• 掲示板

【フリートーク】雑談とか、お知らせとか。

2016/05/04 18:16
きゃっぷ
好きなことを書いてくださいませ。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 1708nuko
    2017/12/27 14:32
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『うらおもて人生録 』   

    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12337544655.html
  • 2017/12/28 08:07
  • 1711nuko
    2017/12/28 12:59
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『傘寿まり子(2)』   

    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12337545225.html
  • 2017/12/28 16:55
    【ブログを更新しました】

    もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら
    ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです^^
    http://www.shikahanbai.com/blog/archives/1334
    【【歯科販売.com】今年、大変お世話になりました!】
  • 2017/12/28 17:58
    久々に【珈琲タイムに巷の話題を】を更新しました!
    よろしければ、ご覧になってくださいな。
    http://blog.livedoor.jp/chanchan_heian50-machiwoaruku/
  • 2017/12/28 18:58
  • 2017/12/29 00:51
    人生は思い通りにならず人類は数々の悲劇を経験してきました。それに向き合う時、人類の心が育まれ、思いもよらない出来事、実現不能にも思える平和が訪れるのだと思います。地雷にしろ原爆にしろ自分の思い通りにしようとする心から生まれています。その思いにはそれぞれ正当性があるのでしょうが、軍拡競争となり歯止めが利かなくなっています。思い通りにしようとすると心が貧しくなっていきます。平和運動が対立に繋がるのも思い通りにしようとする心の表れです。だから自分の正当性の奥にある心を見て、それを超えていく必要があるのです。それはきっと日々の生活の中でみんながする必要がある実践で、その積み重ねが本当の平和へと繋がっていくのでしょう。

    思い通りにならないことに向き合うことで思いもよらない出来事に出会い感動するのです(^-^)
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2017/12/blog-post_29.html
  • 2017/12/29 06:44
  • 1717nuko
    2017/12/29 12:57
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『なりたい』    

    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12337545649.html
  • 2017/12/30 06:48
  • 1719nuko
    2017/12/30 12:36
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『書店ガール 6 遅れて来た客』   

    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12337546018.html
  • 2017/12/31 00:18
    人は自らに都合の良い世界を創ろうとしてきましたが、その時、切り捨てられるものも本来は自分であり、都合の良い世界を求めれば求めるほど本来の自分を失っていきます。人々の心が混乱し社会が混乱するのはそのためです。今、善と呼ばれているものは自分に都合の良いものであり、人々は自分の側から世界を見て善を求めて分断や対立を広げてきました。ですが、自分が生きているのは生かされているからであり、本来は世界の側から自分を見る必要があるのです。だから今、立脚点がひっくり返る必要があるのです。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2017/12/blog-post_31.html
  • 2017/12/31 06:21
  • 2017/12/31 18:05
  • 2018/01/01 07:21
  • 2018/01/02 00:12
    今、必要なのは、世界の側から自分を見ることです。その視点が霊的な光となり自我の枠を溶かし目覚めへと繋がっていきます。自分自身を世界の中に位置づけその役割に気づくことが出来るのです。

    世界の側から自分を見る。その世界とは本来の自分のことです。なぜなら、宇宙と自分は一つだからです。自我が生み出す影は、光を認識するためのものであり、それは本来、光の一部であり光の中の役割なのです。

    光と影が交錯し、そのことで光が増し影が生かされていく世界。

    それが目覚めたものが生み出す世界であり、喜びと希望に満ちた世界です。そんな世界を木の花ファミリーのみんなと表現していこうと思っています。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2018/01/blog-post.html
  • 2018/01/02 07:10
  • 2018/01/03 07:20
  • 2018/01/03 17:52
    珈琲タイムのブログを更新しました!
    http://blog.livedoor.jp/chanchan_heian50-machiwoaruku/archives/6160443.html

掲示板へ投稿する場合はログインしてください