• ブロトピ

グルメ記事書きました

2017/09/04 19:42
zero
記事を書いたら紹介していきましょう

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 木曜はランチョンの日ということでこちら。 今週のメニューボード 新年度明けの四月も2週間が過ぎようとしている。過年度の整理はほぼ終わったが新年度のアクティビティは策定途上だ。というのも新年度には体制変更があって経営陣やそれぞれの執行部門長が交代したりするため、それを待ってコーポレート全体のリスクを再… MusicArena 2019/04/12 00:19
  • 白幡池の公園に継ぎ目なく隣接している、県営の篠原園地の桜の様子だ。 前回の池の西側は更に広大な敷地を有する緑地の公園となっていて、こちらは神奈川県の管理となる。敷地内には小さなプールがあり、夏ともなると子供たちの元気な声が絶えないところ。 この園地の周囲は港北区の中でも指折りの高級住宅地である篠原台… MusicArena 2019/04/10 23:28
  • こちらは、自宅から至近の距離にある溜池を中心とした地区住民のための公園。一応、横浜市営の公園の一つとなる。 この池は元々は小さな水溜りのような場所で、この辺を流れていた足洗川(浦島太郎伝説に出て来る)の源流の一つだったとされる。その後、灌漑用に拡幅されて現在の姿になったらしい。白幡池の現在の全景に関… MusicArena 2019/04/09 23:32
  • ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMIの朝食です。 交通アクセス ・地下鉄千代田線(C07)国会議事堂前駅 6番出口 地下直結 ・地下鉄丸ノ内線(M14)国会議事堂前駅 千代田線ホーム経由(435m)6番出口 地下直結 […] Tokyo Hotel … 2019/04/06 02:05
  • 木曜は定例ランチョンの日。新年度が明けてから早くも一週間が終わろうとしている。 今週のメニューボード 期の始めや終わりの節目で私がよく部員に話すのは、1年は約50週から成り、1週は5営業日、週の半ば、つまり水曜の昼まで過ごすと年間で与えられた時間の1パーセントを消費するということ。こういうタイムフレ… MusicArena 2019/04/04 22:52
  • 火曜は担当内でのささやかな新年度キックオフ。 まずは生ビール 例によっていつもの店へ。私は同僚の送別会で先週もここへ来たのだが。私のところは少人数ながらクリティカルで複雑なミッションを負っている。専門的なノウハウ、スキルも必要とされる。忙しい時にはピリピリと張りつめた雰囲気が漂い、また各人の業務予定… MusicArena 2019/04/03 23:31
  • 渋谷ストリームをぶらぶらしていたら、ちょっと話題になっていたレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」を思い出したので寄ってみました。 toomilog 2019/04/03 19:00
  • 『シベリア』あるいは『シベリヤ』と呼ばれるあの謎の食べ物を、久々に頂きました カステラ生地の間に羊羹が挟まった、パンなのか、和菓子なのか、洋菓子なのかよくわからないコレです↓(笑)↑↑↑横浜で1916年(大正5年)創業当時から、変わらぬレシピで作り続けているコティーベーカリーのシベリアは重量感たっぷ… 生活香辛料 Spice … 2019/04/02 21:25
  • 木曜の夜は仲間の一人の送別会。 まずは生ビール 例によって、当初から全員は揃わなかった。従って、一緒に入店したメンバーで交わした乾杯の風景からスタート。 因みに、右側の写真にあるのはこの店の突き出し(お通し)で、豪勢なことに小鉢が常に三つ出でる。今回は筑前煮、三角薩摩揚、海葡萄だった。今月末で出向元… MusicArena 2019/03/30 23:57
  • 木曜はランチョン。年度末ということで種々多忙で遅ればせながらアップ。 今週のメニューボード 毎度この時期は悲喜交々(ひきこもごも)だ。今回の年度替わりはちょうど週末を挟み、営業日でいうと金曜で2018年度が閉まり、翌月曜が2019年度の初頭となる。この日のランチョンはちょっと感傷的な気分。というのは… MusicArena 2019/03/30 00:11
  • 今日のディナーは鶴見。 最近、この雑多でディープな街によく訪れている我が家です。 JR鶴見駅東口から北に3分程歩いたところにあるのが... 大衆昭和居酒屋 鶴見の夕焼け一番星 鶴見酒場 関連ランキング:居酒屋 | 鶴見駅... 新川崎.jp | 新川崎… 2019/03/29 23:15
  • 今日のランチは蒲田。 久しぶりにホテルランチでも行ってみようか、なんて話になりまして。 ホテルでランチなんて贅沢って思うでしょ?でもね、それが結構、リーズナブルでいただけるところがあるんですよ~♪ グランパークホテル パ... 新川崎.jp | 新川崎… 2019/03/23 13:35
  • 昨日はPontaポイントでお得にホテルバイキングに行っちゃった、なんて話を出しました。 Pontaポイントで豪華なホテルランチバイキング♪|HOT PEPPER ↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね。 Pontaポイ... ポイント生活3倍お得♪ … 2019/03/22 22:38
  • グルメサイトのHOT PEPPER、いろんなお店が検索できて、予約もできて、便利ですよね。 夫婦でのお食事、会社の歓送迎会などのイベント等々の予約でよく利用させて頂いています。 それなりに利用すると、年に1~2回くらい、... ポイント生活3倍お得♪ … 2019/03/21 21:49
  • 火曜の夜は部門の送別会があって帰宅は遅かった。 まずは生ビール 今回、私の部からベテラン社員が一名転職する。誰しもが知る有名な金融機関の内部統制部門責任者へのオファーを受けたのだ。チャレンジングだが活躍が大いに期待されるポジションを得ての転籍で、周囲の誰もが羨む魅惑のオポチュニティだ。五反田にて早い… MusicArena 2019/03/20 22:49
  • 今日のディナーは蒲田で。 今日は一人メシの予定でしたので、どこかで食べて帰ることに... ちょうど蒲田の人気のお店が開店する時間帯でしたので、行ってみたら、正に開店したばかり。 行列は6名ほどなので、今なら入れそう♪って... 新川崎.jp | 新川崎… 2019/03/19 22:20
  • かなりかなり久しぶりに鼎泰豐へ行きました。 ゆっくり点心を!という状況ではなくて、 時間のない中で究極に空いたお腹に夕飯をかきこむ為 大慌てな感じで ということで食べたのは、米&麺 しかも、慌てていたので写真を撮ったのは 食事の中盤に・・・ 食べかけはとてもわびしい感じ(笑)↓↓↓ ずわい蟹チャーハ… 生活香辛料 Spice … 2019/03/19 00:00
  • 今日の昼は一日遅れのランチョン。 今週のメニューボード ニュージーランドで残虐な事件が発生した。既報だがモスクで銃乱射され当局発表で40人以上が死亡。アーダン首相はテロと断定、警察は被疑者4人を拘束して動機の解明など本格捜査に入る由。日本では銃による大量殺戮の事犯は発生していない状況だが、今後は外国… MusicArena 2019/03/15 22:13
  • 高級食パンがブームの今日この頃、 パンよりはご飯派の私ですが やっぱり気になるので行ってきました!・・・じゃなくて 旦那君に頼んで並んで買ってきてもらいました(笑) 感謝感謝 食パン専門店『考えた人すごいわ』 昨年、2号店が横浜菊名駅にオープンしました。 (↓画像はHPより拝借) 商品は2種類 ★口… 生活香辛料 Spice … 2019/03/13 00:20
  • 木曜の晩は、昔のプロジェクトで一緒だった仲間たちと懇親会。 まずは生ビール 写真を撮り忘れてぐいっとやってしまった後、慌てて撮影した図。約10年ほど前、私らは業界でも例を見ない先進的かつ巨大なプロジェクトに参画していた。今から5年ほど前、紆余曲折はあったもののそのシステムはどうにか完成した。社内のプ… MusicArena 2019/03/10 12:53

投稿する場合はログインしてください