• ブロトピ

今日の芸術・人文情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ああしろこうしろ違うよそれだよ頭の中はいつも忙しい24時間無休で働くんだキツくない?キツいよね頭の中はブラック企業だ片付いたと思ったらまた仕事が増えるんだ残業ばっかりさせてごめんだからするんだ思考停止グルグルグル回るバタバタバタ騒がしくフラフラ走る息を整えながら頭の中はブラック企業だどれだけの人が働… 中卒クズの幸せになるまで… 2018/01/07 21:28
  • 新年のご挨拶 新作上映のお知らせ 「鷺男」上映詳細 【学内展】 【学外展】 【あらすじ】 【出演】 監督・スタッフ・協力 新年のご挨拶   遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。   私は 戌年 なので、今年は年女です。 今年も一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。   新… 峰プログ 2018/01/04 01:34
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 いよいよ、今年も残すところ、あと2日と少しとなりました。 私は昨日が勤務先の会 … "天長節一般参賀(平成29年12月23日、今上陛下84歳)" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2017/12/29 19:00
  • アガスティアの葉Agastya多少長い文章になりますがインドという国を知る手掛かりになれば。二台のマイクロバスはチェンナイを離れ、いよいよ巡礼の旅に向かいます。友人一族にとっては一年でもっとも重要な一大事。巡礼の初めとして、まずはアガスティア・ナディ・アストロロジー『アガスティアの葉』の先生の事務所… 音・風・水 2017/12/14 01:46
  • おばちゃん「あなたがこれから先どんな事するかは分からないけど色んな場所に行ってたくさん歩くならもっと想像しなさい町歩く時もぼんやり歩かずにこれいいなだったり自分ならこういう風につくるなってコンビニやファミレスなんか行かなくていい人がたくさんいる有名な所はもうどんな物か分かってるんだからなるべくボロボ… 中卒クズの幸せになるまで… 2017/12/04 18:46
  • いつだっけなただいまって言わなくなったのはあぁ不良気取りのダサい奴家にも帰らず泣かせたな目と目会わせりゃ死語ばっかいつだっけな泣いてたアンタを見たのはよゴメンの一言も言えなかったなあぁ不良気取りのダサい奴勉強もロクにしなくてなくだらねー遊びにハマってたけどよあれはあれで楽しかったんだぜんなことアンタ… 中卒クズの幸せになるまで… 2017/12/03 17:51
  • 空見上げ美しく輝く青絨毯流れ行く白い旅人達よ走り去る姿何処か美しく想い旅人過ぎ去りし頃光輝く未知なる魂風吹く今木々の躍りが今宵の宴騒がしい時々静かに眠る寛大なる地よ 唄を唄うよ海のオーケストラ様子を伺う子守唄達よ何億年もの伝統行事旅人戻りし時脳裏に浮かぶ秘境の世界雫が落ちるよ宝の中静かに眠る七色の妖… 中卒クズの幸せになるまで… 2017/11/29 21:27
  • 変わらぬ繰り返しの毎日起きて仕事帰って寝るそんな日々にふと疑問を抱いたなにやってんだろういやいやなにか不満があるわけではないだけどたしかに思ったなにやってんだろううん生きてく為なんだよな生活の為なんだよな そうなんだよなん?そうなのか ひょっとして辺りを見渡してみたふと疑問を抱いた皆なにやってんだろ… 中卒クズの幸せになるまで… 2017/11/28 21:00
  • 昨晩、 大人サミット 開催中の大人ミーティングで、僕は「 不自由の自由、それが本当の自由 」をシェアしました。それを聴いた プラサンコム氏(タイの仏僧) は、仏の道について「飛行機の離陸のようなもの」と言い、以下のような話をしました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 飛行機はとても重量があります。それが飛び立つた… 木の花ファミリーの経済か… 2017/07/17 08:46
  • 以下の言葉は2015年10月、自分の感情に囚われ大きな滞りを生み出していた僕に対する いさどん の言葉です。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 なかのんは、自分の状態は問題だということは言います。 だけれども、駄目なところに情を掛けて執着してしまっているのです。 そこはシビアになって抜け出さないと次の段階に行けま… 木の花ファミリーの経済か… 2017/07/14 16:53
  • 皆さん、こんにちは!! 世間一般には、あまり知られていないかと思われますが、俳優 ... Copyright © 2017 トニー・マサキ ライフブログ~メソード・ハピネス~ All Rights Reserved. METHOD Netwo… 2017/07/09 05:55
  • この絵はボディマップと言って、2004年、ハワイ島の 小田まゆみさん のところで描いたものです。大きな紙の上に寝て、自分の身体の輪郭をなぞってもらいます。それを見て、自由に絵を描きました。頭や顔の部分には星や月があり、境界がなく宇宙へと繋がっていて、そして身体に中は、心臓が太陽になっていて、そして… 木の花ファミリーの経済か… 2017/07/07 06:35
  • 昨日、招待していただいた 山元学校 の第190回記念レセプション&山元雅信誕生会に参加して来ました。シリアの大使や衆議院議員の原田義昭氏をはじめとして角界で活躍する方とお会いできる貴重な機会となりました。日本シリア議員連盟の成立が1週間前に可決されたという ビックニュース に始まり、歌や三味線、書の… 木の花ファミリーの経済か… 2017/07/05 17:50
  • 先日、久しぶりに いさどん とじっくり話しをする機会がありました。いろいろなことを話したのですが、その中で印象に残っているのが「今の人は頭を使わない」といういさどんの言葉です。「頭を使わない」とはどういうことか?いさどんは以下のように言います。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 現代人はすごい頭を使っているようで、… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/28 13:58
  • 映画 " スクール・オブ・ロック " で、こういうやりとりがあります。スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]posted with カエレバジャック・ブラック パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-09-08 ジャック・ブラック扮... 粋にいきたいもんですな☆ 2017/06/26 21:51
  • 6月24日11時31分、蟹座の新月でした。蟹座の新月について 天下泰平 さんは以下のように書いています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 12 星座には、それぞれの星座宮(サイン)に強い影響を与える「支配星」が必ずありますが、蟹座の支配星は、なんと「月」であります。 月を支配星とする蟹座の新月は、月のエネルギー… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/25 00:40
  • 木の花ファミリーのメイン施設、おひさまハウスひまわりが改修工事に入り、オフィスの引越しをしました。その際、昔の書類がいろいろ出て来ましたが、そのうちの一つがいさどんとの面談記録です。 僕といさどんと木の花ファミリー で紹介しているプロジェクターを巡るエピソードを受けてこの面談は行われました(2011… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/23 06:27
  • 6月21日13時24分、夏至です。 銀河の夜明け(2009年夏至から2016年夏至) から1年が経過したことになります。銀河の夜明けが持つ意味については、以下の 天下泰平ブログ・第1話「宇宙時間」 に明確に示されています。まずはその中に書かれている先住民の長老の話を引用します。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 『… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/21 00:05
  • 困った相手に対して正当性を通そうとして同じ土俵に立っている。表面上は穏やかに接していてもその奥には怒りがあって、そのためムキになって自分で対応しようとしている。正当性を通そうとする態度が相手を刺激して、さらに相手を困った存在にしている。正当性を主張するのではなく、こっちが困った人になればいいんだよ… 木の花ファミリーの経済か… 2017/06/15 00:44

投稿する場合はログインしてください