• ブロトピ

グルメ記事書きました

2017/09/04 19:42
zero
記事を書いたら紹介していきましょう

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 金曜の夜は仕事関係の人と意見交換会。 まずは生ビール、突き出しなど 定時後にロビー階で待ち合わせ、職場の近くのポピュラーなチェーン店へ。ここは高層ビル群からは山手通りを一本隔てた場所にあるため、週末など繁忙期でも割と空いている。 刺盛りなど、お酒は日本酒へスイッチ 話としては、内部統制上のthree… MusicArena 2019/02/03 12:59
  • カレコレ一週間ほど前の話。 久しぶりのオフ会♪ ま、オフ会って言っても今回はこじんまりと5~6人程度で集まった小さなものですが。 ↑このくらいが皆さんとお話できて楽しいんですよね。 で、行った先は川崎駅西口の... イン... 新川崎.jp | 新川崎… 2019/02/02 18:06
  • 木曜ランチョンの様子から。 今週のメニューボード 昨日は三月上旬に匹敵する温暖な天気だったが、今日は一転、大寒を迎えただけあって季節なりの寒い一日だった。いつもどおり8時にオフィスに着いて自席の西側のブラインドを開けたら薄い傘雲がかかった見事な富士山が見えた。例によりワイシャツのままペデストリアン・… MusicArena 2019/01/24 23:32
  • 水曜は定時退社日と決まっている。早朝には各自の端末のメーラーに今日は残業できない旨の告知が届いている。 まずは生ビール そういった事情もあって水曜は飲み会がセットされることが多い。この日は以前の職場で部下だった面々が一杯やろうということで場を設けてくれた。 後は五月雨式に肴をオーダー 私の現在の物理… MusicArena 2019/01/24 00:50
  • 日曜はこちらでランチ。 まずは生ビール 一月も下旬に入り、相変わらず寒い日が続いている。この日の午後はみなとみらいで買物、あとは横浜美術館である展示を観る関係で割と早めに家を出た。その前にランチは中華街まで足を延ばして愛群へ。暫くご無沙汰で前回は昨秋10月と記録にある。13:00前の到着で、店舗前に… MusicArena 2019/01/21 23:41
  • 皆さん、普段どこで買い物されています? ↑まぁ、「スーパーマーケット」って答えが多いことと思いますが。 では、どこのお店で? 我が家の場合は、マルエツさんとかライフさん。理由は近いから。あとは家からはちょっと離れているけ... ポイント生活3倍お得♪ … 2019/01/20 15:26
  • これは日曜のランチの記録。 浦和へ 義父は故郷の鶴岡を離れ、長男坊である義弟が住む浦和のケアハウスで暮らしている。 実は、昨年末に発熱し、肺炎と診断され暫く入院していた。その後は快方に向かって大晦日前には退院することができた。しかしながら、割と長期の入院生活だったためか筋力、体力が衰えてしまい自立歩… MusicArena 2019/01/14 13:32
  • 久しぶりにUrth Caffe に寄ってみました☆ なんだか周りに若い女性ばかりだったのが ちょっと気がかりでしたが ロサンゼルス生まれのオーガニックコーヒー店 国内には4店舗(代官山店・表参道店・横浜店・湘南店) ツナメルトサンドとカフェラテ、チャイ・ボバ トーストがちょっとカリカリ感が足りなかっ… 生活香辛料 Spice … 2019/01/14 09:40
  • 今日は日吉で夕食。寒いから...を言い訳として!?温かいラーメン♪ 日吉駅の西口から2分ほど歩いた角っちょにあるのが... がッとん 日吉店 さん 関連ランキング:ラーメン | 日吉駅 日吉界隈では比較的長い行列のできる... 新川崎.jp | 新川崎… 2019/01/11 23:13
  • デジカメのメモリに残っていた画像から。 なお、季節感や時間軸については正確ではない。 一枚目は東京駅で撮影した北陸新幹線 E7/W7系車両の先頭。二枚目以降が富山の街の絵図となる。 ※以上は過去画像から(2018年9~12月) ※撮影地: 富山市 今日の一曲 エサ=ペッカ・サロネンがLOPOを振った… MusicArena 2019/01/10 00:32
