用化される日も遠くはない

    【電動垂直離着陸機【eVTOL】にトヨタが参戦】
    https://www.shimoten.site/entry/ehang216
  • 2020/01/22 22:39
    記事更新しました。【クルミの思い出】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5286937.html

    母の実家に大きなクルミの木があり、従兄弟たちと、石で殻を割り、実を取出して食べました。この時のことを思い出し、宮崎県高鍋町のふるさと納税<旅する生くるみ2.5kg(500g×5袋)>に寄付しました。
  • 2020/01/23 22:18
    記事更新しました。【口は病のもと】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5293125.html

    「口は病のもと」と言うのは、病気の原因は口にあるので、口の中を清潔に保ちなさいと言うことです。(「口は禍のもと」と言うのは、不用意な発言は災いを招くことになるので、言葉は十分慎みなさいと言うことですが…) 歯周病は、肺炎、心筋梗塞、脳卒中、糖尿病などさまざまな病気を引き起こすと指摘されているので、しっかり歯磨きをしましょう。唾液検査や歯磨き方法補具体的に書いてあります。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください