• 掲示板

管理人のお部屋

2021/02/20 13:15
野々村 聡
管理人の思ってることとか考えてることボヤいていきまーす!
よければたまに見てもらえるといいなと思ってます!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2021/02/21 15:21
    掲示板関連は一通りまとまって解決したと思いますので、もうやってますがユーザー一人ひとりのページに通って行こうと考えてます。
    42日あれば全員分まわれますので、ブログを10日以上更新してない辞めたユーザーは切って行こうと考えてます。
    逆にしっかり毎日書いてるユーザーは発掘して応援していこうと考えてます。
  • 2021/02/21 21:08
    うーん50人はきりましたかね……
    見かけの数は多いように見えますが、けっこうもうやってないアカウントばっかりですね。
  • 2021/02/22 13:05
    野々村くん、塩を
    おくるようなことを言うけどさ、
    それって行動しなかった場合と賛同者の
    増加率とか収入がどう増えたのかって試算したの^^?
    ここの話だけ聞いていると離脱率の
    方が圧倒的に多い気がするんだけど!
    そこをちゃんと示せばもっと
    賛同者が増えるんじゃないかな^^

    女子高校生の自由研究が数学コンクールで優秀賞「コロナ対策何もしなかったら感染者数は何人?」を計算
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c2f9a658d80d02d43c78085df476d0ae6f3fdd6c
  • 2021/02/22 19:35
    >>13
    除名させていただきました。
    というのは
    ①「敵に塩を送る」って慣用句ですよね。まあこれをそのまま受け取っていきなり敵視されてる??というのを感じたってのがまずあります。

    ②>行動しなかった場合と賛同者の
    増加率とか収入がどう増えたのかって試算したの?
     これなんですけどそもそも訪問が全くない人が多い。
     つまりもともとの基準となる値の大半は0なんです。0に何をかけたところで0は0です。仮にアドセンスに通っていたとしても変わりません。つまり算出不可能なものを算出しろってことになる。いかにもそれっぽいし統計学を学んだかのように言ってますが、学んでいればこうした算出しようよとは普通いいません。
     
    ③最後にリンク先がありません。
     今日貼って今日ないということはまず考えられない。つまりそれっぽく言いながらでたらめなリンクを貼ってそれっぽくやっていると感じました。
    これが一番大きいですね。親切心に見せて何も示していない。これでも体面上はそれっぽく示せます。でも要するに相手に何かを示そうという親切心が全く根底にないと言っていい。

    こういう姿勢でそもそも議論とか対話をしようってのがおかしい。悪いけど例外的に切らせていただきましたし、そういう見本であり例として模範として残そうと思います。
  • 2021/02/22 19:38
    ついでに離脱率ではなく除名数です。
    非アクティブユーザーがいると見かけの数は多く見えはしますが、実際にはもう辞めたって人が多いと。必要なのは良くなりたい、もっと良い状況になってもっとたくさんの人に読まれたいってことだと考えています。
    だから最低限書いているし続けている人を切ったりはしません。そういう人をむしろおうえんするための装置を作りたいと思ってますし、この場がそれになればと考えています。
    以上のようなことをご了承ください。
  • 2021/02/22 19:40
    まあ結論ですけど、ちょっとあまりにも失礼が過ぎましたよね。
    礼を失してもオレには話す権利があると考えておられたのかもしれませんが、リンク先はないしいきなりのため口だし、そもそも土台に上がりようがないなと考えました。別に普通なら良かったんですけどね。
    あまりにも踏み外しすぎているので、そもそもの対話をしないことにしました。
  • 2021/02/22 21:17
    っしゃあってことで今日も130人くらい回ったかなー。
    このペースで行けば早いうちに回り終わりそうですねー。
  • 2021/03/05 00:01
    これでようやく600人くらいかな回りました。
    あと1000人ですね(笑)
  • 2021/03/05 23:17
    あー1000切ったら一気にいける気がしてきた。
    こういう時こそガンガン回ろう。
  • 2021/03/06 00:06
  • 2021/03/06 23:46
    >>20
    ここは宣伝板じゃねえぞ、と思いましたがおもしろいのでこのままとします(笑)
  • 2021/03/06 23:47
    ということで1680人から始まって残り300人くらいかなって感じです!
    ここはもう少数精鋭でいいなと思ってますので、ガンガンやっていきます。終わったらひたすら応援に回るって感じですかねー。
  • 2021/03/10 22:30
    全員回りました!
    1680人回るのに実に二週間くらいかかりましたね!(笑)
    で、残り434人ですね!ということは1400人くらい切りましたかね。
    これだけの数であれば3~4日で回ることも可能ですし、次回はもっとゆっくり回ろうかなと思ってます。

    一人につき何個か記事をじっくり見ていくとか。コメント残すとか。そういうのもやってみようかなと思ってます!(^^)
  • 2021/03/10 22:33
    10日ブログを更新しておられないなら、切ろうと思います。
    それ以上でも復活する例はないでもないですが、書く人はもっと頻繁に更新しますし、そういう人を応援する仕組みとして機能する場であってもらいたいと思ってます。
    書くなら応援する。
    書かないなら退会する。
    そのくらいすっぱり分かれていた方が分かりやすいでしょ?(笑)

    まあ「あー切られた……」と思ったら、その都度またやってきてもらえればと思います(笑)
  • 2021/03/10 22:40
    後はブログサークルから更新をみられなくてサイトに行かないといけない場合。
    これは切ろうかなと。
    見に行くのに手間暇と労力かかりますよね。
    設定で一瞬なところを怠慢で余計な手間暇と労力を割かないといけない。
    それは最低限でしょと思いますから。
  • 2021/03/29 21:28
    うーんボチボチ300人きりそうですね。1400人は切ったかな。
    しかしアクティブユーザーが100人でも残ればいいなと思ってますので、その方を応援するという基本方針は変わりませんね。
  • 2021/06/28 00:03
    久しぶりに一周しました!300人切りましたが、しかし全員を定期的に回るには好都合ですね。
    少数精鋭で行こうと思います(^^)
  • 2021/08/24 22:57
    久々に回りました!
    今度からランキングもやろうと思ってますので、さらに時間がかかりますが、まあ一日1ページで30人程度やれば一週間で終わるかなあ……(笑)
    気長にやります(^^)
  • 2021/09/13 22:24
    ここんとこ毎日応援しにきてますが、やっぱ20日は長すぎるなあ。
    10日ログイン×なら卒業おめでとうございますということで。
  • 2021/09/14 22:23
    10日でも長すぎですね。
    それにまあ初心者サークルですので、よっぽど何か連絡というか反応とかなんとかない限りは、基本は5日とします。
    5日経って反応なし=中級者になったのだろう=御卒業おめでとうございます、と考えておりますので。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください