• 掲示板

オススメ耳より情報 掲示板

2016/05/07 15:45
yuki
ご自身のブログや、 居心地のいいスポット、
料理レシピ紹介、お店紹介、告知、等
どんなことでも どんどん情報交換していきましょう。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2019/05/21 23:45
    土曜のディナー、つまり家内の誕生会の続編。ずっとアンティパストを食べ続けてようやくプリモ、そしてセコンドへと辿りついた。随分と食べたし飲んだ。チキタン最後のディナーは最高だった。今まで美味しい料理をありがとう!以下に詳細を書いています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30285571/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/05/22 23:34
    ランチ食べ歩き日記をアップしました。この日は石川町のもう一軒の蕎麦屋=花潮で頂きました。肴でいただいたホタルイカの一夜干しは木炭で熱々の卓上コンロで炙って頂く趣向でした。以下に詳細を書いています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30272001/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/05/23 23:17
    木曜ランチョンの様子です。例により大崎ブライトコアのハワイアンで週替わりプレートを頂きました。今回は新メニューで、サワラのグリル ガーリック・トマトソース。身がこんなに詰まった鰆は珍しく、かつ、トマトベースのソースが非常に秀逸。こんなアレンジもあったのか? と、思わず膝を打ちました。詳細は以下に書いていますのでご覧になり、よろしければランキングの応援をお願いいたします。

    https://musicarena.exblog.jp/30288448/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/05/24 22:39
    ある風景です。おそらく春先、週末に撮った日本橋の表通りの写真。富山の物産館か、三井本館へ行った折りのものと思われる。写真には傘をさしている人々が写っているので、天候に恵まれなかった日の写真。ということでコントラストが不足しているがご容赦願いたい。
    https://musicarena.exblog.jp/30289852/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/05/25 23:30
    ある風景です。春先の日本橋室町の様子、続編。そして日本橋という橋そのものの姿です。ご存知の通り日本橋は歴史上の重要な遺産ですが上面を首都高速の橋梁に覆われており、景観としては台無し。この首都高を日本橋川の下へ埋設するという計画が進行しているようです。ただし私が生きているうちに空が開いた日本橋が眺められるようになるかは微妙なところ・・。以下、ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30291338/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/05/26 23:21
    ある風景です。今年のラリー・横浜のゴールインの様子です。偶然ですが、クレイジーケンバンドの横山剣さんが乗ったオースチン・ヒーレーが目の前をゆっくり進んでいるではないですか・・。なんか、雰囲気あるというか、なんとも格好になっているんですよねw。以下、ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30292829/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/05/29 00:06
    ランチ食べ歩き日記をアップしました。今回は横浜・三吉橋の蕎麦の名店です。肴には身欠き鰊の山椒煮やう山芋の磯部揚げ等と頂き、よもぎ蕎麦、穴子天ぷらで盛り蕎麦を頂きました。どれも非常に良い出来映えで、ゆっくりと美味を堪能しました。以下に詳細を書いています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30295840/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/05/29 23:26
    ランチ食べ歩き日記をアップしました。日曜は単独行動で、懸案の麺屋Mへ煮干そばを頂きに。透明感のある煮干スープは淡麗に抽出され、その他の具材も最高。なんといっても蕎麦が香るし、蕎麦汁は本枯節を多量に使っていて、ともて美味しかったです。以下に詳細を書いています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30297277/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/05/31 00:54
    木曜ランチョンの様子です。例により大崎ブライトコアのハワイアンで週替わりプレートを頂きました。今回もまたまた新メニューで、ハワイ風の酢豚なんだそうだ。実際には唐揚げかトンカツというか、そんな感じの揚げた豚に甘酢がかかるという趣向でした。詳細は以下に書いていますのでご覧になり、よろしければランキングの応援をお願いいたします。

