• ブロトピ

2歳児のブログ♪

2016/04/26 15:17
いろはす
2歳の子供に関するブログを
書いた時は、こちらで紹介しましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 子供の睡眠時間は、何時間がいいのでしょうか?子供の最適な睡眠時間は、研究結果によって諸説ありましたが、アメリカの研究機関(米国睡眠医学会)が、864件の研究結果を全て精査して最適な時間をだしてくれました♪子どもの健康状態を最適な状態に高めるうえで理想的な、年... 最先端家庭学習Watch 2016/08/26 06:38
  • 今朝方、2歳の息子が「熱性痙攣」を起こしました。   正直、私も妻もどうすることもできなく、すぐに救急車を呼びました。   近くの病院に搬送されて、座薬を入れてもらい、安定しました。   今は、だいぶ落ち着いており、ゆっくりと寝ています。   というか、夕方あたりくらいには、元気よく部屋を走り回っ… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/22 20:55
  •   先日、歯医者に行った時の話を記事にしました。   taka-ichi-sensei.hatenablog.com   後日、息子を再び歯医者に連れて行った際、改めて 大切なお話 を聞くことができたので、簡単にまとめてみます。   前回の話と重複しているものもありますが。   (記憶の限り)歯医… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/16 07:20
  • 乳幼児を持つ母親として胸を締め付けられるような想いのあまりに辛いニュース…こんな事が二度と起きないようにとりあげさせてもらいます。*********************************************(c) .foto project7月29日朝、いつものように次男を保育園に送… 子育てしながらキレイなマ… 2016/08/09 14:36
  • 今日、息子が椅子から転げ落ちました。   そして「上唇小帯」が切れてしまったので、日曜でも診察してくれる歯医者に連れて行きました。 ※上唇小帯とは、上唇の 中央から歯茎に伸びる筋のことです。   結果的には、大事には至らなかったので一安心。     と、この歯医者さんで ちょっとタメになる話 が聞… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/07 21:42
  • こんばんは✨ 最近は 各地で梅雨明けの発表がありましたね⛅ 僕が住む 関東は まだみたいですが、 雨の日も 個人的には大好きです❤ ただ、雨の日は どこに出かけようか けっこう悩みますよね✨ ショッピングモールなどは よく行くんですが、 どうしても ... グータラ親父とハーフの子… 2016/07/24 18:55
  • 長男と次男が、小さい時に良く遊んでいて、現在は、家のインテリアになっている一石二鳥の玩具があります。(今でもたまに遊んでます。)それは、、木製玩具です。我が家が木造で、木の質感を大事にしている家というのもありますが、すごく温かみを感じるインテリになってい... 最先端家庭学習Watch 2016/07/04 07:51
  • すぐに平仮名を覚えた長男に比べて、次男は、マイペース。。ひらがな覚えよういっても、逃げます( p_q)そんな次男には、これしかない!!バンダイと東京学芸大学の共同研究から生まれた遊びながら、学べるタブレット学習「それいけ!アンパンマン コドなび」実は前から、注... 最先端家庭学習Watch 2016/07/02 18:24
  • 暑い・・暑すぎる・・・(;´Д`) 今日の気温は25度・・まだまだ夏ではないが・・暑い・・ 基本虚弱なので・・キツイっす(笑) 本日は次男の遠足で運動公園に来ました!晴れで良かったんだけど、暑いね~今年の夏の気温はどうな... 元ボクサーの一念発起 2016/05/14 17:00

投稿する場合はログインしてください