• 掲示板

【フリートーク】雑談とか、お知らせとか。

2016/05/04 18:16
きゃっぷ
好きなことを書いてくださいませ。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/01/05 00:11
    今、世界は様々な分野で行き詰まりを迎えていますが、それは人間が思い通りの世の中を生み出そうとしてきた結果です。自らを分けると書く自分。そこから生まれる自我は世界から自分を切り離し際立たせます。その動きが行き過ぎたものとなり人々に分断や対立が生まれているのです。

    大切なのは、自我の動きを超えることです。目標や願いを書く時、自我の想いを叶えようとするならば、叶ったとしても、それは社会や自分の混乱を深めていくだけとなります。だから実現不能に思えるようなことを思い切り書くといいのだと思いました。その後はそれを手放し日常をただ真剣に送るのです。そしてそれがどのように展開するかで自分の心を知っていくのです。積極的に自分を探求する姿勢として夢を描き天に投げてみるのです。こんなふうにしてただ受け身で天からの意向を待つのではなく天を主役としながらも現実を共に創り上げていこうと思いました。それが個としての存在する人間の役割なのだと思っています。

    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2018/01/blog-post_5.html
  • 2018/01/05 07:18
  • 1735nuko
    2018/01/05 15:13
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『傘寿まり子(3)』 
       

    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12339535309.html
  • 2018/01/05 22:11

    << blog 更新 >>

    良かった覗いて行ってくださいね♡📲

    https://goo.gl/opCctN
  • 2018/01/06 05:58
  • 1739nuko
    2018/01/06 15:14
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『さめない街の喫茶店』  
       
    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12339535620.html
  • 2018/01/07 00:11
    「敵はいない方が良い」という心は曲者だなと思いました。それは都合の悪いものを排除する心にも通じるもので、争いを避けているようで争いを増幅していくのだと思います。実際に人類は長年、平和を求めて争ってきています。そして、この心が敵を好敵手ではなくただの敵にし、それが学びのない不毛な争いとなっていくのでしょう。

    多種多様な経験をし、様々な立場の人たちが共に暮らすこの世界では意見の相違があるのは当然です。違う立場の人が敵となって表れる。それも不思議なことではありません。その時、それを有難いこととして受け止め、そこから学んでいけば、敵は好敵手となり人は成長しあらゆる立場を超えた視点を育むことが出来るのです。

    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2018/01/blog-post_7.html
  • 2018/01/07 06:03
  • 2018/01/08 08:17
  • 1743nuko
    2018/01/08 16:18
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。
    『夢をかなえるノート術』  

    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12339535980.html
  • 2018/01/08 23:54
    先に答えを得て、信仰の道を進む。それが今までの信仰であり、未来を想定しているためなかなか自分の視点を超えることが出来ません。神の声も自分の望む声となり自分の視点を反映したものとなります。何かを得る前に分からない未来に向かって信じて進んでいく。そして結果から学び信じる心を深めていく。そういう姿勢が自分の視点を超えることに繋がり、結果みんなが分かり合える世界へと繋がります。多種多様な立場が存在し宗教や民族を巡る争いが絶えない今、必要なのは自分の視点を超える信仰であり、それは救いを求めるものではなく、共に創り上げていくものなのです。

    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2018/01/blog-post_8.html
  • 2018/01/09 06:35
  • 1746nuko
    2018/01/09 15:20
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『つぶさにミルフィーユ The cream of the notes 6』   
    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12339536318.html
  • 2018/01/09 17:04
    【ブログを更新しました】

    もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら
    ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
    http://www.shikahanbai.com/blog/archives/1352
    【「成人式」の前に、話題のセルフホワイトニングを体験しましたでしょか】
  • 2018/01/09 19:12
  • 2018/01/10 06:07
  • 2018/01/11 05:51
  • 1751nuko
    2018/01/11 12:58
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『オン・ザ・ロード』  
       
    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12343554366.html
  • 2018/01/11 15:14
    【ブログを更新しました】

    もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら
    ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
    http://www.shikahanbai.com/blog/archives/1361
    【「歯石除去器具」手用ースケーラーの解説】

掲示板へ投稿する場合はログインしてください