    https://musicarena.exblog.jp/30298815/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/06/02 13:07
    先週開かれた「社長を囲む会」の模様。会社の近くのいつもの居酒屋で楽しいひと時を過ごしました。たくさんお酒も飲んだし料理も頼んだのですが写真を撮り漏らしています・・。以下に詳細を書いています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30302399/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/06/03 23:52
    ランチ食べ歩き日記をアップしました。土曜は東神奈川のインドカリーへ行きました。なんとこの店に来るのは10年半ぶり。開店当初は日印の折衷みたいな味でしたが、今回は完全な北インドの味を堪能させていただきました。いや、ここはいいわ~。以下に詳細を書いています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30304836/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/06/04 23:06
    ランチ食べ歩き日記をアップしました。日曜は近所手打ち蕎麦の店で天せいろ、鴨せいろを頂きました。今回、鴨を頼んだのは初めてでしたが、非常に美味しい鴨でした。そして絶妙な調理、調味に舌鼓を打ちました。以下に詳細を書いています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30306251/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/06/05 23:56
    ある風景です。3月から4月にかけての伊勢佐木町の様子です。まだパーカーなどを羽織った人たちが多いのが見て取れます。この後、横浜も高温と蒸し暑さがやって来てひどいことになったのを思い出します。以下、詳細そして残りの写真を乗せています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30307714/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/06/06 23:39
    木曜ランチョンの様子です。例により大崎ブライトコアのハワイアンで週替わりプレートを頂きました。今回はジャークチキン。1年前にも同じタイトルで供されていましたが、新シェフによる今回の料理はまるで別物でした。シンプルな味付けですがスパイスが効いていて美味しく、鶏肉本来の旨味が引き立っていました。詳細は以下に書いていますのでご覧になり、よろしければランキングの応援をお願いいたします。

    https://musicarena.exblog.jp/30288448/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/06/08 11:12
    ランチ食べ歩き日記をアップしました。金曜は年休をとって色々と事務処理。一通り終わってから反町のSHINで特製アゴ出汁つけ麺を頂きました。抜群で言うことないですね。最後、温かい鰹出汁でスープ割りしてもらい、これでお茶漬けを作って〆ました。非常に美味しかったです。以下に詳細を書いています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30311000/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/06/09 18:21
    ランチ食べ歩き日記をアップしました。土曜は、関内の戸隠蕎麦の名店で美味しいおつまみを二品、揚茄子の蕎麦と海老天丼のセットをいただきました。とても美味しかったです。以下に詳細を書いています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30312970/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 399yuki
    2019/06/10 17:43
    神楽坂で チーズ三昧

    ラクレットかけ放題 フロマティック
    https://ameblo.jp/yuki18nori19/entry-12473446418.html
  • 2019/06/11 00:30
    ランチ食べ歩き日記をアップしました(これは過去の未掲載分)。反町のSHINで限定の冷やし担担麺を頂きました。これまた素晴らしい出来で、麻辣とクリーミーな舌触り、強い滋味、麺の硬い食感がたまらないハーモニーを形成していました。以下に詳細を書いています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30314936/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/06/12 23:03
    ある風景です。2月から3月にかけての伊勢佐木町の様子です。普段はそうでもないですが、この日はいくつかイベントがあったりして人出は多い方と思います。やはり長袖やジャンパーなどを着た人が多いですね。以下、残りの写真を乗せています。ご覧になってランキングに投票くださると励みになります。

    https://musicarena.exblog.jp/30317614/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/
  • 2019/06/13 22:42
    木曜ランチョンの様子です。例により大崎ブライトコアのハワイアンで週替わりプレートを頂きました。今回はハワイアン・メンチカツと銘打った一皿。爽やかで透過度の高いトマトソース、そしてチーズベースのソースが特徴的でした。非常に美味しい独特の味わいでした。詳細は以下に書いていますのでご覧になり、よろしければランキングの応援をお願いいたします。

    https://musicarena.exblog.jp/30319015/
    トップページ=http://musicarena.exblog.jp/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください