• ブロトピ

今日の芸術・人文情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 皆さん、こんにちは!! 今年1月28日(土曜日)かつしかシンフォニーヒルズ(別館 ... Copyright © 2017 トニー・マサキ ライフブログ~メソード・ハピネス~ All Rights Reserved. METHOD Netwo… 2017/05/14 05:55
  • 大いなる力には大いなる責任が伴う これは映画『スパイダーマン』の中で主人公ピーター・パーカーの叔父さんがピーターに語りかけた言葉です。特別な力を得たピーターは最初その力を自分のためだけに使いました。そしてある日、一人の強盗が逃げるのを腹いせに見逃します。その後、自分が逃がした強盗が叔父さんを殺害した… 木の花ファミリーの経済か… 2017/05/11 06:53
  • 「カサ・ミラ」はグエル公園と同時期に建設されたブルジョワ階級向けの集合住宅です。 世界遺産でありながら現在もここで4世帯が生活しています。徹底的に直線を排除して曲線のみで作られたカサ・ミラの外観は山をイメージしているそうです。 … -halcolumn-ヨ… 2017/05/09 08:32
  • 2017年も3分の1が終わりました。このタイミングで年初に語ったことを振り返ってみました。「 心を爆発させ思考の枠を吹き飛ばしていく 」にも書いているように、年越しのタイミングは木の花ファミリーのみんなと「 ヒトイズム₋ヒトという存在の実体は何ものなのか₋ 」を読んでいました。ヒトイズムについて い… 木の花ファミリーの経済か… 2017/05/07 12:43
  • 今日気づいたのですが速達で月間美術さんから手紙が届いていました。 開けてみると。。用紙二枚!  アートマガジン”月間美術”が主催している「美術新人賞デビュー展」が今年2017年で5周年ということで、受賞者だけの展覧会を開くので参加の是非を問うご案内でした。今年に記念すべき第一回目… 「 ART MODEL」 2017/05/03 19:08
  • 今日、5月3日は いさどん の誕生日。昨年の5月3日は、ようこちゃんが 533(いさみ)ナイト をプロデュースしました。その最後にいさどんは以下のように語っています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 今日のこの場は、ようこちゃんがいさどんに誕生日プレゼントをあげたいと思い、そこで何をプレゼントしたらいさどんが一番… 木の花ファミリーの経済か… 2017/05/03 01:22
  • 占星術(地球視点)では今、4つの惑星が逆行しているとんでもない時のようです。以下、 天下泰平ブログ「牡牛座の新月と4つの惑星逆行」 から文章を引用しますね。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 水星逆行は、 5 月 4 日まで続きますが、実は 4 月は水星逆行だけでなく、他の惑星も諸々逆行しているとんでもない時期で… 木の花ファミリーの経済か… 2017/05/01 00:03
  • 数日前、りょうちんと「個人の成長と全体性」について話すことがあって、その時、僕は「個人の成長とは全体性を持つことでこの2つは同じ」と話しました。そして、昨年の9月に書いた 「自分ごと」から全体性へと至る道 を紹介しました。 例えば、りょうちんはブログ「 やゆよのあゆみ 」にこんなエピソードを紹介して… 木の花ファミリーの経済か… 2017/04/26 21:17
  • 3年前(2014年)の5月、木の花ファミリーにて僕の「まなこい」が行われました。そして2年前(2015年)の4月、僕は「 まなこいから11ヶ月 」という文章を書きました。 「まなこい」とは何か?そこでどんなことが行われたのか? 以下、「まなこいから11ヶ月」の文章を引用することで説明します。 ☆彡… 木の花ファミリーの経済か… 2017/04/24 07:15
  • 今日は三段階理論です。私は大学進学で哲学科を選んだのだが、あまりまともに勉強しないでいながら、一応、卒論というものにも辿り着いていてその題材はバタイユという人の「ニーチェ論」だった。その時、集中的に読解したのがこれ↓ニーチェについて―好運への意志 (無神学大全)posted with amazlet… L'Eau et les… 2017/04/19 11:57
  • このフワフワした曲が気に入ってしまった。昨日、ネガティブ(って事もないと思うけれど)な事を書いてしまったので、ブレ幅の中でそれを修正するような事を書いておこうかと。まず一昨日はある意味「回復道場」(知っているだろうか??)な所に行ってきたのだけれど、もうその辺からこの歌のような世界だという事だよね。… L'Eau et les… 2017/04/18 11:22
  • りょうちんが2つのブログ( 「みんな一緒」と「みんな違う」 、 感情は個性を磨く言動力 )を書いて、みかちゃんが6年前に書いた絵をシェアしてくれました。 みかちゃんが書いたイラストです。 このイラストについてみかちゃんはこんなふうに書いています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 6 年前に描いていたイラストが今頃… 木の花ファミリーの経済か… 2017/04/18 02:35
  • 先日、 NHKスペシャル「シリーズ マネー・ワールド 資本主義の未来 ”トランプ経済”は世界を変えるのか!?」 を観ました。この番組の紹介には以下のように書かれています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 アダム・スミスが世界を自由貿易に駆り立てて以降、拡大を続けてきたグローバル市場経済が、今、トランプ大統領の登… 木の花ファミリーの経済か… 2017/04/16 01:52
  • 皆さん、こんにちは!! 本日は、ひすいこたろうさん、菅野一勢さん、柳田厚志さんの ... Copyright © 2017 トニー・マサキ ライフブログ~メソード・ハピネス~ All Rights Reserved. METHOD Netwo… 2017/04/13 05:55
  • 昨日、4月11日は天秤座の満月で、占星術ではパートナーシップに恵まれる周期のピークと言われています( 天下泰平ブログ「今後のパートナーシップのあり方」天秤座満月 参照)。パートナーシップという言葉を聴いて、最大のパートナーは自分自身でそれは世界そのものという言葉が浮かんできました。 昨晩、満月の夜、… 木の花ファミリーの経済か… 2017/04/12 13:48
  •   さて、久しぶりにブログを更新するわけだが、今回は特にこれといった話のネタは無い。 ネタが無いとはいえ、別に書きたい事が無いわけではない。 書きたいトピックはむしろ溜まる一方で、いまや10... Continue Reading → This Is The … 2017/04/10 21:09
  • 皆さん、こんにちは!! 今日の記事は現在、大ヒット上映中の『キングコング :髑髏 ... Copyright © 2017 トニー・マサキ ライフブログ~メソード・ハピネス~ All Rights Reserved. METHOD Netwo… 2017/04/09 05:02
  • 明日(4月8日)はお釈迦様の誕生日。そう思った時、昨年の4月8日、いさどんのところにお釈迦様の言葉が降りてきたのを思い出しました。その言葉は、 いさどんブログ「一瞬一瞬新たな自分に生まれ変わる~4月8日お釈迦様の誕生日にて」 に掲載されています。このブログはこんな言葉で終わります。 ☆彡 ☆彡 ☆彡… 木の花ファミリーの経済か… 2017/04/07 01:20
  • 誕生日 と春分の日、そして カフェ&ショップ・ロータスランド の オープン があった3月が終わりました。この1ヶ月は今までの人生で一番働いた1ヶ月なのではないかと思います。働くとは傍(はた)を楽(らく)にすること。それは 生きることそのものであり、生きるとは自分を超えたネットワークの中で役割を果た… 木の花ファミリーの経済か… 2017/04/01 06:45

投稿する場合はログインしてください