  • 帰省ちゅーの出来事まとめ : 東京メヲト雑記帖2018年12月29日から、2019年1月1日までの帰省中の出来事をまとめています。↑の続きの出来事です☆1月3日、4日と札幌のお姉さんのおうちに遊びに行って、札幌グルメを堪能させてもらった。3日。スープカレーのお店、らっきょに行... 東京メヲト雑記帖 2019/01/06 21:35
  • 良い天気だった四日と打って変わり冷たい雨模様の五日の朝の富山を出発。昼過ぎに東京駅に着いた。 富山駅を定刻発車 朝の10時に富山駅を出るかがやき号だったので早々に起床。正月は最大6人が過ごしたが、結局はすぐに無人となる実家には食物は一切残せない。ちゃんと計算して買ったはずだが食べ残しはどうしても出て… MusicArena 2019/01/06 18:52
  • 年末年始、今年は例年に増して忘新年会が多かった我が家です。 ま、アルコールを交えてお喋りするのは大好きなので良いのですが。 そんな飲み会の一つで蒲田に行きました。 蒲田と言えば羽根付き餃子。蒲田の羽根付き餃子は御三家と呼... 新川崎.jp | 新川崎… 2019/01/05 00:35
  • 年末年始のお休み。夫婦ともに働いている我が家、仕事のローテーションとかの関係で結局、この年末年始はどちらも実家にも行けずじまいで、川崎でお留守番。 とは言え、せっかくのお休みだから外食でもしよー!って話になりまして。 休... 新川崎.jp | 新川崎… 2019/01/03 22:22
  • 三が日はゆっくり家で過ごす予定の我が家。 昨日は近所のお社と夢見ヶ崎動物公園の中にある熊野神社に初詣♪ あけましておめでとうございます ↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね。 移動の途中に新川崎スクエアにて昼食。 2... 新川崎.jp | 新川崎… 2019/01/02 20:20
  • 母親は秋口に骨折して以来ずっと病院暮らしだった。 今年の雑煮 今年は完全に家内だけの作で、味も素材も例年通りの伝統様式再現を期した。 母親はすぐにサ高住に転居してリハビリ生活を開始。せめて正月ぐらいは慣れ親しんだ実家で過ごさせてやりたいと考え色々と配慮した。だが元日はサ高住の賃貸契約開始の初日、鍵や… MusicArena 2019/01/01 22:20
  • 今月末、年内ギリギリで健康診断の予定 年始にするよりは年末にした方が 気持ち的にスッキリと新年を 迎えられるかな~と思って・・・ おかげで、これらを頂く時の罪悪感ったら 半端ないです~ でもね、いまさらジタバタしたところでね~ 手遅れ手遅れ(笑) いずれも行列必至のケーキ屋さん GRAMERCY N… 生活香辛料 Spice … 2018/12/23 22:00
  • 我が家のお気に入りの居酒屋さん、鳥貴族さん。 鹿島田駅前のラフェスタビルの2Fにあるのが... 鳥貴族 鹿島田店 関連ランキング:居酒屋 | 鹿島田駅、新川崎駅 ちょっと写真が古いですね、まだとり多津さんがあったときのヤ... 新川崎.jp | 新川崎… 2018/12/23 08:48
  • これは木曜の記録。木曜といえばランチョン。 今週のメニューボード このところ寒い日が続いていたが、昨日あたりから日中の気温はそこそこ上がって過ごしやすい。シェフが変わったのは既報の通りで、ウィークリー・プレートは今までにない斬新なメニューが登場してくる。今回のこれもそうで、ちょっと洒落たネーミングの… MusicArena 2018/12/22 00:20
  • 火曜は、ちょっと変わった集まりがあった。 ここ数年来、FBで毎日のようにグリーティングを交わすなど仲良くさせてもらっている人がいる。その人は新潟・上越の人で、この日に上京するという。では一度会おうかということで話が進んだ。彼女は上越で不動産仲介業を営む社長さんだが、出身は実は川崎。今では完全な移住を… MusicArena 2018/12/20 23:51

投稿する場合はログインしてください